FC2ブログ

『耳から始まる恋愛』

『耳から始まる恋愛』*夏休みの出会いー11

 地元なだけに同級生とよく会います。


「よぉ、智。」
「あれ?石寺?」
翌日の、盆踊りの会場で、受付にいた石寺 成(いしじ みのる)と再会する。

「久しぶり。はいこれ。」
「お、サンキュ。まーな。おまえ、遠い大学行っちまうんだもん。」
「しょうがないだろ、あそこ(の大学)しか学部、無かったんだし。」
「いいけど。あ、みんな踊ってるぜ。」
「ふーん、じゃ、行ってみようかな。」

輪踊りの方へ行くと中央のやぐらの上で、
「あれ?丸開(まるかい)?」
マイクをもらって炭坑節を歌いだしたのは、同級生。
「あいつあんなに歌、上手かったっけ?」
「あ、能見君!久しぶりッ」
手を振ってこっちに来るピンクの浴衣姿は、
「未遊(みゆ)?」
こっちも同級生。そばへ来た未遊は、上から下まで俺を見て、
「能見くん、浴衣かっこいいね。」
「・・・ま、ね。」
着ているのは和叔父さんの浴衣。紺色の地に細い白糸が模様になっているやつ。自分で見てもまんざらでなかったから‘かっこいい’と言われるのがくすぐったいけど嬉しい。
「踊る?」
「えー?あんま覚えてないし。」
「大丈夫だって。行こ」
「わ・・うわ」
引っ張られて、輪の中へ。・・・炭坑節で、よかった。
どうにか手足を動かして思い出しながら前進。踊りが終わる頃には汗だくになっていた。

「はー、参った。」
やっと抜けだし、露店でかき氷を買う。
「えーっと、確かあっちに座れる所・・・」
「あっ、優奈!」
「え?」

どんっ。

「わ・・っ」
「きゃ」
「・・・・あーあ。」
辺りを見回した俺に二人連れの女の子の一人がぶつかり、間に挟まれたかき氷の容器が見事に潰れる。
「優奈ってば。だから気をつけなよって言ったのに」
「ご・・ごめんなさい!あの・・・」
「いや、俺はいいけど。・・・君のほうこそ、大丈夫?」
「私は、全然大丈夫ですから。・・・ほんとにごめんなさい」
「もう、早く行こうよ。花火、始まっちゃう。時間ないんだから」
「あ、待って。」
優奈って言う子も俺みたいに多分着物が濡れてるはず。咄嗟に引き止めて懐から手拭いを取り出す。

「これ。着物が濡れたままだと気持ち悪いだろ?使って。」
「でも・・」
「いいから。俺はもう帰るし」
「そんなこと・・・」
俺と、優奈ちゃんが押し問答になる。そこへ、
「優奈―、有加里(あかり)―、」
「あー、入江先輩!」

 優奈ちゃん・・と、出会い、ました。。。
智くん、そっち行っちゃ、だめーーー! ・・・って?






関連記事
スポンサーサイト



コメント

♪月が~出た出た 月がぁ~出たぁ~ ハヨイヨイ♪

智君 BLに引き戻し作戦決行!

おばちゃん(ワタシ)登場

「あ~あ、坊や 浴衣大丈夫?」
『(坊やって…)大丈夫っす』
「素敵な浴衣ネェ… どなたの見立て?」
『あ、叔父のを借りたんです』
「まぁ、叔父様センスが良いのねぇ」
『あ、ありがとうございます』
「せっかくの浴衣、叔父さまに怒られちゃうかしらね?」
『いや、こんな事で怒る叔父じゃありませんから…』
「あら、電話が鳴ってるんじゃない?その叔父様かしら?なんてね♪」
『あ、じゃ、出ますので…』


かなり和叔父さん上書きされました??

浴衣は女の子を可愛く見せるもの!
スキー場でのスキーウェアにゴーグルして颯爽と滑る男性が素敵に見えると一緒!?
なーんてね(爆

戻ってコーイ!ww

ミッション

キャプテン・メリー そのまま任務遂行を命じる(キャー
浴衣は非日常的だから 女の子を可愛く 男はそれらしく見えてしまう  もう旅行以外何年も着てないな。

ますみさま 初マンモですか ほんとどんだけ押し潰すかと思います 息が止まるかと チチ頑張った 真っ赤になるもん 日頃そんな痛い事ないから

でも予防も兼ねて検査は必要ですよね
うさメリさま Azさま 日頃のケア 大事ですよね 為になります お大事に 

Re: ♪月が~出た出た 月がぁ~出たぁ~ ハヨイヨイ♪

うさメリさま。 ようこそ。

>智君 BLに引き戻し作戦決行!

