FC2ブログ

『プリズム』

『プリズム』29*すれ違う時間-30

何も知らない課の人たちと丸山くん、梨田課長と、俺。
忘年会は、串揚げも出来る揚げ物屋。表向き楽しく始まった。 みんなでわいわい言いながら食べたり飲んだり、数字合わせでプレゼントをもらったりして盛り上がり、あっという間に時間が過ぎる。

幹事の人がそっと抜け出したあと、梨田課長が咳払いした。
「オホン。みんな、そろそろ時間だ。楽しめたとは思うが、仕事は年末まであるから風邪をひかないように帰ってくれ。
それから、今回は新井さんが景ひ・・、プレゼントの一部を手伝ってくれた。
ありがとう、新井くん」
そうなんですかー、とか、だからか、とか声が上がる。そして、
「ありがとうございますー」
「ごちそうさまです」
お礼の言葉をもらった。
「いえ、こちらこそ呼んでいただいて・・」
「新井さん。今日、来てくれてありがとうございました」
丸山くんは俺の手を握り、嬉しそうに言う。きっとこれが、廣済堂での最後の忘年会になるんだろう。目が潤んでる。
「うん、俺も来られてよかったと思ってるよ」


朝の冷たい風が襟元を吹き抜けていき、思わず首を縮める。
「昨日の廣済堂さんの忘年会で、三つ終了。あとは野々村運輸さんと、ムラタ文具さんだけだ」
どちらも仕事でミスしてしまった取引先だから、お詫びとお礼をしないと。


「新井くん」
「・・中畝さん」
「ちょっと、いいかい? 」
午後イチで外回りに行こうとしていた廊下で呼び止められ、小会議室へ。

「なんですか? 」
「今年のクリスマスは、どうするのかと思って」
「別に予定はありませんけど」
ひ・・、苑田さんも予定が入っているようだったし、他から誘われてもいない。
「そうじゃなくて」
あるだろう? と聞かれたが、何も浮かばない。首をひねっていると、
「真紀さ・・、絹里さんのことだ」






にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ






 おんやあ? 中畝さん、絹里さんの下の名前を言いかけましたよ? こちらはどうやらいい雰囲気のようです。
・・新井クン。そんなにきれいに忘れてていいの??

ネットを見ていたら、「イケメンゴリラ、人気投票でゾウとコアラに惜敗」 なんてニュースがありました。
女性に人気があっても、子供たちの票が入らず負けたんだとか。。 ちょっと笑える~。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

あーぁ……
オバチャンは何も当たらなかったわよ←シッカリ参加してる
男性セクスィーランジェリーでも当たれば新井君にあげられたのに。
そしてそれをどーにか苑田君に履かせようと思案奮闘する
新井君がいて、良いクリスマスを新井君もオバチャン達も
迎えられただろうに(* ̄∇ ̄*)
妄想で終わってしまった―…。

後2社忘年会残ってるの?
胃をやられないようにケアしながら頑張って❗
私も香川さん誘って子湖塚マスターの所でしたいわぁ✨
早速連絡してみよっと♪

もうスッカリ絹里さんの事は新井君の中ではかたがついているようで(^o^;)
気をもんでいる中畝君がチョット気の毒…。
ハッキリさせられることは年内中に片付けないと
良い新年迎えられないわよ!

忘年会も続くと疲れますよね~f(^_^;
でも新井君は前向きだから、仕事のリカバリーをちゃんとしてる!エライ!!
ウコンやらシジミやら肝臓に効きそうなモノを摂取して乗り切ってね~\(^o^)/

中畝さんと絹里さん…そろそろ?(* ̄∇ ̄*)
二人の背中を押せるのも新井君だけなんじゃないかな♪

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> あーぁ……
> オバチャンは何も当たらなかったわよ←シッカリ参加してる

あらら。。残念でしたね。でしたら次はマンションの部屋でやりますか?もれなく当たるくじかビンゴ。景品は新井くんに頼んで♡


> 男性セクスィーランジェリーでも当たれば新井君にあげられたのに。
>
> 妄想で終わってしまった―…。

年末に、掃除腐からのお年玉よ~、ッてしてみます? うさメリさま(^^♪ あのTO/OTとか。。
男性用でも総レースとかもあるようですよ。


> 後2社忘年会残ってるの?
> 胃をやられないようにケアしながら頑張って❗
> 私も香川さん誘って子湖塚マスターの所でしたいわぁ✨

「うさメリさん~~っ。嬉しいです! ホットミルクとか飲んでいくといい、と聞いたんで、やってみます」
「ほお、俺もやってみるかな。うさメリさん、忘年会の件、了解だ。マスターに開いてる日を伝えといてくれ。出来るだけ間に合うようにする」
「香川ーっ。こっちを優先してくれ、頼む! 」
高松さん、苦労が絶えませんね。( ´艸`)


> もうスッカリ絹里さんの事は新井君の中ではかたがついているようで(^o^;)
> 気をもんでいる中畝君がチョット気の毒…。

中畝君は、奪い取った気持ちがあるのかもしれません。あと、新井くんともっとバトってみたかったのかも。
三木元さーん、取材!



ありがとうございました。

Re: タイトルなし

鍵コメさーさま。


> でも新井君は前向きだから、仕事のリカバリーをちゃんとしてる!エライ!!
> ウコンやらシジミやら肝臓に効きそうなモノを摂取して乗り切ってね~\(^o^)/

「はい、ありがとうございます、鍵コメさーさん。けどやっぱり、一番の癒しはひろさん・・・」
・・ノロケか。。


> 中畝さんと絹里さん…そろそろ?(* ̄∇ ̄*)
> 二人の背中を押せるのも新井君だけなんじゃないかな♪

「鍵コメさーさん。私まだ家族に中畝さんのこと紹介してなくて」
もしかしてクリスマスプレゼント、絹里さんちへご招待・・!? 中畝さん、フレーフレー!



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top