FC2ブログ

『プリズム』

『プリズム』12*変化と決意ー2

進藤、何も知らないお嬢さまとデートです。 そして新井くんはお仕事へ。



食事で気分を一新させようとして、着信したスマホを取り出す。
― はい、進藤」
― 良積さん?」
― ・・・祐美さん、ですか?」
婚約した、田之倉専務の娘だ。急いで優しい声を作る。
― どうしました?」
― いま、会社の前に居ますの。美味しいお店を見つけたので、ご都合が良かったらご一緒にと思って。」
― いいですね。他出していますが、すぐ戻ります。待っていてください。」
― わかりましたわ。」
甘い声で応対してやり、会社へ急いだ。


「本当においしいお店でした。祐美さんは色々なお店をご存じで、羨ましいです。」
「あら、良積さんこそ私以上にお詳しいでしょうに。」
祐美をエスコートしながら店を出る進藤は、どこから見ても神士だ。
運転手つきの来るまで来ていた祐美だったので、その運転手にも食事させ、支払いはすべて進藤が持った。

待たせていた運転手に合図し、車へ乗り込む祐美の手をさり気なく取り唇を押し当て、うっとりする彼女へ、
「お気をつけて。近いうちにまた食事を。」
と次を約束する。
「はい。良積さんもお仕事、頑張ってくださいね。」
名残惜しげに車の窓から顔を出す祐美に笑って、進藤は走り去る車を見送った。

「『お仕事頑張ってね』・・・か。頑張るとも。おまえを手に入れ専務の座を、そしてその上を手に入れるためにもな。」
社長に娘がいなかったのは残念だが、専務の位置からでも十分狙える。
口元を歪めるようにして嗤う。


いつか名賀都商事を俺の会社にするためにもこの綱は絶対放せない。だからこそ新井も使えるようにしたかったのだが。
「苑田。兄弟そろって俺の邪魔をするなんて事は、させない。」
身勝手な怒りを燃やした。





翌日、俺は緊張しながら浦野商事・総務室のドアを開けた。
「こんにちは。名賀都商事で・・・・」
目をパチクリさせる。

「こんにちは、新井さん。」
「新井さん、ご苦労さまです。・・・どうかしましたか?」
「どうかして、は・・いませんが。」
湯島さんが課長の席に座っている。声をかけてくれた水木さんの横の机には新しい人が。
「あれから、沢口課長が異動になって湯島さんが課長になって、ここ(総務)に新しく二人配属されたの。」
水木さんが説明してくれる。
「そうなん・・ですか。」
「そうなの。湯島さんが課長になって、色んな事が変わったけど、前よりやりやすいのよ。私毎日楽しくって。」
にこにこ笑う水木さん、すっかり湯島さんのシンパになってる。
「水木さん。」
「あ・・、すみません。つい」
注意されてペロッと舌を出し、仕事に戻った水木さんの代わりに、湯島さんの目配せで、一人の男性が立ち上がった。
「初めまして。新しく配属になった、二宮と言います。これから仕入れを担当するので、よろしくお願いします。」
「こちらこそよろしくお願いします。名賀都商事の新井です。」
名刺交換する。
「早速ですが、在庫確認、お願いします。」
「はい。」

 ニューフェイス、二宮くん。ちょっとびっくりな人です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

進藤こそ邪魔しないで!

ニューフェイス 二宮君 ビックリな人!?
もしかして、前職は『嵐』だったとか(爆

湯島さん昇進おめでとうございま~す\(^o^)/
湯島さんの判断も勿論のこと、苑田君の助言が無かったら
こんな風にはなっていなかったのかなぁ…?
どちらにしろ、湯島さんは上に上がれる人材だったって事ですね!!
水木さんとの関係も上手い事運んでて、水木さんも慕ってるようだし良い雰囲気の職場になったのね。
これで新井君も浦野商事に関しては安心して営業出来るようになった!
今度は湯島さんに昇進のお祝い贈らないとね♪♪

え?ニノ?

こんばんわ。

いつも楽しく拝読しています。
特にますみさんのヒトコトが好きで(笑)

お、ニューフェイス!おぉ、びっくりな人なんだ。と思ってコメント欄を読んだら。

うさメリさん、大爆笑しました。
それはびっくりですよね!!

すみません、人のコメントに突っ込みを入れて。

でも、ほんと、腹をかかえて笑いました。
もう、ステキすぎです(笑)

またお邪魔させていただきます。あ、人のコメントにじゃないですよ。ブログにです!

Re: 進藤こそ邪魔しないで!

うさメリさま。 ようこそ。

>もしかして、前職は『嵐』だったとか(爆

あははっ。本人もたまに顔と名刺、見比べられるそうですよ。でも、ちゃんと別人。大丈夫です。(へ?)
ちょっとびっくり・は、ほんとにちょっとです。はい。


>湯島さん昇進おめでとうございま~す\(^o^)/

見る人はちゃんと見てるってことですよ。  あ、湯島さん?
「はい、ありがとうございます。先日の件では新井さん、苑田さんはじめ皆さんに助けていただきました。
うさメリさまにはお忙しい中、倉庫の配置換えのお手伝いにまで来ていただいて・・。おかげですっきりしました。
これからも抜擢していただいた波枝部長に応えられるよう、頑張りたいと思います。
よろしくお願いします(丁寧お辞儀)。」

え?うさメリさま、そんな事まで。。さすがです~。


>今度は湯島さんに昇進のお祝い贈らないとね♪♪

そーそー、忘れちゃダメだよ、新井くん。あ、営業もね(笑)。




ありがとうございました。

Re: え?ニノ?

