FC2ブログ

『耳から始まる恋愛』

『耳から始まる恋愛』*夏休みの出会いー12

 おねーさま(センパイ)登場。


「あ、いたいた。何やって・・・、能見くん?」
「未遊?」
この子たちを探しに来たのは、同級生。
「何?どしたの?」
「いや、ちょっとぶつかって」
「入江先輩、知ってるんですかこの人?」
と、有加里ちゃん。
「まあね。」
「ちょうどいいや、未遊、優奈ちゃん?にこれ。きっと濡れてる。」
手拭いを差しだす。
「濡れてる?」
「うん、かき氷にぶつかったんだ。」
「・・・。わかった。借りる。ほら、行くよ二人とも。場所取り大変だったんだから。」
「はぁい。」
「でも、先輩・・・」
「いいって。能見くんなら知ってるし。」
じゃあね。
氷かかって濡れたんなら、ちゃんと拭く。未遊はそう言って優奈・・ちゃんの浴衣を拭き
ながら行ってしまった。

「優奈ちゃん、可愛かったな・・・」

ぶつかってビックリした顔。謝ってる時の仕草。浴衣からのぞいた・・項。
「あんな子、彼女に欲しいけど、あんなに可愛かったからもう彼氏居るんだろうな。」

・・・くしゅ。

「冷た。早く帰って着替えよ。」


帰って母さんに怒られた。
「せっかく和弘さんのを貸してあげたのに汚して帰って来るなんて。」
・・・不可抗力だったんだけど。
「さっさと脱いでシャワー浴びて。」
「へいへい」

風呂場から出て冷蔵庫を覗く俺に、母さんが声をかける。
「智、電話があったわよ、入江 未遊さん、から。またあとでかけるって言ってたわ。
・・・・もう彼女が出来たの?」
「違うよ、同級生。盆踊りの会場で会ったんだ。他に石寺とか、丸開とかもいたよ。」
答えながら、もしやと思う。

固定電話の前に座って鳴るのを待つ。    来た。
― もしもし」
「もしもし、あ、未遊?」
― 能見くん?よかった。携番聞いてなかったからこっちにかけたんだ。ちょっとドキドキした。」
「え?なんで」
― だって、能見くんのお母さんとなんて話すことないじゃない。」

あ、そうか。携帯でしか話さないもんな。出るのほとんど直接本人。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

固定でんわ

うち、ない(笑)
だって使わないんだもん。

毎月基本料金だけだから解約しちった。
掛かってきても家にいないから役に立たない。

連絡はすべてあたしの携帯です。

携帯の弊害か、
若いひとは電話の出方掛け方を知らないそうで。

子供たちにはしっかり教えなければ(-_-;)
娘なんて「な~に~?」って出る。
違うだろ!「はい!○○です」って出るものなの!
キッズ携帯与えたばっかりだから←旦那いないから連絡用

息子も怪しいなぁ…

あ、脱線甚だしいわ

固定電話に掛けて家族が出るって
新鮮なんだろうね。


ジリリリリ~ン の呼び出し音が懐かしい

智君、可愛い思っても、切り替わり早っ!ww
彼女欲しいって思っても、今ひとつ、思いきりに欠けるしって言うか、
そこまで深く「彼女欲しい~♪」じゃないんですよねぇきっと。ww

それより大事な和叔父さんの浴衣のシミ抜きが大変だぁ!
今は洗濯可 な浴衣も沢山出てるけど、
きっと良いものだから、それはないだろうし・・・

固定電話、今じゃぁ携帯の方が通話料無料だったりしてそっちの方がお得なんだろうに、
うちでは母親が殆んど固定電話。
PCも同じKDDI(NTTより料金安い)にして、割安になってます。
スマホはソフトバンク。ホントは全て同じにすれば割安も増えるんだけど、
私の住んでる所、どぶ川挟んで「光通信」通ってないの~~~~(+_+)

高校生までは黒電話。今思うとアレ重かったぁ
彼氏と夜中電話してても重くって、持ってるの辛かったから、
布団に入って、枕に受話器を置いて、寝ながら喋ってた(爆
で、寝ちゃうwww
友達とかと夜中に電話。こういう事をするために2階にも電話を付けてもらい、
切り替えにして「り~~~ん」と響かないように、1コールしないうちに受話器をあげるww

