FC2ブログ

『プリズム』

『プリズム』29*すれ違う時間-34


部屋に帰って、ワクワクしながらもらったプレゼントを開けてみた。
「ゎ・あ・・」
ガラスの鳩の中に、緑色。見たことが無い、きれいな苔と名前も知らない植物が植わってる。
箱の中には紙も入っていて、
「・・なになに、
“これは、テラリウムという観賞用の植物です。密封式の容器だとほとんど水やりをしなくていいのですが、この容器は口が開いてるので(背中です)たまに霧吹きで水を上げてください。
強い日差しは苦手なので、出来れば窓際は避けて置いてあげてくださいね。 子湖塚 “

へえ、テラリウム、かあ」
珍しくて嬉しくて、上から下から、電気に透かして見たりする。色つきの砂も混じっていて・・、カッコイイ。

早速ネットで調べてみる。蓋付きの瓶やフラスコ、グラスのようなものまであった。
「あ、人形とか入ってるのもある」
フィギア、というのだと書いてある。動物や家まであり、動画を見てると俺でも簡単にできそうだ。

そうか。俺もこんなの作って、ひろさんにプレゼントしてみよう。

道具を買って、動画を見ながら作ってみた、けど。
「・・・ 駄・目だーー。こんなちまちましたの、一人でなんて出来っこない」
細かい作業は苦手だ。と自覚があるから、お椀のような形を選んだのに、それでも植物はは半分以上土の中に埋まってる。
自力完成は諦め、もう一度調べ直して教えてくれるところを探した。

「あの、テラリウムを作るの・・、って、ここですか? 」
「はい。奥のテーブルで作成できます」
「ありがとうございます」
とある複合施設のビルの中にある花屋でテラリウムを作ることが出来ると見つけ、申し込んだのが昨日。

「すみません、お願いします」
「はい、こちらにどうぞ」





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ






 新井くん、今回は手作りするようです。 頑張ってー!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

プレゼントのテラリウムはマスターの手作りのものかしら?
マスターは手先が器用そうだし、芸術的センスもお持ちのようだから、そうかもしれないわね(*^^*)

新井くんは………
ちまちまダメってwww
でも諦めずに作成しようって心がけはエライわ♪
新井くん!センスも求められるわよ❗
きっと仕事にもいかせると思うから
最後まで諦めずに頑張って❗
苑田君の喜ぶ顔思い浮かべながら作成すれば
きっと良いテラリウムが完成するわよ✨
さて、どんなのが出来るかなぁ(*^^*)

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
今朝ほどこちらも長い時間地震の揺れを感じてました。
東北地方にお住まいの方心配です。
大きな津波が襲って来ないことを願いつつ
避難されてくださればと思っています。

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> プレゼントのテラリウムはマスターの手作りのものかしら?

「はい、うさメリさん。他にも、スノードームとかベルトとか作らせていただきました。もちろんお菓子や既製品もありましたけどね」
参考のためにリストアップしたもの欲しいけど・・、企業秘密ね、はい、分かりました(ケチ)。


> 新井くんは………
> ちまちまダメってwww
> でも諦めずに作成しようって心がけはエライわ♪
>
> 苑田君の喜ぶ顔思い浮かべながら作成すれば
> きっと良いテラリウムが完成するわよ✨

「はい、苑田さんの喜ぶ顔を思い浮かべ・・、やば、顔がにやける」
こらこら、どんな顔思い浮かべたの? 周囲には腐女も主腐もいるのよー。気をつけなさい。( ´艸`)


> ∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
> 今朝ほどこちらも長い時間地震の揺れを感じてました。
> 東北地方にお住まいの方心配です。
> 大きな津波が襲って来ないことを願いつつ
> 避難されてくださればと思っています。

こちらでは感じませんでしたが、朝TVを付けた途端、地震のニュース。  まだ傷も癒えてない人だっているのにどうして!?
・・と思いましたが。。
教訓は生かされている様子で、それだけでも安堵します。
駆けつけられないもどかしさを、何かの支援に代えて少しでも支えられたらと思います。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top