FC2ブログ

病院生活

病院生活・・について。

行って帰って来ました。  病院。


遊びに来てくださる皆さま、お久しぶりです。  
手術も無事成功、自宅でリハビリしながらの生活ですが、今日からまたブログ再開させていただきます。(〃▽〃)


興味のある方もいるかもしれないので、少しご報告。

8月に入って術前検査。  血液検査やレントゲンなど、ですね。そしてどなたも貰うであろう、 「入院案内」 とパンフレットをもらって帰り。
・・・なになに?   手術前から、筋トレが必要?!
えーと、手術前から筋肉をつけておいてください。。 か。  そうだ!近くにスポーツクラブだかジムだかがあったよっ。

て具合でパンフレット持って,
「すみませ~ん、入会して、こんな事したいんですが」
 あぁなんて図々しい(←今から思えば 。    ともかく。
知り合いさんも大勢いるそこで筋トレ風? の運動&プールウォーキング、開始。
ジムのインストラクターさんに教わりながら、えっちらおっちらやってました(笑)。

当日はもちろんダンナ様に荷物持ちさせ・・、いえ、してもらって入院。 運よく窓際ゲットで、目の前の風景を楽しみに1ヶ月少々の病院生活が始まりました。
8階の、4人の相部屋。同室の方は年上の人が2人でスタート。
どうやらこの階は、がんで入院・・治療するかたが多いようで、そんな方も含め、7人の人たちと同室になりました(私より早く退院した人もいたので)。


・・・では、今日はこのくらいに。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ





今週末はハロウィンですね。
お誘いを受けたので、ウチの連中、遊びに行かせました。
会場はこちら↓。でも、まだ開いてないので10/31までお待ちくださいね~~♡   

Halloween_bn.jpg
スポンサーサイト



病院生活

病院生活・・について。 ②

今日のこちら、風が強くて暖かな一日。夜になってもびゅー、とか、ゴォー、とか 音が聞こえます。
さて、引き続き、ですが今日は 病院の色々 を。


病院にはいろんな人たちが勤務し働いていますが、入院した先では、

お掃除専門の方。 ベッドメーキングのみ行う方。 外来で病院内の案内をしたり、車椅子などを押す補助員の方。 病棟で患者さんの身の回りのお世話をしたり、診察・リハビリに付き添う補助員の方。

など先生や看護師さん、リハビリの療法士さん達以外の仕事をしている人がとても多かったのが驚きでした。


次に病室。  

広いんですよー、一人ひとりのスペースが! ベッドの両脇に車椅子が楽々入る。
点滴を下げるためのフックが3つも天井に付いていたり。 あ、もちろん車の付いた持ち歩き出来る点滴台もありますヨ。
足が5本ついてるものとか、注射器がそのままセット出来るタイプとか。

そして頭上の壁には、1m四方の磁石がくっつく板状のものがあって、 ’今日の予定(検査とか、リハビリとか)’を貼りつけたり、
’アルコールでかぶれる患者さんです’ ’同性の患者さんがいます’ とかの注意書きが貼ってあったり。

ナースコールもただ押すだけのものと、マイクが付いていて、「点滴が終わりました」って、看護師さんと話が出来るものの、2種類。
さらに、全室トイレ付! 4人部屋も個室並(笑)。


売店も、花屋さん、食品・洋服も含めた雑貨屋さんが2店(配達もしてくれる!)、本屋さん。 郵便局。 美容・理容店。 


そして食事~~。
ご飯の量が大・中・小。おかずも特別食あり。 パン食あり。 ・・まあ料金かかりますけどねー。
文句を言うものではありませんが、魚のおかずが8割。 お醤油無し。  大根おろしとかも少々食べるのが大変でした。。。


では、この辺で。  
明日は写真をいくつかお見せしますね――。


病院生活

病院生活・・について。 ③

昨日予告? しましたように今日は病院から見える風景の写真を♪


病院の西側のラウンジから見た夕陽。
病院の写真

病院の東側のラウンジから見た風景。大きな風車もあります。左側が海~♪
病院の写真


病院の東側。・・・B
病院の写真


病室から見た風景。  実はここ、旧病棟があったんです。現在取り壊し中。 きれいになったら新しい病棟ができるのだそう。
病院の写真

病室から見た風景。 朝日が見えます。。 私がいたのは東側の病室だったので晴れてる時は直射日光・・。日焼けしそうでした。
病院の写真


病院の中を撮るのをちょっと・・。
入院中、ほとんど晴れていたので、文字通り 「日の出とともに目覚め」 る生活でしたー!





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ













プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top