FC2ブログ

雑談のビックリ箱

雑談のビックリ箱その99

甘いものは食べたいけれど。

最近・・、でもないのですが、甘いものが食べられなくなりました
と言っても、食事制限ではありません。  1回に食べる量が・・、減ったんです。

以前はパフェでも、3段重ね・シロップどっさりのパンケーキでも、ケーキバイキングでもどんと来ーい! だったのに。

今はTVや広告、画像で見るだけでお腹がいっぱい。
完食する人たちに 「すっごいなー! 」 と感心するばかり。

嫌いじゃないですから手は伸びるんだけど、板チョコ1枚、その場で食べ切ることが難事業。
缶コーヒーまで、カフェオレタイプ<微糖タイプ 。。


いやでも、新製品を見つけると手に取るし、買うし。  今イチの時は・・・職場のおね―さま方へ寄付~~。
意外だったのはチョコかけお煎餅。柿ピーやあられって、以外に合う。 あ、ライスチョコレートとかあったわ。
甘じょっぱいのは日本人の好みなのかも。

アイスも箱入りのものを買ってる。 あれ、1コずつ売ってるものより小さめなんだけど、それが丁度良くて。
寝る前に食べるのはアブナイ・・、だから(?)美味しいっ。


体重計がデジタル式になって、しっかり数値化されるのは見たくないよ~~~。





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ





関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

最近近く…甘い物が食べられなくなったのですか?
ますみ様お若い!!

私など、チョコパなど、20代で全部は食べられなくなってしまっています(^_^;)
チョコパにクリームソーダとか全然平気だった頃が懐かしい…
ファミレスとか行って、チョコパのメニューも目に入るんですけど
ミニタイプで充分過ぎのですよねぇ。。。

私も甘じょっぱいのが好みです。
なので、外食したら、甘味処へ行く割合が高くなり
ぜんざいなど頼むと、一緒に塩こぶとか付いてくるのが嬉しいのでありますww


先日、友人の誕生日に楽しんでもらおうと思って
お菓子バッグを作りました!
JK発祥らしく、それはお菓子リュックだったんですけどね。
それもちゃんとしょって歩けるタイプ。
さすがに持って歩くのは年齢的にも「あの人オカシイ…」と思われるので
簡易に手提げバッグを作って渡しました。
底はカップ焼きそば
周りはポテチ、蓋はグミの詰め合わせの袋。
サイドポケットは、飴を使い、ポケットの中にはチョコレートを突っ込んでみました。
材料はお菓子と透明の太めのテープのみで出来るんですよwww

友達曰く、
今年はもうお菓子を買わなくていい…と申しておりました
賞味期限10月までなんだけどなぁ…www

Re: No title

うさめりさま。 ようこそ。


> 最近近く…甘い物が食べられなくなったのですか?

はい、プリンアラモードなんか出されようものなら丸1日がかり~~。もしくはご飯抜き(苦笑)。
ミニサイズなら大丈夫!
あと、コース料理のデザートも・・。 食べたいけど。。せめてひと口ーっ! てな事がよくあり。 あー、勿体無い。


> チョコパにクリームソーダとか全然平気だった頃が懐かしい…

本当。某アイス3段重ねを夜に食べても平気だったのに。今は6コ入り箱のカップアイスを一つづつ・・・。


> 私も甘じょっぱいのが好みです。
>
> ぜんざいなど頼むと、一緒に塩こぶとか付いてくるのが嬉しいのでありますww

おはぎにお漬物とか♪ 箸やすめがあるとなおいっそう美味。洋菓子ではあまりないですよね。不思議。


> 先日、友人の誕生日に楽しんでもらおうと思って
> お菓子バッグを作りました!

お菓子バッグ?!  な・な・なんですかソレハ? 
フムフム、お菓子だけで作るバッグ。。 検索ポチ。  ・・っあ~、成る程!
ウマいこと考えますね―。 あの、小さいパック縦つながりのえ・びせんやらPOTETOやらが持ち手なんかになるんですね。
面白ーい。

誰かにあげる、とかじゃなくっても作りたくなります♡


> 友達曰く、
> 今年はもうお菓子を買わなくていい…と申しておりました

うさメリさま、どれだけの大きさのバッグを作ったんですか! 
そのお友だちもビックリする大きさだった・・・?  見てみたかったなー、そのサプライズ。
組み合わせを作るのも大変だったでしょうね。 お疲れさま(肩もみもみ)。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top