FC2ブログ

『耳から始まる恋愛』

『耳から始まる恋愛』*思い出して-62

「でもさぁ、やっぱパソコンの有る無しは大きいよ」
練習で、履歴書を手書きで書いてる最中、不意に言い出す。
「・・? どしたの涼二。いきなり」
「ん~、親父が俺の書いてる・・、ってかサイトに打ち込んでるのを見て、
『おまえたちは楽でいいなー』
って言うんだ。パソコンなら失敗してもすぐ消せるし、一度書いておけば後でいくらでも志望会社に送れるから」
「あー、俺も言われた。
『父さんなんかポストに入れたあと写真貼るの忘れて、翌朝郵便配達の人が来るまでポストの前で待ってたことがあったんだぞ』
とかさー」
和泉が続ける。
「え? ホントに? 」
「うん。郵便局の人に笑われたって」
「俺も聞いた。
履歴書、たくさん買った。とか。 間違えずに書いたけど、字が気に入らなくて書き直ししたらしい。 智は? 」
「・・。あ。履歴書じゃないけど。  入社試験で英語が出て、縛られてる、の単語を、疲れてる、って訳して後で採点した人が笑いながら教えてくれたって」
「えー! マジ? 」
「けど、採用担当の人に教えてもらった、ってことは、受かったんだろ? 」
「うん。そうだ、これ、親戚の人の事だから、オフレコだぞ。誰にも言うなよ! 」
「分かった」
「オッケー。智のお父さんたちに会った時には絶対言わない」

ごめん、和叔父さん! 




↓ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

そっか!!今の時代履歴書もパソコン打ちなのね…
ホント!!!イイわねぇ
私もお父様方同様、せっせと手書きで
写真も最初は写真屋さんでしか履歴書サイズの撮れなくてだったのよぉ〜
イイところまで書いて、一文字間違ったらやり直しT^T
何枚も書いてると段々字が汚くなってくるしww
スンナリ直せるパソコンで、履歴書に誤字があったら
それでペケってパターンありそうだけどね。


リアルで。
学校の教職員採用の履歴書は手書きでのようです。
先生になるならば、ある程度字が綺麗でないと、
もあるのかもしれません。
少し前の不採用履歴書をシュレッダーする事が有ったのですが
パソコン慣れし過ぎもあるのかな?
綺麗な字の人は居なかった。
そして更にビックリしたのが、
履歴書の使い回しとか、コーヒーと思われる
丸い痕が残ってるのとか。
これじゃぁ採用する側としても考えてしまいますよね。

パソコンオンリーの履歴書で。と項目にあればそれでいいと思いますが
もし私が面接担当者だったら
手書きのを見てみたいかなぁwww

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> そっか!!今の時代履歴書もパソコン打ちなのね…
> ホント!!!イイわねぇ

同感です! でも、キーボード見ながら打ってる私にはその方がハードル高いだろうな・・。 パソコンの、’F’ から始まるキーなんて、使ったこともない。。


> 写真も最初は写真屋さんでしか履歴書サイズの撮れなくてだったのよぉ〜
> イイところまで書いて、一文字間違ったらやり直しT^T

私も写真屋さん、行きましたー。履歴書サイズに切る時、切りそこなったらどうしよう・・、とドキドキしたものです。
字も、慣れてくると雑になったりするんですよね。


> スンナリ直せるパソコンで、履歴書に誤字があったら
> それでペケってパターンありそうだけどね。

あり得そう。 ラブレターと同じで、夜に書いてはイケナイのかも。。 でも、脳内変換されてて、自分では判らない事もあるかもしれませんよ。  ( ゚д゚)ハッ! 智くん、大丈夫?!



> リアルで。
> 学校の教職員採用の履歴書は手書きでのようです。
> 先生になるならば、ある程度字が綺麗でないと、
> もあるのかもしれません。

せめて、ほかの人が見ても読める字じゃないと。 という事なのかな? レポート、多そうですもんね、先生は。
生徒や学生さんたち、見てますから。


> 少し前の不採用履歴書をシュレッダーする事が有ったのですが
> パソコン慣れし過ぎもあるのかな?
> 綺麗な字の人は居なかった。

水茎の跡も鮮やかに(書かれた文字。筆跡。手跡。が素晴らしい)、な方はいらっしゃらなかったんですか。。
ペン習字や筆ペンなんかの本が色々出てますけど、手に取らないのかな? 私はいまだに親の書いた字を越えられません orz 


> そして更にビックリしたのが、
> 履歴書の使い回しとか、コーヒーと思われる
> 丸い痕が残ってるのとか。

うわー。どんなイケメン・美人の写真が張ってあっても引いちゃいますね、それは。


> もし私が面接担当者だったら
> 手書きのを見てみたいかなぁwww

うん、分かります。 一生懸命に書いたものなら気持ちが伝わりますもの。 ギリギリの人なら、OK出しちゃう・・?



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top