FC2ブログ

『プリズム』

『プリズム』29*すれ違う時間-37

出てきたひろさんに、
「ありがとう! 欲しくて、買おうと思ってたんだ、これ」
「わかった、から、抱きつくな」
ぎゅっと、ハグしたつもりだったけど、力が入りすぎたかな。ひろさん、俺の腕をほどきながら、
「クリスマス当日は家に呼ばれてるんだ。少し早いけどいいだろう? 」
「あ、そうなの? 」
じゃ、俺も今渡さないと・・。でもなあ。
「崇? 」
「あ~、と、その、ひろさん。笑わないって約束してくれる? 」
「? ・・ああ」
「ちょっと、待ってて」
寝室に置いた鞄の横、隠すようにした紙袋を持ってくる。赤と緑のリボンが付いてるのを見て、ひろさんが柔らかな笑顔を見せた。
「・・あんま、期待しないで」
渡しながら言う。

紙袋の中身を覗き、しばらくじっとして、そうっとテーブルの上に置いて取り出す。俺を見ずに、
「・・作ったのか? 」
「うん。・・ごめんね、俺、不器用だから・・」
「一人で? 」
「ううん。作れる店に行って他の人と一緒に」
「・・・・見たかったな」

見タカッタナ 

え? 聞き間違い?

顔をあげて俺と目を合わせた頬が、ちょっと赤い。
「おまえが、俺に作ってくれてるの、見たかった。って言ったんだ」
「ひろさん・・」
「こんなのもらうなんて初めてだ。大事にする」
両手に包むように持ち上げて目の高さにあげ、じっくりと中を見て。
「・・・人がいる」
「それ、フィギア、って言うんだって」
頬杖ついてうつ伏せに寝転がってる。そして横には仰向けに寝転がってる男性の人形が二つ。
緑の中、体が半分くらいi埋まってしまったのは、人形が転がりそうで押し込んだせいだ。
その緑の苔やら何やらもデコボコになってて、子湖塚マスターがくれたものや、お店にあったものとは比べられない。

なのにひろさんは、宝物のように眺めて喜んでくれる。
その姿に、心の中に温かいものが広がっていった。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ



関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ひろさ~~~ん♪♡♪
オバチャンも思わずハグじゃなくて
ガッチリホールド抱き締めしたいわよぉ✨
笑わないでくれてありがとね←そこかい

ほぉ…(*^^*)
良かったね新井くん♪喜んでもらえて❗
新井くんのチョット不器用な所は苑田君は知っているはず。
そんな新井くんが自分のクリプレを
一生懸命にチマチマ もとい 一生懸命に造ってるのを
想像しただけで、それだけで大大大満足よね(*´∀`)

ガラスの中にいる二人。
(埋もれちゃったのは新井くんの方でしょうww)
ずっとそうやって二人寄り添って回りの植物と共に
育っていくことをも想像しながら
大事に(枯らさないように)育てていくでしょうね♪

次は、もう一回り大きなサイズで今度は二人で造るのも良いかも♡


あ?え?
クリスマス家に居ないの?苑田君…

No title

☆ますみ様☆

“見たかったな” ←って言うひろさんが見たかった〜〜〜♡♡♡
崇くんが一生懸命手作りしたプレゼント、もちろんモノも嬉しいでしょうが自分を思いながら作ってくれた時間にひろさんは幸せを感じたのでしょうね╰(*´︶`*)╯♡う〜ん、ほっこり幸せです!

手作りはなんとなく、バレンタインのイメージが・・・女子だからでしょうか?クリスマスの手作りもいいです!
最近は様々な場面で参加型・手作りのワークショップがとても増えているように思います。地元でも11月半ばの週末にクリスマス関連の雑貨などがたくさん揃うイベントがありました。はじめの頃は見て・買うという感じでしたが、年々ワークショップを開催するお店が増えています。リースやキャンドル、今年はアイシングクッキー作りも開催していました。既存のものではなくて世界にひとつだけのものを求める人が増えたのかなぁた思います。年末に解散(T ^ T)してしまうグールプの歌ではありませんが、ナンバーワンじゃなくてオンリーワン!


先日のねこもり・・・(笑)温もりのお話しですが、“きんごまラテ”ゲットしてきましまた(^-^)夜のおやつの共に飲むのが楽しみです♪

☆うさメリ様☆
ココアと肩甲骨ストレッチがご一緒なんて嬉しいです(o^^o)
私も肩甲骨を回すと人っぽくない音・・・機械音みたいのがすると家人によく笑われます。肩甲骨の可動域が広がると肩こりがよくなるよ!と言われるのですが、ますは人に近づくのが先のようです(笑)
それから、ココアに生姜も温まりますね!紅茶に生姜は苦手な私ですが、ココア+生姜は美味しく飲めました^o^
今年は胃腸炎やインフルの流行が早いと(>_<)体温が1度高くなると免疫力は30%もアップするとか。身体を冷やさずに、忙しくなる年末年始を元気に過ごしたいと思います。

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> ガッチリホールド抱き締めしたいわよぉ✨
> 笑わないでくれてありがとね←そこかい

