FC2ブログ

『プリズム』

『プリズム』 2*もらった缶は振った炭酸 -2

「さいこうどう・・・」
「え?」
「廣済堂を、『さいこうどう』って言っちゃったんです・・・。」
こうさいどう、さいこうどう、と口の中で繰り返したその人は喉の奥で笑うと吹き出した。
「そりゃあいいや。相手さんもそんな言われ方したら怒らなかっただろう?」
「わかりません・・・。同行してくれた主任には『いい加減にしろ』って怒られて」
「その中島先輩なら帰って来て爆笑してたぞ?取引先で大口開けて笑えないから苦労したって。」
「・・・・はい?」
「真面目な顔で繰り返すし、どう止めればいいか困った、ってさ。」
「話し終わったら、怖い顔で、何も言わずに戻って来ましたけど」
「笑いたいのを堪えていたんだそうだよ。それにおまえのお陰で取引上手く行ったって喜んでる。さっきの炭酸飲んだら部署に戻れ。次行くって待ってるぞ。」
「俺、馘首(クビ)になるとかじゃ・・・」
「ばかだな、それくらいでなるもんか。急げよ、もう五・六社回る気でいるぞ。」

五・六社・・?

まだ呑みこめない俺に缶を持って来てくれ、
「ほら、さっさと飲む。・・・・・よし。缶は俺が始末しとくから。」
空を取り、ポン、と肩を叩いて、
「行ってこい、新井。」
俺を屋上から追い出した。

「ようやく来たな。行くぞ。」
営業のフロア、一課に戻ると、さっきの人の言った通り中島先輩が出掛ける体勢で待っていた。
「・・・あの」
「今度は間違えるなよ?俺だってあんなに苦労したのは初めてなんだから。久しぶりに腹筋使いまくって、明日は筋肉痛だ。」
ニヤッと笑いながら言われる。
「すみません・・・」
「中島先輩、そんな言い方したら分からないでしょう?戻るなりバカ笑いした先輩の方がよっぽど変でしたよ。」
「苑田。しょうがないだろ、ほんとに大変だったんだ。」
さっきの人が主任と親しそうに話している。じっと見ている俺に気付いて、
「ああ、こいつは苑田。二課にいる。おまえが帰ってくるなり暗い顔で階段上がって行ったから、気になって行ってもらった。」
俺にその人の名前を教えてくれ、
同じ一課の誰かに行ってもらうよりいいだろうと思ってな、と続ける。機嫌が良さそうだ。
「あの、苑田さん、って言うんですか?さっきは、ありがとうございました。」
気が軽くなったのは本当だし、笑い飛ばされてホッとしたのも本当だから礼を言って頭を下げる。
「いや、俺も出掛ける前に気分転換したかったから丁度よかったんだ。」
「苑田・・、おまえまたあいつに付き合うのか?」
苑田さんの言葉を主任が聞き咎める。
「ええ、まあ・・・」
目を反らして答える苑田さん。
「けどな」
「苑田。油うってるな。手が空いてるんだろ。」
言いかけた主任の声に、進藤部長の威圧的な声が被せられる。主任と同じ、外出の支度をしていた。
「じゃあ。」
「苑田。」
呼びかけた先輩を振り切るように、苑田さんは出ていった部長の後を追って行ってしまう。





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ますみ様 (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ゴザイマス

中島先輩!いいですネ~
会社帰っても本人に言わないところが又いい(笑)
これで新井君も、充分に気をつけますものね!
私も30年前の新入社員の頃思い出しました(-o-;)

苑田さん…何ですか??
意味深……
続きをお願いします~~ますみ様~オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・''゜☆

昨日EXILEのライヴに行ってきました。
世のおなごは、上着を脱いで上半身を見せただけで絶叫致しておりました!
その中には男性の声も多々含まれており
思わず声のした方をキョロキョロ(゜゜;)(。。;)
萌え筋見に来る男性も多いかも!でした(爆

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。

> ますみ様 (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ゴザイマス

うさメリさまも、絵文字、ステキです。私、なかなかそこまで出来ないので、そのうちお借りするかも。。笑。


> 中島先輩!いいですネ~

はい。さばけた人です。


> 苑田さん…何ですか??
> 意味深……

ええ、色々あるので。腐腐。



> 昨日EXILEのライヴに行ってきました。

男女とも人気があるのは、サスガ!ですねー。いつか行ってみたい・・・(遠い目)。


ありがとうございました。

こんにちは~ V(^0^)

落ち込む必要なかったんですね。

でも、帰る途中に説明する暇あったと思うけど、意外と意地悪?中嶋先輩。

ますみさんの伏線が気になりますが、先を楽しみにしています( ´艸`)ムププ

屋上ってここ何階立てですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは~ V(^0^)

蝶丸さま。 ようこそ。


> でも、帰る途中に説明する暇あったと思うけど、意外と意地悪?中嶋先輩。

いえいえ、中島さん、笑いをこらえるのが精一杯。今夜はシップが必要でしょう。笑。


> 屋上ってここ何階立てですか?

え・・えーっと。。エレベータがあるので、6・・7階建てという事に。


・・・・それにしても。。設定などまだまだ勉強しなくては・・・。です。汗。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top