FC2ブログ

『耳から始まる恋愛』

『耳から始まる恋愛』*夏休みの出会いー13

さあ、クラスメイト・未遊の電話、何が出てくるんでしょう?


― でね。優奈がちゃんと謝りたいって。」
(え・・・?)
― 能見くん?聞こえてる?」
「マジで?」
― 当たり前でしょ。あの子、真面目なんだから。それで、明日家に居るの?」
「い・・いるいる。ずっと居るよ!」
― 大声出さなくってもいいって。じゃ、明日午前中に二人で行くから待ってて。」
「一緒って、未遊も来るのか?」
― なにそれ。優奈が能見くんの家なんて知ってる訳ないし、一人でなんて行けると思う?」
「・・・・。分かった。」
向こうでくすくす笑ってるのが聞こえる。
― 私の後輩なんだからね。そこのところ、忘れないで。」
最後に言って、切れた。

明日になったら、優奈ちゃんに会える。
「母さん、帰るの明日にする。」



翌日未遊と来た優奈ちゃんは、俺の目をくぎ付けにさせた。

「ほら、優奈、ちゃんと言わないと伝わらないよ?」
未遊の後ろにいた優奈ちゃん、押し出され、俺と目が合ったと同時に、
「あ・・あの・・・、昨夜は、済みませんでしたっ」
勢い付けて頭が下げられる。ビックリした。
「あ・・うん。」
「・・、これ。ちゃんと、洗いましたから・・・」
アイロンまで掛けられた手拭いが両手で差し出される。つい、まじまじ見てしまった。
下を向いたままだけど艶光りしてる黒い髪。昨夜とは全然違う、雰囲気。こっちの方が地
なんだろうけど。

「ちょっと、能見くん、何か言ったら?黙ってると優奈だって困るよ?」
「あ、・・ありがとう。
いや、何か・・・可愛いな、って。あ・・、ごめん、彼に怒られるね。」
つい口にして、しまった、と慌てて謝る。
「能見くん。」
「だからごめん、って。そんなに怒ることないだろ、未遊。」
「ちがーう。優奈に彼氏なんていないよ。何誤解してるの?」
「え・・、だってこんなに可愛いし。」
「あー、もう。とにかく、まず受け取りなさいよ、手拭い。優奈が顔、上げられないでし
ょ?」
そうだった。
もう一度ありがとうと言って、手拭いを取る。偶然指先が触れ合ってドキリとする。

「未遊」
「なあに?」
「さっきの、ほんと?」
「ん?」
聞きたい事は知ってるはずなのにわざと聞き返す。
「だから。・・・優奈ちゃんに・・、彼・・・」
「いません、そんな人。」
未遊が答えるより先に優奈ちゃんが不意に顔を上げて答え、ぱっと向きを変えて外へ飛び
出していく
「優奈!」
「あっ、待って!」
未遊が追いかけ、俺も続けて後を追い・・・、
「あっつ!・・・あちっ・・・」
日向のアスファルトに裸足で飛び出して火傷しそうになった。
「能見くん!?」
未遊の声に優奈ちゃんも立ち止まってこっちを見る。
「みゆ~~、頼むよ、優奈ちゃん連れて来て」
「・・・・はいはい。優奈」
慌てて日陰に入って未遊を拝むようにすると、ぷっと吹き出した未遊が優奈ちゃんを呼び、
優奈ちゃんがおずおず戻って来る。


 あ~~あ、智くんそんなに慌てて。
でもね、きみの心の奥底にいるのは・・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

そ~よそ~よ!
智君よ~く自分の心とお話して!
優奈ちゃんにドキッとするのと和叔父さんにドキッとするのは違うドキッでしょ?

って言っても、それを悟るのは案外難しい事ですよねぇ・・・
きっかけも必要なことだし・・・

今回は、深く考えない『彼女が欲しい』という思いと、
優奈ちゃんの『謝る』というタイミングが合ってしまって、
これがきっかけになってしまいそうな気もする。。。

戻って!智君!! あなたは♀♀のやり取りでヌイテしまったお子なのよ~~ww

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。

>優奈ちゃんにドキッとするのと和叔父さんにドキッとするのは違うドキッでしょ?

そうなんですよね、全然違う『ドキッ』。でも、まだまだ自覚には遠い智くん、今まで周りにいなかった女の子・優奈ちゃんに夢中です。


>きっかけも必要なことだし・・・

ええ、ありますよ、きっかけ。それも自分で作ってしまう’きっかけ’です。


>今回は、深く考えない『彼女が欲しい』という思いと、
優奈ちゃんの『謝る』というタイミングが合ってしまって、

彼女の話をする友だちがいるから、どこか焦ってるのかもしれない智くん。裸足で飛び出すあたりに出てますね。それに、優奈ちゃん、いい子なんです。
BLじゃなければよかったのに・・・。ごめんね、優奈ちゃん。


>あなたは♀♀のやり取りでヌイテしまったお子なのよ~~ww

はい、あのマンションですね。また聞きに行きます(笑)。今度もむ腐腐ですから~~~。





ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top