FC2ブログ

未分類

はじめまして。  ようこそこのブログへ。

はじめまして。ますみです。

このブログ村には最初、読み手として入りました。色んな方と知り合い、コメントする楽しさを覚え、時には作文をして見てもらう事もありました。

ここを立ち上げるに際し考えたり悩んだりもしましたが、背中を押してくれた方たちに応えたいと思っています。


では、私の事を少し。
北陸住まいの主腐。自営業。 本好きでお気楽トンボな性格です。
時々降って来るお話を書いています。  よろしかったらおつきあいくださいね。

スポンサーサイト



未分類

それから文章中、性的描写がありますので、18歳未満の方の立ち入りはお断りします。
また、非難・中傷なども見つけ次第削除させていただきます。

はじまりは。

はじまりは。



 この話は、ある方のサイトで盛り上がった時から始まりました。
そのサイトへ行かなければ生まれていなかったかもしれないものです。

分からない事も教えていただきました。

さくらさん。 ありがとうございます。


そしてもうお一人。
こちらは、『ゼヒ続きを』とおっしゃっていただき、膨らんだ話です。
まだ先も見えませんが頑張ってみます。

チロルさま。  ありがとうございます。



最後に、kiri様はじめSSもどきを読んで応援してくださったみなさまへ
感謝をこめて。 


途中、息切れする事もあると思いますがコツコツやっていきます。

登場人物紹介・あらすじ

登場人物紹介・あらすじ

  『プリズム』  主な登場人物など

 新井 崇(あらい たかし)・・・・・名賀都商事営業1課所属

 苑田 範裕(そのだ のりひろ)・・・名賀都商事営業2課所属

 進藤 良積(しんどう よしづみ)・・名賀都商事営業部・部長:::苑田のもと同僚

 中島 俊彦(なかじま としひこ)・・名賀都商事営業部1課所属::苑田と進藤の先輩

 北森              ・・名賀都商事営業2課所属:::新井の同僚



新井は、前任者の急な退職で人事異動になり、営業1課へ配属される。
先輩の中島と外回りに出掛けた際失敗し、屋上で落ち込んでいる所へ現れた苑田と知り合い、さまざまな事を知っていく。そしていつの間にか、苑田が気になり始め・・。
 

登場人物紹介・あらすじ

登場人物紹介・あらすじ

『耳から始まる恋愛』登場人物など

能美 智(のうみ さとる)・・・大学2年生。
能美 敬祐(のうみ けいすけ)・智の父
   彩香(    さやか)・・智の姉

能美 和弘(    かずひろ)・敬祐の弟。智の叔父

内海 英彦(うつみ ひでひこ)・智の友人。高校受験の時、塾で知り合う
吉坂 和泉(よしざか いずみ)・智の友人。大学で知り合う
小椋 涼二(こぐれ りょうじ)・・同上


あらすじ
智は、日記代わりに始めた動画の音集めに出掛け、夜の公園で偶然情事を聞いてしまう。通いつめるうち、男同士の恋愛に関心が出てきて・・・。

はじまりは。

うさメリさま。

ごめんなさい。。コメント欄を行ったり来たりしているうちに変なところを触ってしまったようで、せっかくいただいたコメ、消えてしまいました・・・凹。本当に済みません。
あの、また来てくださいね。

nichikaさま。
うさメリさまと同じ形式でコメを頂いたので、ちょっと触れないでいます。
承認待ちにしてありますが、大変嬉しく読ませていただきました。ありがとうございました。

『プリズム』

『プリズム』1*落とした定期

 社内放送で名前を呼ばれ、俺は慌てて総務へ走っていた。

「す、いませ・・ん。あの、新井、、です。」
「ああ、こっち。」
ドアを開けて言えば担当らしい男性が手を上げてくれ、息を整えながら机を縫って近付く。

「・・・・はい、これ。間違いないね。」
定期を差し出され、確認し、ホッとする。
「良かったァ。ありがとうございます。」
思わず握りしめた。二・三日前にチャージしたばかりだから俺にとっては結構な金額だ。クレジット機能をつけていないのが幸運といえば幸運か。
「届けてくれた人って、誰ですか?」
手続きしながら、お礼が言いたいと聞いたら、
「社内の・・、人だよ。同じ、営業部の。」
どこか歯切れが悪い口調で、教えてくれた。でも、名前を聞く前に、
「向こう(営業部)に行けばそのうち分かるよ。」
とぼかして教えてもらえなかった。


この時俺は、苑田さんとの距離が一歩、縮まった事に気付いてはいなかったんだ。


「おっ、帰って来た。」
「新井、何だったんだ?呼び出しかかるなんて。」
部署に戻ると周囲から声がかかる。

今の俺は、営業一課に所属している。前任者である佐々木さんは、田舎の母親が病気で倒れ、世話をしなければならない為、退職。俺はその代わりに異動になってここへ来た。

「あ、いえ、定期落としちゃって。社内だったらしく、誰かが届けてくれたんです。それ、取りに行ってました。」
「それでさっきからそわそわしてたのか?」
「へえ、誰か届けてくれたんだ。良かったな。」
「俺だったら使っちゃうかも。」
経験のある者がうんうんと頷く。
「ただ、拾ったのが・・・」
「新井、それ以上自分のドジを言いふらすな。契約書なんかじゃなくて良かったと反省しろ。」
部長の進藤の叱責が飛んで、
「はい!すいません。」
反射的に謝る。同僚たちも肩を竦め、仕事に戻って行った。

(でも、誰が拾ってくれたんだろう・・?)

お知らせ

お知らせ

『プリズム』 と 『耳から始まる恋愛』 について。
何度も見に来てくださる方もいらっしゃったので・・・(ありがたいです~~。汗)。
こんな予定を立てています。

『プリズム』。・・・・・週4~5回(主に月~金ですね)。
『耳から始まる恋愛』・・週1回  (土曜日)

たまに雑談を入れようかなあ、と思っています(金曜日に)。
そして、日曜・祝日はお休みです(あ、お盆・お正月も)。


イレギュラー、なるべくしないように・・・・したいです。


プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top