FC2ブログ

『プリズム』

『プリズム』35*角を曲がってー50

翌々週の仕事帰り、苑田さんに食事に誘われる。

「引っ越すことにしたよ」
焼き鳥屋でオヤジさんたちとも話が弾み、ほろ酔い気分になる。けど、ひろさんの言葉に吹っ飛んだ。
「え? なんで?! 」
下西さんは、『大丈夫だ』って言ってたのに?!
「大声出すな」
「引っ越ししたらあの噂、認めることになっちゃうんじゃないの? 」
「手紙をもらったんだ」
そう言って、話してくれた。


~~ 金曜、ポストに封筒が入っていた。同じマンションの、
「諏訪さん・・・? 」
初めて見る名前だ。

『突然のお手紙、申し訳ありません。
私、苑田さんの二階下に住んでいる、諏訪 紀香(すわ のりか)と申します。
伊勢さん、久間野さんとは子供の年が近く、ママ友付き合いをしています。

先日らい、彼女たちがヒートアップしており、苑田さんの部屋の人の出入りを気にして見張っていたり、
盗聴器を仕掛けようか
などと言っているのを聞いてしまいました。
どうぞご注意ください。
そして、直接お話しできないことをお許しください。』 ~~


中身を読んで初めは理解できなかった。
理解できた時、なぜかホッとした。これでモヤモヤしたまま住み続けなくていいんだ、と。
出来るだけ早くあそこを出る」

ひろさんは吹っ切れたみたいな顔だったけど、俺は悔しい。
おばさんたちの心無い噂話のせいでひろさんが出ていかなきゃならないなんて。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ




 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

良かったぁ引越し❣️
(オバちゃん達はまたお向かいのマンション探すわ 腐腐腐)
諏訪サン。よくぞお手紙入れてくれました!!
ママ友じゃ波風立てられないもんねσ^_^;
それをしてくれただけで十分よ!!
苑田君に変わってお礼を言いますm(_ _)m

新井君が悔しかろうが、盗聴はともかく、見張りならやりかねない。
苑田君も新井君のことも思っての決断だったんじゃないかな❓
ホッとしたんだったら喜んでお引越しのお手伝い頑張りなさい!!

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 良かったぁ引越し❣️
> (オバちゃん達はまたお向かいのマンション探すわ 腐腐腐)

ええ、もちろんです! 苑田と新井くんの新しい’愛の巣’ですもんね♡ 希望は防音しっかり。でも私たちにはよく聞こえて欲しい。。(←

 
> 諏訪サン。よくぞお手紙入れてくれました!!

「いいえ。私も久間野さんのやり方はちょっと・・・。それに、苑田さんは子供たちにも優しかったですから(by諏訪)」
同じマンションのママ友だとなかなか切れないでしょうし、勇気も要ったでしょうね。ありがとうございます<(_ _)>


> 苑田君も新井君のことも思っての決断だったんじゃないかな❓

「ご想像にお任せします」
とか言いながら顔が赤いよ、ひ ろ さ ん( ´艸`) 新井くん、聞こえたら嬉しくてワンワン言うね、きっと。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top