FC2ブログ

雑談のビックリ箱

雑談のビックリ箱その253

定住するか、放浪するか。


悩んだことはありますか?
いつの間にか増えた部屋の中の ’物’ に自分のスペースが無くなりつつあることにショックを受け。
断捨離やリサイクルが常に頭の片隅に居座るようになって、片付けてはみるものの、
「あーーーっ、もうヤダ! やめたっ! 」
「えー、これ、こんなとこにあったんだ。良かった見つかって」
「わ、懐かしい」
としょっちゅう手が止まり。 そして少し片付いたばしょもいつしか物が・・・

思いきれない自分が悪いのですが、たまに、 これって『定住』してるから? なんて考えが降ってきてしまうのです (苦笑
引っ越ししたら物が減るかなー。 いっそのこと世界旅行とかしたら、本当に必要なものが解るのかしらん?
鞄一つ持って気の向くまま、風の吹くまま。

でも、整理しないで残したものを、片付ける人がいるのですよね?
その人たちはどう思うのだろう?
” 使えるものは使ってください ” の書置きがある部屋を見たら。。

うわあああっ、二度と帰れませんっ。


人は平均、4~6回、引っ越しするそうです。
葛飾北(93回!)やベートーベン(79回)、江戸川乱歩(46回)には遠く及ばないです。
きちんと片付けられるようになりたいです。
春ですもんね。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

春ですねぇ…月的には。
でもまだ肌寒い日もあり、桜の蕾も
「これ蕾❓』ってなくらいの大きさで…

定住してるから かもですね。
私は県内で4回引越ししました。
都内で働いているときは、都内に住みたい(通勤時間短縮の為)と
思いましたわ〜〜
今は終の住処(多分)を建て替えて、仮住まいする際にかなりを処分。
そして戻って其々の所に入れる時に又処分。
それでも引越しで疲れてしまい
『取り敢えずここに入れといちゃえ〜〜』な物が数年そのまま 笑笑
昨年思い立って処分。でも疲れて又そのままの物も 笑笑
自分でも、なんで小さな家なのに直ぐに片付けられないの❓と思いますわσ^_^;

先日テレビで、『お下がり』が流行ってるとやってました。
親の、祖父母のをリメイクなしで着たり持ったりするのだそう。
若者曰く、可愛いんだそうですよ。
娘さんがお父さんのコートを着たり(だぼだぼが可愛いと。)
自分が生まれる前に買ってたお母さんのブランドバッグ持ったり。
おばあちゃんのブラウスをスキニーにインして
スカーフを髪に結わいたり。
成る程、こんな格好した時あったなぁと思いました。

ますみ様、フリマとかやったら物は減ってお金は増えるかも❓

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> でもまだ肌寒い日もあり、桜の蕾も
> 「これ蕾❓』ってなくらいの大きさで…

春は名のみの~♪ ですねえ。こちらでは梅が盛りで、コブシも桜も蕾はまだ硬いです。遠くの山はまだ雪山・・・。


> 私は県内で4回引越ししました。

おお! 私の中で、うさメリさまも引っ越しの達人ですっ。
そうそう、職場と住居(住まい)は適度に近い方が色々便利が良い! 仕事の内容次第では自宅兼職場、なんてありますし。


> 今は終の住処(多分)を建て替えて、仮住まいする際にかなりを処分。
>
> それでも引越しで疲れてしまい
> 『取り敢えずここに入れといちゃえ〜〜』な物が数年そのまま 笑笑


買う時より処分する方がエネルギーが必要なのが不思議です。見るからに ’ゴミ’ なのは簡単に処分できるのに。やはり思い出が付くと捨てられなくなるんでしょうか? それとも、積み重なった 埃?
終の住処。 わたしはどうなるかな~。


> 自分でも、なんで小さな家なのに直ぐに片付けられないの❓と思いますわσ^_^;

いつも持ち歩く鞄でも探し物をするのに。家なんてーっ! と叫んでみます。 笑
物を一つでも置くとすぐにそこからモノの山が出来上がっていくあの恐怖・・・。 ひェえええ!


> 親の、祖父母のをリメイクなしで着たり持ったりするのだそう。
> 若者曰く、可愛いんだそうですよ。

今には無い柄とかありますもんね。作りや生地もしっかりしてるし。


> 成る程、こんな格好した時あったなぁと思いました。

真知子巻き(スカーフの巻き方、だった、はず)とかもそうですね。着物のリメイク本もけっこうあって。
外国の方は、着物をコートの代わりにする、なんてあるのですって。
フリマ、やってみたいけど、写真を撮るのが難しそうで二の足踏んでます。 この、面倒くさがりから治さないといけない。。
頑張らねば!



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top