FC2ブログ

『プリズム』

『プリズム』32*指輪ー28

「なんで辞めるんだ? 俺がフォローすればまだ出来る。辞められたら、言いたい事言えなくなるから、困る」

あんまりな言い方に、成木! って怒鳴ろうとした。
「俺、吉田さんと仕事できるの楽しい。だから、まだ残って仕事」

・・俺、耳がおかしくなったのか?

吉田さん、苦笑いして、
「成木、言葉はちゃんと言え。新井さんに伝わるように言わないと、喧嘩になるぞ」
「言った。俺、言いたい事たくさんある。吉田さん、言わないと分からないって言ったから、全部言う」

えーと。
「・・成木くん、『言いたいこと』って、何? 」
「『お前』じゃない。名前」
「は? 」
「俺、成木」
・・、あ。 さっきの、か。 調子狂うな。
「っと、ごめん。成木くん」
「ん。
俺、吉田さん知ってる。・・前から。仕事してるの見た。俺もなりたかったから追っかけした」
「えーと。
ここに入る前から、吉田さんのこと知ってて、同じ仕事したくて名賀都に入社した、でいいの? 」
「そう。おまえ、頭いい」

何だろ、この脱力感。

言われてよくよく見れば、成木くん、吉田さんのこと慕ってる様子。ずっとあとを付いて回ってる。
分かってしまえば怒り続ける理由も無くなり、残るは、辞職のこと。
さすがにこれ以上の話はここで出来ないから、吉田さんの仕事上がりの時間を聞いて、近くの定食屋さんに誘う。





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ






 吉田さん~、辞めないでっ。
成木くんの通訳の仕事(!?)だってあるし、まだ現場にいてくれなくっちゃ!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

今更ながら…な感想ですが
成木君、よく名賀都商事の面接通ったなぁ〜f^_^;
憧れの吉田さんと一緒に働くという強い意思で
面接時には流暢に話せたのかな?ww

成木君にこんな想いが有ったとは…。
新井君のみならず、吉田さんだってこれを聞いたら
辞めるという事にグラついてくれてもいいんじゃないかなと思うのですがね。
仕事以外でも松上さんとともに、まだまだ教えることは沢山有りそうだもの!
新井君は理解できたけど、他の営業さんとの絡みもある訳だし…

新井君!も少し働き続けてもらえるようにの説得を
期待してるけど、どうなるかなぁ。
もう汗を拭く事しなくてよくなったオバちゃんだけどw
たまに顔見て病院の話する相手いなくなるの寂しいからねT^T
頼むよ新井君!

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 成木君、よく名賀都商事の面接通ったなぁ〜f^_^;
>
> 面接時には流暢に話せたのかな?ww

不思議ですよねー。私もそう思います。
「俺、普通に話してる。新井と・・(コラ、’さん’を付けろって言ってるだろ! ポカ。by吉田)、新井さんは通じた」
「皆さん、ご迷惑をおかけしております。成木の母です。せっかく入れて頂いた会社なのにこの子は本当に・・。あの、今後ともよろしくお願いいたします(深々~。m(__)m)。ほら、のぶくんもちゃんとご挨拶して」
「うん、お願いする(ペコ)」
。。 お母さん、成木くん、頑張ってますよー。


> 新井君のみならず、吉田さんだってこれを聞いたら
> 辞めるという事にグラついてくれてもいいんじゃないかなと思うのですがね。

吉田さんも頑固ですからねぇ。 どうなるんでしょう・・。(←ヲイ


> 新井君は理解できたけど、他の営業さんとの絡みもある訳だし…

そうそう。成木くんと会話する時は、こっち側に余裕が無いと無理だしね。 やはり吉田さんに通訳&クッションをしてもらわないとー!


> もう汗を拭く事しなくてよくなったオバちゃんだけどw
> たまに顔見て病院の話する相手いなくなるの寂しいからねT^T

「ワシも、うさメリさんに汗を拭いてもらったりするのは嬉しかったんだがなァ。 機械も新しくなったし、若いモンが来たら年寄りは出て行かないと、会社も若返らん」
そんな事言わないで(´;ω;`)
新井クンー、説得!!



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top