FC2ブログ

『プリズム』

『プリズム』12*変化と決意ー5

聞いてしまった新井くん。何が変化したんでしょう。


「男と出掛けて車で事故った。発見された時、互いを庇いあうようにして死んでいたそうだ、」
・・まさか、・・・・心中・・とか・・・・

「心中ではありませんよ、新井さん。」
こと、と磨いたグラスを置きながら、子湖塚さんが見透かすように言った。主任も、
「事故現場に落石があったんだ。それを避けようとして、ハンドルを切り過ぎたらしい。」
間違えるな、と説明してくれる。
「でも、苑田さんとご家族はそう取れなかったようですね。」
「ああ。遺体の確認で向こうの家族に会い、色々言われたらしい。子供もいて、確か思春期の・・・」
「ええ。中学生と小学生の二人だったとか。」
・・・ただ話を聞いた俺でさえ疑ったんだから、その家族から酷い事を言われたんだろう、と想像がつく。

「苑田の家もボロボロになって、母親は四十九日済んで自殺、父親も入院した。あいつだって表面上だけでも立ち直るのに三年くらいかかった。」
主任が残っている酒を飲んで氷を噛み砕く。今でも遣る瀬無く、力になれなかったことを悔しく思っているんだろう。

「俺が引っぱったこともあってこの会社に入った時、進藤と同期になった。あいつの強引さに苑田が程良くブレーキをかけて、いいコンビだったんだが。」
思わしげに視線をカウンターの後ろ、酒瓶の列に投げる。


「・・・さっきの話、続きがあるんです。」
子湖塚さんが静かに言った。首筋がゾクリとする。
「さっきの?」
「ええ。隆裕さんの。」
主任が姿勢をただして子湖塚さんに強い目をあてる。
「聞かせてくれ。」

「・・・隆裕さんの相手だった男性。進藤さんの、血縁者でした。」

進藤部長の――――― ?!

「進藤さんが敬慕していた伯父だったそうです。・・・・・苑田さん、泣いて謝っていました。」

「進藤・・・・」
主任が、声を絞り出す。
「世間て意外に狭いですね・・・・」
まだ何か言おうとしてたけど、
「マスター・・」
遠慮がちに呼ぶ声に、俺たちに会釈して向こうへ行く。

あとで、昔は、二人でこの店に来ては色んな話をしていたと、ひと言教えてくれた。


そんな事があったなんて・・・・・。



ほとんど飲まずバーを出て、苑田さんの重たい話を抱えて部屋に帰る。
受けとめるにはショックな内容と、何だか胸の奥にむっくりとしたものが出来ていくなか、頭の芯が疲れて、眠ってしまった。


翌、金曜日。・・やっと週末だ。
今までにない‘激動’の一週間がようやく終わる。
タイミングがいいのか悪いのか、部長も苑田さんも見かけるだけで、ちゃんと話す機会が無かった。

今日は仕事に集中して、家に帰ってから考えよう。



でも、事態は知らない所で急展開した。

 大きな変化が起きます。起こすのは誰で変わるのは何でしょう?
そして、新井くんはどこへ行くのか・・・(と言ってもここはBL――ML――。行くトコなんて決まってるんですが。笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

知っちゃった…

新井君が受け止めるには、内容が深すぎて考えても考えても話の尾っぽを追いかけるだけで
答えが出るはずもなく、疲れて眠っちゃったか…

この話を聞いた所で、今の新井君には苑田君に何もしてあげられないし、
何をしていいのかもわからないと思う。
どうして苑田君があんな事をしているのかも進藤の叔父にした事での逆恨みでとは一致していないのかもですね。

心中ととらえたにはそれなりの証拠のようなものがあったのでしょうか?
男性同士だってドライブ位はするのに・・・

相手の家族にとっては何かしら理由を付けてあたりたかったのかな?
もし、恋愛感情が互いにある事をわかられていたのだとしたら
たまたま苑田君のお兄さんが独身だった。相手には家族が居た。
誘惑したのはお兄さんの方だった・・・とかなんとか
全て悪いのはお兄さんの方だと攻め立てる方が楽でしょうからね。
同性間・異性間でも互いに好きになった時点で責任は同じになると思うんだけどな…
でも実際頭ではわかっていても、そんな状況下では口から出てくる言葉は違ってしまうかもですね(^_^;)

大きな変化!?
どんな変化かわからないけど、新井君は付いていけるのかしら!?
って、ついて、引っ張って攻めてもらわないと困りますよね!! 新井君攻めだしww
どうなるんかなぁ・・・?来週楽しみ~

え?あ、ゴメン新井君楽しみだなんて言って。ガンバレ(^.^)/~~~

認証キーワード 4649(ヨロシク)でしたww

No title

こんばんはー

ええ!知らないところで急展開!!Σ( ̄ロ ̄lll)
一体何が起こるのっ

気になって眠れません(笑)

いや、でも
もう1日あるんで
やっぱり寝ます(笑)

おやすみなさいー(^o^)/



Re: 知っちゃった…

うさメリさま。 ようこそ。

>この話を聞いた所で、今の新井君には苑田君に何もしてあげられないし、
何をしていいのかもわからないと思う。

ですね。でも、何も知らないより、知っている方が新井くんの心構えが違ってくる・・と思います。
ああ、苑田のお兄さんの事は、色々聞いてからすぐ話がそちらに行ったので連鎖反応、だったのでは?

