FC2ブログ

雑談のビックリ箱

雑談のビックリ箱その237 とお知らせ。


人間はイベントが好きです。
生まれてから亡くなるまでの人生に関わることから、年中行事。記念日。
どうしてこんなに ’区切り’ が必要なんでしょう?

他の動植物にイベントはある?
誕生ー成長(成獣になる、とか)-生殖ー死亡
という点では変わりないけど、誕生日とか七五三、成人のお祝いはしない。初詣やクリスマスの行事も無し。
って、よく考えれば、無くても困らない。
縄張り争い、弱肉強食、天災によって傷ついても自分で何とかする。毎日目の前のことに真剣で、遠い未来のことは思わない。

身の丈(たけ)に沿った生き方は、清々しいなあ、羨ましいなあ、とまで思えてしまいます。
・・毛皮や鱗が無い私たちは、服を着ざるを得ず、着替えられる環境なら着替えています。そして、お洒落もしてしまう(笑)。
さらに、体の不具合まで何とかしようと、医者なる存在までつくって(生み出して?)しまった。

つまりは、欲張り?
あれもこれも欲しくて、失いたくて。抱えてるもので押しつぶされそうになってる様子は、ほかの生き物から見れば、滑稽かも。

でも、楽しいですよね~!
日本は、外国の行事も難なく取り込んで、お祭りにしてしまうのが上手。 ちょっと日常を忘れてウキウキして、美味しいものを食べて、明日っから頑張ろう。
かもしれない。


全ては私の個人的な思い。 でも、区切りがあって楽しみがあるのは、励みになります。
今年もあと少し。行事やイベントで疲れないように頑張ろう。 (エイエイオー!)



そして、お知らせが一つ。
普段にない行事が色々ありまして、来週は、お休みさせていただきます。  ごめんなさい🙇


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top