FC2ブログ

雑談のビックリ箱

雑談のビックリ箱その309

波が来ます。  
世の流行り、マイブーム、もちろん水の波も。
歴史は繰り返すと言いますが、これもまた波の一つなんでしょうか。

寄せて返す。 飽きずに。永遠に。

なぜ繰り返すんだろう?
そしてなぜ、その繰り返しに飽きないんだろう?
・・・その繰り返しに、そのうち同じような事が来るはずだから、と、安心するのか? 

毎日陽が昇るのは不思議に思わないのに、’波’は不思議におもうんだろう・・・

忘れた頃にやって来る、のも波なのかな?


家の中を見回すことが多くなっているこの頃、出てくるのは。
以前夢中になったモノ達。
何種類もあるケーキの型。洋裁の本や型紙(←サイズが変わってるのでもしやるとしたら作り直し~(´;ω;`))。無料講習会で習った教材。「こんな所にあったのか! 」な古着。

その割には、出てきて欲しい探し物がいまだに行方不明・・・ 💦💦


整理はしても いつか使うぞ。 と意気込んで残してしまうイロイロ。  あ、でも、減ってはきてます。ハイ。
これも繰り返しの一つなんでしょうか。
  

同じではないけど何度もやって来る、波。でも、全く同じではない。
変わって見えるのは時間が経ってるせいなんでしょうか?
それとも違う見方をしようとするこちら側の気持ち??


答えが出ないですね
でも、それも良いかな


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

良い事の波ばかり来てくれるといいと思います。
でも、現実はそうじゃないんですよね。。。
良し悪しは平等にやってくる
私の半世紀、それが平等にやって来てる気がします。

若気の至りでドーンと弾けてしまった後には
ツケが回ってきました。
その波が数回来ても勉強せずに同じ失敗を繰り返したり…
反省しないんですよねぇ…

今は少し大人になり、
程々に何かを始めることを身に着けましたが
現状、ステイホーム状態が続いているので
収束したら少し弾けてしまうかもしれません(;^_^A

これから大きな悪い波が来たら、どうなるかなぁ・・・?
逼迫した金銭問題じゃない限り
若い時みたいに深く考えないで
ケセラセラになっちゃうかなぁ・・・?

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 良い事の波ばかり来てくれるといいと思います。
> でも、現実はそうじゃないんですよね。。。
> 良し悪しは平等にやってくる

そう。不思議ですよね。 幸せなだけの人生も、不幸なだけの人生も ――知る限りでは―― 見当たらない。
決めるのは自分でしかない、というところでしょうか。。


> 若気の至りでドーンと弾けてしまった後には
> ツケが回ってきました。

うさメリさま、それ、聞いてみたいけど聞くのがコワイ~~ (指の隙間からホラー映画を見る気持ち ←


> 現状、ステイホーム状態が続いているので
> 収束したら少し弾けてしまうかもしれません(;^_^A

少しですよね? それならオッケーです! だってそれくらいのご褒美が無いと・・・ねぇ?


> これから大きな悪い波が来たら、どうなるかなぁ・・・?

考えないといけない時代になってきてしまった、感があります。でも、必ず光はあるはず(と思いたい
悪い波でも乗り切る! 


> ケセラセラになっちゃうかなぁ・・・?

明日は私の風が吹くんですよ、うさめりさま。為せば成る! でも気張らずにいきましょう♪



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top