証拠は、、ある、といえばあることになります。奥さん・・、二人の関係、気付いちゃいましたから。
真相はいずれ。


>って、ついて、引っ張って攻めてもらわないと困りますよね!! 新井君攻めだしww

全く。。成長してはいますがまだまだですもんね(笑)。苑田を包めるほどになってくれないと~。
主任も期待してるんだし、がんば。


>大きな変化!?

はい。苑田と進藤の・・・・--っと、内緒だった・・!




ありがとうござ・・、認証、いい番号でしたね。誰から’よろしく’されたんだろう・・・?
あ、ありがとうございました。

Re: No title

ういちろさま。 ようこそ。

>気になって眠れません(笑)

あ、お休みください、ういちろさま。急展開はちょっと遠い火曜日から・・・デス(汗)。
(11/4、月・振り替え休日・・・)

急展開は、新井くんには直接関係ない事です。関係あるのは進藤と苑田と・・・・。
ヤマを一つ越える感じになります。・・・ジェットコースター、かな?

間に挟まるものがあるので、ゆっくり休んでいらしてください。




ありがとうございました。


苑田さんも、進藤さんも、たくさん傷ついていたんですね(T-T)

でもどんな理由があろうと、あんな風に苑田さんを利用する進藤さんはやっぱり許せない…かな。

どんなことが起きて、どう展開していくのか気になります(>_<)

Re: タイトルなし

坂崎若さま。 ようこそ。

>苑田さんも、進藤さんも、たくさん傷ついていたんですね(T-T)

それぞれの家族、親戚が、色んな事を思っていたんです。’世間の普通’とは違う恋愛をした二人を、認める事も許す事も出来ず・・・・。まして、どうとも取れる亡くなり方をした。

篠田も進藤も、出会う事が無ければこんな風にならなかったでしょう。そして真実はまだ闇の中。。


>あんな風に苑田さんを利用する進藤さんはやっぱり許せない…かな。

ええ、そうだと思います。
苑田だっていつまでも諾々と’枕営業’続ける事はもう止めよう、と思いはじめましたから。
進藤に向き合おうとしてるんです。でも、進藤の方は・・・・。

事が動くきっかけは、またしても(?)進藤です。焦ってきてますから。以前出ていた方々も見えますよ♪
若さま、誰がお好みでしょうか?




ありがとうございました。

早速アンサー(笑)

お邪魔したらリコメが♪

ワタシの好みでございますか…?
もちろん苑田さんです(///∇///)
色気ムンムンで、でも清廉な所を失わない受けさんが大好きです(^m^)

新井クンは弟にしたいです(笑)

お邪魔しました~(((^^;)

Re: 早速アンサー(笑)

坂崎若さま。 ようこそ。
って、もしや横で見てました・・・・?

>もちろん苑田さんです(///∇///)

・・・ふっふ。そうですね~。 苑田、芯は強いです。それに心まで堕ちていないので目と姿勢がきれいなんですよ~。
だけどベッドでは。。  新井くん、いちコロでしたっけ(笑)。


>新井クンは弟にしたいです(笑)

わかりますっ。
元気で真っ直ぐ、天然入りの男の子(ルン)!傍に置いといたら和みます――。

さあ、仕事も、いまだ無自覚の恋もがんばれー!




ありがとうございました。

急展開

こんにちわ。完全に出遅れました。

いやん、もう来週が気になっちゃって早く来週にならないかなっ。

でも、おやすみが終わってしまうのはイヤ…。

葛藤しちゃいます。

楽しみにしてます〜♪

Re: 急展開

ういちろさま。 ようこそ。

>もう来週が気になっちゃって早く来週にならないかなっ。

わー、そんな風に言ってもらえるなんて・・・、うれしいe-413
来週は、々起こりますので、楽しみにしててください。


>でも、おやすみが終わってしまうのはイヤ…。

11月はもう1回連休がありますよ。大丈夫(え?)。
そして来月はクリスマスーー! 楽しみも色々です。 でも、だんだん月日の経つのが早くなってる(焦)。




ありがとうございました。

あはは…

ひかるですよー。

あんなにステキなちゅーがかけるういちろーさんじゃないですよう〜。


今月、もう連休ないと思っていたのですが、あれ?ありましたっけ?

土曜日だから振替無しですよね?ものすごくがっかりした記憶が(笑)

私もクリスマス楽しみにしてます。
ほんと、一年間あっという間に終わっちゃいます(笑)

ではでは!

Re: あはは…

っきゃーー!!!ひかるさま、ういちろさま、ごめんなさーい!(ペコペコペコッ!)

・・・・改めまして、ひかるさま、ようこそ(滝汗)。


>もう連休ないと思っていたのですが

ありますよ。勤労感謝の日+日曜、日曜+天皇(陛下)誕生日。・・あと二つ。
振り替え休日などにはなりませんが・・・。


>私もクリスマス楽しみにしてます。

あの・・。何か、送らせていただきます・・。   本当にスミマセン。。




ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top