FC2ブログ

ssもの

水たまりの恋 -雨の日の出会いー

「・・で? その『みっくん』とやらの初恋はどうなったんだ」
黙って聞いてたコウが聞く。
「うん。しばらく一緒に遊んだりしたけど、転校しちゃった。そんで自然消滅。
みっくん、さ、オレンジ味の炭酸、好きだったんだよね」
(誰かさんと同じで)
「ふーん」
少―し不機嫌なままのコウだけどコウも何か思い出してるみたい。 けど、俺に話してはくれなかった。


コウに送ってもらい、部屋のベッドにどさっと寝転んで、机の上にある写真たての一つ、二人で撮った小さい頃の写真を手に取る。

「豊島 祐光(としま よしみつ)。  みっくんで、コウ。
どーして気が付かないかなぁ。
俺の恋人は、ど・ん・か・んっ。
ま、俺だって気が付かずに恋したんだからおあいこか。
・・俺だけが呼んでる呼び名じゃ、分かんないかな。
なァ、俺、おまえに二回も恋してるんだけど。 ちゃんと責任とれよな」


「シュンのやつ・・」
恋人を送った帰り道、ハンドルを握りながら祐光がぼやく。
「あの時の事、覚えてたんだ。 俺だって・・。
俺も、おまえが初恋だった。おまえの泣いた顔にドキドキしてた。

『みっくんて、エイくんがいると機嫌良いんだから』
て、お袋にも姉貴にも言われてたんだぞ」


あの頃はエイと遊んだ雨上がりの水たまりが大好きだった。学区が違ってたからいつも一緒じゃなかったけど。
どっちが遠くまで水を飛ばせるか競争して、長靴の中まで水が入って、怒られたこともある。
転校して、年くって、自分がゲイだって気が付いてから、シュンのことそういう目で見たくなくてわざと連絡とらなかったのに。

大学のサークルで再会し、恋人になって呼び名を変えたのは、まっさらな過去に色をつけたくなかったから。


シャワーを浴び、部屋へ戻る。
「今更、言えないけど。・・・でも、いつか言えるかな」
いつも見る壁の一面にはいくつもの写真。家族、風景、・・・シュン。

炭酸のオレンジ系缶を、ぐい、と飲んで、
「『みっくん、さ、オレンジ味の炭酸、好きだったんだよね』 か。今でも好きだよ、エイ」
写真に頬笑みながら呟いた。


== おわり ==


mizutamari_banner.jpg
↑のバナーから主催者のひかるさんのブログに飛びます。 私以外の方も参加されているので、是非どうぞ~。
同じ水たまりでもいろんな見方、切り取り方があるんだなー、って楽しめますよ!

・水たまりの恋 BL-R18+  ひかる様 「トップページ」「該当記事
・水たまりの恋 真昼の月 イヌ吉様 「トップページ」「該当記事
・水たまりの恋 沈丁花  ますみ 「トップページ」「該当記事1(前編)」「該当記事2(後編)
・(タイトル不明) 夢見月夜曲 日高千湖様 「トップページ」「該当記事」

↑こちらもどうぞ。





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ




 気がついてましたね、二人とも。
いつ、どっちが気が付いたのかは不明ですが、初恋、実ってるし。

コウ、いつシュンにばらすんでしょうねー。  「俺もおまえが初恋だった」  ・・って。


2日間おつきあいいただき、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~。

ステキなお話ありがとうございます~♪

2回も恋をしてるなんてっっっ!!!!
きゃーっっ。なんていい言葉なんでしょう!

コウくんが気が付いていたなんて知ったら、シュンくんは怒るのかな?怒りながら、でも、真っ赤に照れながらポンポンとコウくんを叩くのでしょうか???

実っていた初恋。シュンくんがきがつくのはすぐ先なのか、それともしばらくたってからなのか。どちらもおいしすぎて、妄想がとまりません?

一緒に遊んでくださってありがとうございました~♪
また、遊んでやってください~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメv-278さま。 ようこそ。


こちらこそ、お邪魔いたしました♫


> コウは、いつバラすんでしょうね?バラさないような気がするwww
そうですね、コウはよっぽどじゃないと言わないかもしれません。何らかの誤解があって、「違う!それは、俺だ! 」なーんて(笑)。


> 「初恋は実らない」って定説のようですけれど、素敵に実るのが『運命』ですwww

お互いに初恋で、忘れられなかったから、再会。そして恋人同士へ。。
運命なら、ステキなことです。羨ましいぞーー。

あ、お祭り酸化されるんですねっ!
ご挨拶なんてそんな~。お祭りはたくさん参加して、みんなでワッショイするのが楽しいんですもの、どうぞご遠慮なく!
(って私が言う事では無いですが)

えっと、オープンでもOKです、とあったのですが文系脳ではなかなか鍵が外せず。。 一部表に出してという事になりました。
こちらこそよろしくお付き合いくださいませ。



ありがとうございました。

Re: No title

ひかるさま。 ようこそ。


> 2回も恋をしてるなんてっっっ!!!!

昭和の歌姫の一人、こんな歌もありましたね。 ♪恋も2度目なら 少しは上手に~・・・♪
シュンくん上手になってるかな?


> コウくんが気が付いていたなんて知ったら、シュンくんは怒るのかな?怒りながら、でも、真っ赤に照れながらポンポンとコウくんを叩くのでしょうか???

照れ真っ赤顔のポンポン叩き、されたらきっとコウ、デレるだろうなあ。 それも見たい気が・・。


> 実っていた初恋。シュンくんがきがつくのはすぐ先なのか、それともしばらくたってからなのか。どちらもおいしすぎて、妄想がとまりません?

余白や行間の隙間で遊べるのがもーそーや想像のイイところ。 他人に迷惑がかからないかぎり、宇宙の果てまで行っても大丈夫ですっ!私も楽しみにしてます(ヲイ)。

また機会があったら、そして参加出来る体力(?)があったら遊びましょうね~~♡



ありがとうございました。

Re: No title

鍵コメv-522さま。 ようこそ。


いつコウが気付いたのかは謎ですがー。 しっかり気付いてました、コウ。そして初恋が実ったこと、秘かに感謝してるかもしれません。
案外、’えんむすび’ のお守り持っていたりして(笑)。

話しますかね? ずーっと内緒にしておきますかね。そのあたりもスリルがあります。

v-522さまのお話も素敵でした! まだ青い頃の男の子ってどうしてあんなに透き通ってるんでしょうねェ。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top