あっはは、そうですね、’彼女’つくったらBLになりませんもんね。
でも、智くんは目覚めてないんですよ、まだ。 和叔父さんには自覚があるんだけど。


>かなり和叔父さん上書きされました??

うさメリさま、大丈夫です。智くんの中に和叔父さんの場所はちゃんとありますから。
今は優奈ちゃんがちょっぴり入って来てますね。でもここはBLですのでご安心を(笑)。


>浴衣は女の子を可愛く見せるもの!

そして男の子も3割増し? 手ぬぐいを懐から差し出した智くんに、優奈ちゃん、ハート打ち抜かれかも~。
♪リゾラバ♪がきこえてきそうですよ~~(あー、昭和)。


>戻ってコーイ!ww

そうだー、智くん、戻ってこーい!



ありがとうございました。

踊れるかな…

炭鉱節と東京温度…じゃない音頭←辞書バカ
たぶん踊れるかなぁ。
高校の授業でも習ったし(笑)

Re: ミッション

nichikaさま。 ようこそ。

>キャプテン・メリー そのまま任務遂行を命じる(キャー

キャップ、特命が入りました!!追跡続行です!(わー、楽しそー)
ですが、入江 未遊先輩(智くんにはクラスメイト)、手強いですよ~~。優奈ちゃん、大事な後輩だから。


> 初マンモですか ほんとどんだけ押し潰すかと思います 

はい・・・。挟まれるだけでも痛かったのに、係の人が、「はい、こっちは隠して」なんて。
「こ・こんな体勢でー?」・・・もうやりたくない。。ですが。ちょっとだけ大きくなった気が(苦笑)。


>日頃のケア 大事ですよね 

はい。乳がんだけは自分で触って分かるがんなので「チェックは欠かさずに」と言われました。
nichikaさまも油断なさらずに。 うさメリさま、Azさまもどうぞご自愛なさってくださいねー。




ありがとうございました。

Re: 踊れるかな…

Azさま。 ようこそ。

>炭鉱節と東京温度…じゃない音頭

私も炭坑節なら大丈夫!東京音頭は・・・アブナイ(元都民だから、歌は知ってます)。
こっちに来て覚えたのは、おわら節と、地元のじょんから節です。

小学校では花笠音頭、中学校はよさこいソーランを運動会でやってました。
でも、いつの間にか踊ってたりするんですよねー。 日本人のDNAでしょうか?




ありがとうございました。

姑息な手段は使いたくないが…智君の為…?

(・∇・ゞラジャ!  このまま任務遂行いたします!
必ずや阻止を致しますです!!ww

入江先輩は後輩想いの人の良さそうな所に付け込んで仮病を使って引き寄せます←卑怯

うぅ…綿あめが喉に詰まった…チョコバナナが喉につっかえた…焼きそばが鼻に入った…
りんご飴で差し歯が取れた…   信じてもらえ無さそ(笑)


nichika様もますみ様も、一通りの検査はお薦めします。

心電図でも何度か引っかかって、あれはちょっと恥ずかしいかな
上半身裸でペタペタと吸盤貼り付けられて、1時間位寝そべってるの。
取った時にはどんだけ熱い唇でのキスマークか!?ってな感じになるし(笑)

マンモはやられた事あるんですね! ホント痛いですよねぇ(-_-メ)
私チチ無いから挟むのも必至でしたよ~ もう二度とやりたくな~~い!
今は超音波と赤外線検査で済んでいるので楽チンで~す

私のお友達のポリープ達は症状を出してくれませんから←恥ずかしがり屋?
毎年切除して病理検査。
遺伝もあるのである程度の覚悟は持ってますよ~~(^◇^)

自分の身体ですからね。自分で見つけてあげないといけないですもんね!

Re: 姑息な手段は使いたくないが…智君の為…?

うさメリさま。 ようこそ。

>(・∇・ゞラジャ!  このまま任務遂行いたします!

凛々しいお顔(笑)です、キャプテン!
ただ・・、入江先輩たち、花火大会の会場に行くため前と空しか見ていないようですから、横や後ろからの妨害(?)は効果が薄いかもしれませんよ。。


>心電図

これは私も会社の健康診断でほぼ毎年やっています。1時間・・は、していませんが。
常日頃の’平常値’が分かっていれば判断しやすいですものね。

自分の体は自分で守る。でなければほかのことだって出来ません。
最近は、 ’人生体力’ だと思ってます。 うさメリさまも、皆さまも、どうぞご自愛ください。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top