ひかるさま。 ようこそ。

>お、ニューフェイス!おぉ、びっくりな人なんだ。と思ってコメント欄を読んだら。

ふふ、意外なつながりのある男性。あ、ニノくんより若いです。新井くんと前後するくらいかな?



>すみません、人のコメントに突っ込みを入れて。

いいえぇ、かまいませんよ―、気を悪くする方はいないと思います(← って私が言う事ではない?汗)。
それに、ほかの方のコメに感心したり、笑ったりしての横レス、私もよくあります。

・・・ココだけの話、それでお話が膨らんだりするこ・・・・・ゴホゴホ。
いえ、参考になります、とっても。


>またお邪魔させていただきます。

はい、是非!お待ちしていますね。 ’私のヒトコト’にも磨きをかけておきます(だいじょぶか~~?)。





ありがとうございました。

横レス嬉しいですよ~♪

ますみ様 こんにちわ(*^^*)
ひかる様 初めまして( ̄∇ ̄*)ゞ

笑っていただけて嬉ぴぃでふ♪♪
ジャニーズ好きとしては同名が出るとツイ反応(笑)

いつでも突っ込んでおくんなましヽ( ̄▽ ̄)ノ

ヤバイ!バレた…
今回単独行動するので変装してお手伝いに行ったのに。。
新井くんを助けて貰ったお礼と言うか… …
モ~~湯島さ~ん(アセ

そしたら

夜は小学校の校庭で薪を背負ってるとか…

…ごめん、不調です。


静かにフェードアウト…

ほんとですか?うれしいです~

ますみさん、ふたたびこんばんわ♪
うさメリさん、はじめまして~。
でも、某チ○○職人様のところのコメント欄でさんざん笑わせていただいていたので、あまりはじめましてな気がしません(笑)

私もジャニーズ好きです~。カラオケではあ○し(いまさら伏字)ばっかり歌ってます(笑)あとは、昭和の曲ばかり。極端です。

では遠慮なく突っ込まさせていただきます(笑)

お話が膨らむようなステキコメントはできませんが、がんばります(何を?)

でも、こういうご縁ってステキですね♪
これからもよろしくお願いします~

続き楽しみにしています♪

ではでは!!

Re: 横レス嬉しいですよ~♪

うさメリさま。ようこそ。  

>ジャニーズ好きとしては同名が出るとツイ反応(笑)

えーと、私は少年隊の東山さんからポチポチと・・。鉄腕ダッシュとか、あらしにしやがれ、はよく見てます。
でも、なかなか個人名までは。。
カツンのあたりが限界。


>今回単独行動するので変装してお手伝いに行ったのに。。

うさメリさま、名札(笑)。
湯島さん、掃除も片付けも感心して見てましたから。もちろん名札もバッチリだったんですって。

もしかして指名が入るかも~~~。




ありがとうございました。

Re: そしたら

Azさま。 ようこそ・・・。

>夜は小学校の校庭で薪を背負ってるとか…

あ~~、金次郎くん!家の手伝いばかりさせられ(継母に)、薪取りに行く途中で本を読んで勉強していた・という江戸時代の方!!?
私の家の前の小学校にも像が立ってます。

「あ、いえ、そこまでは・・。。試験は一夜漬けが7割、ヤマかけ3割でした(赤くなってる)」
でも、学年トップ10の常連だったよね。


>…ごめん、不調です。

そいう時もありますよ・・。ゆっくり休むのが一番です。
けど、Azさまのおかげで二宮くんの学生時代の一端が分かりました。 感謝ですv-221




ありがとうございました。

横レスーっ

昭和臭さんみっけ!(笑)
ひかるさま、うちにも遊びに来てねー!
今日はキャンディーズだよ。

ってここで宣伝してどーする(^_^;)

ますみさん、ごめーん

Re: ほんとですか?うれしいです~

ひかるさま。 ようこそ。

なんて言っていいのかな?

>では遠慮なく突っ込まさせていただきます(笑)

はいはいどうそ、いくらでもー。私もいれてくださいね。腐腐。


>でも、こういうご縁ってステキですね♪

・・・実感。
よそのブログでお目にかかる人たちとこうやって色々話(?)出来るの、楽しい!です。
友だちの友だちは、友だちーー♪




ありがとうございました。

Re: 横レスーっ

Azさま。 ようこそ。

>ってここで宣伝してどーする(^_^;)

大丈夫ですって。笑。そのためのリンクなんですから。 後で私もお邪魔します(くすくす)。

嵐を起こして!

違うってばね~~  二宮君 ビックリに食いつき
う==よもや湯島さんのお子? ☆ミヾ(*´∇`)σ[彼です
妄想勃発 せめて従妹くらいでしょうか(笑)
水島さんも 褒めれば伸びる子と 経験を積むのだぞ!!!

Re: 嵐を起こして!

nichikaさま。 ようこそ。

>違うってばね~~  二宮君 ビックリに食いつき

あー、にの・宮クン。とある人と親戚なんです。いえ、湯島さんとは違いますけど。
「と・ととととんでも無いッ!湯島課長は、尊敬できる女性です!ですが・・、血のつながりはないです!」
ちょっ、二宮くん、そんなに赤くならなくても・・・。笑。


>水島さんも 褒めれば伸びる子と 経験を積むのだぞ!!!

そーですねー。彼女にはしっかりした監督が必要です。早くオトナの女性になってね。そして、足見せチラリのスカートは卒業しよう!




ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top