今はホントに便利且つ軽くて苦労しない電話事情になったなぁ・・・(●^o^●)
でも大人になって、電話は苦手になってしまった。。。
殆んどメール!
いつ着って良いかタイミングがわからなくて…
喋っても相手が不快にならないようになるべく早く切るようにしむけてしまうんですぅ…(^_^;)

Re: 固定でんわ

Azさま。 ようこそ。

>うち、ない(笑)    だって使わないんだもん。

分かりますー。ウチはまだ有線電話もあるんです。田舎だし、お義母さんもいるし(苦笑)。
電話で愚痴をこぼしたり、「元気かー。どうしてる?」なんて知り合いにかけまくり。 ・・私が払う訳じゃないから、ね。


>若いひとは電話の出方掛け方を知らないそうで。

うんうん。社員研修に電話のかけ方もあったり、電話に出られなくてウツになることもあるとか。
私たちでは「?」なこともたくさん。LINE・・・今イチ。誰かー。


>固定電話に掛けて家族が出るって   新鮮なんだろうね。

そうだねー。私たちの世代は普通だったのに。。世の中のスピードに乗り遅れぎみ。
入江おねーさん、誰が出てくるか分からないロシアンルーレット気分だったのかも。うふふ。




ありがとうございました。



Re: ジリリリリ~ン の呼び出し音が懐かしい

うさメリさま。ようこそ。  

>そこまで深く「彼女欲しい~♪」じゃないんですよねぇきっと。

まあ、短時間の出会いだし自分も濡れましたから。でも、入江先輩がいるんですよ~~?


>それより大事な和叔父さんの浴衣のシミ抜きが大変だぁ!

そうですね。紬とかだったら大変・・・。実は、そうなんでした・・(汗)。枝里子さん、ごめん(ぺこ)。


>うちでは母親が殆んど固定電話。

我が家も同じ。笑。お義母さん、携帯もらっても、「ボタンが小さい。画面が見にくい。どうやって電話したり切ったりするの?」
ほぼ毎回聞かれて、本人も面倒になったのか、ホルダーに差しっ放し。つまり、固定電話化。。

結局固定電話使って喋ってます。
光・・、それも同じくです。まだ来ていません~~。


>高校生までは黒電話。今思うとアレ重かったぁ

黒電話に、赤色公衆電話。懐かしいですーー。10円玉積み上げて話をしたこともありました(遠い目)。
今どきの子はダイアル式の数字を、回すのではなく’押す’のだそうです。

あ、切り替え。うん、それも、今では懐かしい思い出。
そんなことを話せる私たちも時代を生きてますねー。


>いつ着って良いかタイミングがわからなくて…

昔は、○時~○時くらい・・、なんてありましたけど、生活のリズムが違っている人に、となるとタイミングがむずかしいですもんね。
メールの方が、楽。  あ、早く切るワザ、通販なんかがかかってきた時使いたい! 口をはさむ隙がなかなか・・・。




ありがとうございました。

リンリン

優奈ちゃんやら未遊ちゃん あ=智君 優しい響きの名前でも
女子はコ・ワ・イ部分あるからね

電話 色々懐かしい思い出が 学生時ダラダラ長話 最長5時間くらいかな? 請求が来て怒られた==(当たり前ですね)
携帯 親は持ち歩いても、電池がもったいないと電源を切ってました
それじゃ意味ないですよ(新し物好きだったので解約しました)

そして固定電話機 壊れてます 発信が出来ないけど、着信はする
このまま放置です ネットが有線なので(苦)

Re: リンリン

nichika さま。 ようこそ。

>女子はコ・ワ・イ部分あるからね

うふ、nichikaさま、よくご存じ。でも、優奈ちゃんは高校生、入江先輩は大学生。まだヲンナではないですよー。


>電話 色々懐かしい思い出が

そ・そんな事が・・?悲喜こもごも、たくさんの出来事があったんですね。
電話って、魔法のツールでもあり、生活の一部でもある。そう感じました。・・・ただ使い過ぎは厳禁。なはは。 タイマーあればよかったですね。


>ネットが有線なので(苦)

私も現在ケーブル使用。光はまだ開通してません~。 早く来いー!




ありがとうございました。


トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top