FC2ブログ

本文

『プリズム』32*指輪ー66

話を聞くと、例の折り紙が星里香ちゃんたちの間でブームになって、あずま書店さんのところに集まるようになったらしい。
そこで善樹さん ――あずまさんの息子さん―― が、店をリフォームしたのだという。
店の一角に座れるほどの高さの段があり、畳敷きになってる。そこに小学生の子たちが何人か、折り紙したり本を読んだり。
男の子もいた。

「今どきここらでは外を走り回って遊ぶ子、あんまし居ないし、なにかと物騒だろ? ウチは自営で、ま、・・色々あってな。
結局こうなったんだ」
「そうですか・・」
「あ、ながとのお兄さん! 」
店の中に入って話してたら、星里香ちゃんが俺を見つけて呼んでくれた。 ・・ちょっと違うけど。
「ねぇ、今日はどんな折り紙? 」
わくわくした顔で見上げられ、見たらどんな顔になるんだろう、とこっちも期待度が上がる。
「じゃーん。 今日はコレ」
「・・・なあんだ。普通の折り紙じゃない」
「ところが、違うんだな」
「え? 」
がっかりした顔の星里香ちゃんに、見本の封を切って中身を見せる。
「うっそ。 全部ピンク?! 」
「そうだよ」
単色の折り紙、一〇色くらいを持って来たんだ。
「すごーい! 」
大喜びになった星里香ちゃんに俺も嬉しくなった。
「いつも悪いね」
「いえ。
そうだ、これ、*無料で柄をダウンロードできるサイトのURLです。よかったら見てみてください」
「・・・うん。善樹に渡しとく」
メモを渡すと、あずまさん、しばらく眺めてからポケットにしまった。

 *無料ダウンロード。ホントにあります。
興味があったら、折り紙や美しい千代紙を無料ダウンロードできるサイト、で探してみてくださいね。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ






 最近は色紙もいろんな種類があるから、オドロキΣ(・□・;) です。
そうそう、おにぎりが作れる、オリニギリ(ペーパークラフト)、という物もあります。 文房具ではなさそうですけどね。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

『ながとのお兄さん』www
今回も喜ばれてよかったね( ◠‿◠ )
苑田君にも喜ばれてるしね🎶
『ながとのお兄さん♡』

昔は折り紙の本しかありませんでしたから
今はそのような便利なサイトもあるんですね!
動画もあるし、海外の方も興味を持ってる方も多いと。

今度あずまさんの所に行く時は、何か1つ折って持っていってもいいんじゃなぃ?
又、キラキラした目で『ながとのお兄さん』の株があがるかもよww

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 『ながとのお兄さん』www
> 今回も喜ばれてよかったね( ◠‿◠ )

「はい、うさメリさん。でも、お店がリフォームしてたのは本当に知らなくて・・。まめに回らないと、って改めて思いました」
そうよー、どうせ頼むなら知った顔が良いもの。

> 苑田君にも喜ばれてるしね🎶
> 『ながとのお兄さん♡』

ちょ、うさメリさま~。苑田、案外地獄耳なので聞こえますよっ( ´艸`)
「別に、喜んだりしてません。(・・・嬉しいのはありますが。ぼそっ)」  キャーー


> 昔は折り紙の本しかありませんでしたから
> 今はそのような便利なサイトもあるんですね!

です。私も見てて楽しかったです。でも、折り紙の折り方、いろんなところで使われてるのは知らなかった。 あの、曲がるストローとか、宇宙ステーションの一部にも使われてるの、すっごい! って思います。
大学にもおりがみのサークルとかあるし。。


> 今度あずまさんの所に行く時は、何か1つ折って持っていってもいいんじゃなぃ?

「えっと、俺が出来るの、奴さんとか手裏剣とかなんですけど、大丈夫ですかね? 」
・・相手は女の子よ、新井くん。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top