FC2ブログ

『耳から始まる恋愛』

『耳から始まる恋愛』*夏休みの出会いー10

「そんな事があったんだ・・。」
「そうだよ。智くんが生まれるずっと前の話。 面白かった?」
「うん。父さん、その頃からあんま、変わんないね。」
「変わってない。だから・・・」
「和叔父さん?」
「・・何でもない。さて、僕はもうちょっと仕事の続きをする。智くんも課題、残ってるんだろう?」
「あー、思い出させないでよ、和叔父さん。」
俺のへたれ顔に吹き出して、
「頑張れ。・・手伝えないけど。」
学生の本分、しっかり。・・・・・って、励ましてくれてる?
そこまで言われたら仕方ない。やこらせー、と立ち上がり皮だけになった西瓜を持って、
「あ・・、思い出した。和叔父さんの手伝いなら出来る。」
‘手伝い’がキーワードになって風呂場での会話を思い出す。
「俺と似てる子、なんだろ?おれ、夏休み中ならOK。連絡して。」
「・・・分かった。」
和叔父さんが了解してくれたのが嬉しくて、タブレットを見はじめた顔がどんなかなんて、
・・・見なかった。



翌日、和叔父さんはあっさり帰っていった。
父さんは、二日酔い。いつもの梅干し茶を飲みながら頭抱えてる。俺はそれを横目で見な
がら、加田浦さんと、和叔父さんと、まだ知らない和叔父さんの’俺に似ている子‘で頭
の半分が一杯になっていた。
残りの半分は、もちろん自分のこと。課題をやっつけないと単位を落とすから、本腰入れ
なきゃならない。
それに、もっと重要で切実な・・・、せめてガールフレンドが欲しい!

「ってなると、やっぱり出掛けないと。」
課題の半分しか埋まってないパソコンのディスプレイに呟く。

「母さん。俺、帰る。」
夕方になって、母さんに切り出した。晩ご飯食べてから行こうとしたけど、
「そう?明日盆踊りあるわよ?女の子の浴衣、見てきたら?」
「は?何で?」
「ガールフレンド探してるんでしょ?同級生だって何人かいるはずだから行って来なさい。」
そうか、同級生・・。
「でもやっぱり‘出会い’が欲しいよな・・・」
「行くの?行かないの?」
「どっちがいい?」
「行きなさい。ほら、‘花代’」
「えー、それで俺?」
「そうよ。」
うふふ、と笑う母さん。

さし出されていたのは、白封筒に『花代』と書かれた、盆踊りの参加費?みたいなもの。
だいたい五千円が相場らしい。出さなくてもいいみたいなんだけど、持っていった家の名前と金額が貼りだされるから、どこの家も必ず持って行く。


 え?智くん、ガールフレンド欲しいの?
ここ、BLなの、知ってる?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

認証キー 「8919」  はくだく に読めなくもない? 

ますみ様 おはようございます(●^o^●)

智君の帰省は取りあえず収穫ありと言う事で(笑)
和叔父さんと一緒にお風呂が一番の収穫だったかしら??

と思いきや、ガールフレンド欲しいなんて!?
おいおいそーじゃないだろ(^_^;)と、私も思わず突っ込みを入れてしまいましたww

最後の盆踊りで収穫… 無いだろうなぁ…
ここで、浴衣の可愛い女の子と和叔父さんを比べるような事だったらなぁ

「和叔父さんと盆踊り来たかったなぁ…」   なーんてね❤ 

次は智君も和叔父さんと温泉になど♪
白濁の湯 で入浴♪♪
白濁しちゃってもわからんでぇ。。フフ 
ますみ様 替え歌nice!! 

Re: 認証キー 「8919」  はくだく に読めなくもない? 

うさメリさま。ようこそ。

>智君の帰省は取りあえず収穫ありと言う事で(笑)

お父さんの過去バナと、叔父さんのオールヌードと、・・・ジェラシー?
ちょっぴりオトナになりました(笑)。


>と思いきや、ガールフレンド欲しいなんて!?

いえいえ、目覚めてないとこんなもの。叔父さんだって、智くんには。まだ、無理ですね。お兄さんの息子だし? 目覚めたらきっと・・・。

里帰り(?)しての盆踊り、いろいろあります。


>白濁の湯 で入浴♪♪

あはは、いつか二人で行けたらいいですね。親戚だから怪しまれない?
替え歌まで誉めていただいて・・・、ポッ。



ありがとうございました


私なら、早く イク・・とかでも。腐腐。

花代

盆踊りでもそゆふうに言うんだ…知らんかったわ

舞妓さんとかの代金にしか使わないかと思ってた。
盆踊りでお姐さん呼ぶのかと(^_^;)

Re: 花代

Azさま。 ようこそ。

>盆踊りでもそゆふうに言うんだ…知らんかったわ

あは。そうです。普通思い浮かぶのは舞妓さん、芸妓さんです。でも、
’花代(はなだい)とは、行事や催し物を行うにおいて、寸志を出す、寄付を募ること。’

とも言うんだそうですよ。多分、盆踊りの舞台(?)にお花を飾ったりしてた昔の風習の名残りなんでしょう。
私も昔、舞台に紙の花を飾る手伝いしました。


智くん、あと、誰と出会うんでしょうね~~。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top