「あの、『ガッチリホールド』は遠慮させていただきたいんですけど。。はい、あの時は笑いより嬉しいのと感動したのが先で、後から想像したら笑えました」
「えーっ、やっぱり笑ったの? 見えないとこだったらいいけどさ」
あらあら、凹まないの。


> 良かったね新井くん♪喜んでもらえて❗
>
> 一生懸命にチマチマ もとい 一生懸命に造ってるのを
> 想像しただけで、それだけで大大大満足よね(*´∀`)

「はい、うさメリさん! 次はもっと出来のいい奴を作ります。v-91(もう二度としないかもしれませんが)
新井クン、母が待ってるかもよ( ´艸`)



> ずっとそうやって二人寄り添って回りの植物と共に
> 育っていくことをも想像しながら
> 大事に(枯らさないように)育てていくでしょうね♪

ですね。苑田のことですからいろいろ調べてベストな場所に置いて、日々の癒しになることかと。
合作ですか? たのしそうですけど・・、作るかなあ。


> あ?え?
> クリスマス家に居ないの?苑田君…

はい。理由はすぐにわかると思います。新井くんは残念。せっかく上書きできると思ってたのにね。 腐腐



ありがとうございました。

愛ですね(*≧∀≦*)

苑田さんの新井くんへの愛をひしひしと感じました~~~(*≧∀≦*)
新井くんが一生懸命作ってくれたって分かってるんですよね!
見た目や出来云々よりも、自分のためにという想いを一番感じたんだろうな(*´ω`*)

今度は二人一緒に、お互いへのプレゼントの作りっことかも楽しいでしょうね~!
陶芸教室で湯呑みとか、お茶碗とか~♪

Re: No title

☆ナイトブルー☆さま。 ようこそ。


> “見たかったな” ←って言うひろさんが見たかった〜〜〜♡♡♡

思わず口からこぼれたみたいでしたよ。新井くんが手作りプレゼントしてくれるなんて、考えても無かったから。
もし、見かけてたら、柱か壁から覗きつつ、 「ああっ、そんなに土を入れたら」 とか、「もっと丁寧に」とか言いながら悶々してたでしょうねー。

>
> 手作りはなんとなく、バレンタインのイメージが・・・女子だからでしょうか?クリスマスの手作りもいいです!

あはは。 私、クリスマスは、料理にツリーにと、手作りできるものが多い・・と思ってるんです。昔、弟たちとツリーの飾り付けをしたり、ケーキを作った思い出があるので。


> 最近は様々な場面で参加型・手作りのワークショップがとても増えているように思います。
 既存のものではなくて世界にひとつだけのものを求める人が増えたのかなぁた思います。年末に解散(T ^ T)してしまうグール プの歌ではありませんが、ナンバーワンじゃなくてオンリーワン!

インスタなどで’自分の作ったもの’を載せることが多くなったのもあるのでしょうか? みんなと一緒、でも全部同じは、的な。
それに、自分が作ると愛着も出ますよね。 その違いを楽しむことも出来る人も増えてきたのかもしれません。
オンリーワンで気持ちを届ける。 ステキだなあ



> 先日のねこもり・・・(笑)温もりのお話しですが、“きんごまラテ”ゲットしてきましまた(^-^)夜のおやつの共に飲むのが楽しみです♪

少し粉っぽさが残るのでそれはおきをつけて♪



> ☆うさメリ様☆
> ココアと肩甲骨ストレッチがご一緒なんて嬉しいです(o^^o)

私も混ざりますー! ココア、買ってきました( ´艸`)
そうそう、ネットでも見かけましたよ、肩甲骨! 肩甲骨はがし、とか、ダイエットとか。肩甲骨も含めた背中って、大事なんですね~~。
PCとかスマホとかで猫背になりがちなので、気を付けないといけませんねっ。・・・・骨、私は背骨が鳴ります タハハ


> 今年は胃腸炎やインフルの流行が早いと(>_<)体温が1度高くなると免疫力は30%もアップするとか。身体を冷やさずに、忙しくなる年末年始を元気に過ごしたいと思います。

やりたくはないですが、雪かきをすると半袖で居られるくらい汗をかき、体温が上がります。 その時だけは(笑)。
普段は、手近な運動と食事で自衛するしかない、です。
お互いに気をつけましょうね。



ありがとうございました。

Re: 愛ですね(*≧∀≦*)

鍵コメさーさま。 ようこそ。


> 苑田さんの新井くんへの愛をひしひしと感じました~~~(*≧∀≦*)
>
> 見た目や出来云々よりも、自分のためにという想いを一番感じたんだろうな(*´ω`*)

新井くんが器用ではないことを知ってますから、それはもう感動したでしょう! そこでキッスのお返しが出来ないのが苑田ですけど。( ´艸`)


> 今度は二人一緒に、お互いへのプレゼントの作りっことかも楽しいでしょうね~!
> 陶芸教室で湯呑みとか、お茶碗とか~♪

「な・並んで陶芸教室、ですか・・?(恥ずかしいです)」
「湯呑とか作ってみたいです!でも、女の人がたくさんいるところへはあんまり行きたくないなあ。ひろさん、モテるから」
・・やっててください。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top