FC2ブログ

『プリズム』

『プリズム』35*角を曲がってー49

苑田視点の部分があります。 ~~ から ~~ の間です。


ひろさんが絹里さんに相談していたのは、マンションと伊勢さんたちの事だった。

~~ 下西さんが伊勢さんたちの包囲網から救出してくれたあと、大事にはならないだろうと思っていたが、翌日から周囲の人たちから避けられるようになっていた。

久間野さんの言動がここまで影響するとは・・。

エレベータで乗り合わせると露骨に眉をしかめる女性がいたり、エントランスで話をしていた人たちが急に黙ってしまったり。
指をさされることは無かったが、腫れ物に触るような対応をされ帰るのが億劫になってきた。
「苑田さん、気にすることは無いです。“人の噂も七十五日”と言うではありませんか。あなたは何も悪くないのですよ」
下西さんはこまめにマンションの人に話をして噂を打ち消してくれている。けれどなかなか。。


「それは、難しいと思います」
女性の事なら、と絹里さんに聞いてみたら即答された。
「意地悪な言い方をすれば、人の不幸は蜜の味、です。きっとその・・、伊勢さんたちから見て、苑田さんは理想の独身男性だったと思います。
だから、オーナー夫妻の離婚の原因になった、みたいな悪い噂は彼女たちが喜んで飛びつく材料だったんです」
「まじか・・」
俺の言い方がおかしかったのだろう、絹里さんが吹き出す。
「そ・苑田さん・・。
私、もしかして初めてそんな顔、見ます・・っ」
「絹里さん。真面目な話です」
「わ、解って、ます。

ですけど、引っ越しを考えたほうが良いと思います。
噂って、必ず尾ひれがつきますから」
新井さんと一緒に居るところも知られているならなおさらです。
笑いを収めた絹里さんは、そう忠告してくれた。

確かにそうだ。新井まで噂の的にされてはたまらない。 ~~



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

久間野さん、スピーカーというより
ネットで拡散し、そして害を及ぼすウイルスだな…🦠🦠🦠
実際は言葉で尾ひれつけてマンション中に拡散したわけだけど
ここまで来たらナイスミドルの下西さんでも手に負えないわねσ^_^;

苑田君、和美さんじゃなくて絹里さんに相談したんだ!
まぁ絹里さんなら名賀都商事のスピーカーさん達に聞かれたとしても
上手く対処してくれるだろうから安心だけど
ちょっとだけ噂になったのは可愛そうだったかな…
でも的確なアドバイス❣️
そう!引っ越そう!!!
体を張ってマンション守ったのに、事実が言えないのが
ホントもどかしい…

『あなた達が今迄通りそこにヌクヌクと住んでられるのは
苑田君のお陰なのよーーーーーーーーっ!!!』

代わりにオバちゃんが、カラオケボックスで叫んでおきました。

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 久間野さん、スピーカーというより

無い事無いこと言いふらすのが得意らしいです。トラブルメーカーだったのですね、久間野さん。。
今までよく追い出されなかったなあ。


> ここまで来たらナイスミドルの下西さんでも手に負えないわねσ^_^;

「うさめりさん、言わないで~。想像しただけで鳴(←字が違う。笑)いてしまいます(T_T)」
下西さんは引っ越しさせたくなさそうですけど。


> 苑田君、和美さんじゃなくて絹里さんに相談したんだ!
>
> ちょっとだけ噂になったのは可愛そうだったかな…

「和美さん、面白がるんです。『それならここ(苑田の自宅)に戻ってきなさいよ。新井くんと一緒に』って言いますよ、絶対」
笑笑。確かに。


> 体を張ってマンション守ったのに、事実が言えないのが
> ホントもどかしい…

「いいんです。俺も言いたくないですから」
「私のせいですね。すみません<(_ _)>。まさか佐々木さんが出てくるとは思わなかったので・・・」
「儂も苑田が気に入ってるんじゃがの」
ぎゃーっ、出た!


> 『あなた達が今迄通りそこにヌクヌクと住んでられるのは
> 苑田君のお陰なのよーーーーーーーーっ!!!』

そうそうそう!
私も穴掘って叫んでおくわー!



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top