FC2ブログ

雑談のビックリ箱

雑談のビックリ箱その255

春が来ると、ウズウズしてきます。
それは、○○するぞー、エイエイオー! が芽生えてくるから。

指折り数える目標は大小合わせて両手の指全部・・・くらいにしておくのですが。

その一つに、懸賞に応募する。 というのがあります。 シールを集めて応募する、パズルや、ビンゴ。色々。
もれなく当たるのはもらえるんですけどねぇ。
抽選で当たるものになると、途端に勝率がさがるんです。その時はもう、ワクワクドキドキだったしいいや。
隣の人が当たったけど、この次のおおきな幸運のための貯金よ。 と心に呟き、割り切るしかない。 ただ、思いっきり忘れていて、「なんでこんなのが届くの?! 」な時もあるのです。 
住所も名前も私のだし、間違いじゃないわよね? なんて2度見、3度見してから嬉しさがこみ上げるという・・・。
出せば必ず当たる人が羨ましい。

その他には、期限を守る、とか、自分が見て納得できるように住所氏名を書けるようになる、も。
これは挫折と立ち直りの繰り返し。ライフワークになってますね (苦笑
とくにタブレットにペンで署名する場合には、開き直るしかないので。
・・・昔の人は筆でかいてたもんなぁ。しかも草書、行書(崩し字)。あそこまでいくと字の良しあしより 暗号だーっ! です。
読めません、ホント。


お花見も、○○するぞ! のひとつ。
桜じゃなくても、春はいろんな花が咲く。 それこそタンポポだって綺麗に真ん丸に咲いてます。 白いタンポポを見ることもあって、偶然タネを取ることができたらルンルンになってしまう~♪
めったに育ちませんけど。


さて、新年度、いくつ達成できそうな目標を立てましょう?



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

昔は都市伝説(❓)ありました。
〇〇時発売時間のチケットを電話でゲットするには
都内のある地域からかけると取れやすいとか
懸賞ハガキもドコドコのポストから投函すると良いとか…
懸賞バブリーなお方いらっしゃいますよね
当たった総額〇〇千万円とか言ってビックリ!(◎_◎;)
どうやらハガキを単色で書くのではなく
枠をつけたりシールを貼って色を添えたりしているようですね。
応募先もどうやらしっかり見ているようで
枚数少なくても印象だったりもするようです。
まぁ目隠しをしてコレッて引く場合もあるようですがσ^_^;
私は懸賞に当たった事は一度たりとも有りませんσ^_^;σ^_^;

仕事柄、春は何かと忙しい時期となります。
人の入れ替え物の入れ替え。
それに伴う仕事が沢山あります。
新学期前の全員出校日までに終わらせないとなので。
気分的にそれが終わったら春を実感出来るかも。
その頃には桜も🌸散ってしまっているでしょうが…
でも今日は、昨日とは打って変わっての寒さ。
学校の桜の蕾は五分程度(❓)
もしかしたら入学式に間に合うかも⁉️

暖かくなれば虫も出てきますが
早くセーター一枚で過ごせる気候になってほしいです^_^

私も目標高く願い祈り←神頼み
ほんのちょっぴり頭を使い達成出来るように頑張ります٩(^‿^)۶
ますみ様もガンバッテ❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 昔は都市伝説(❓)ありました。

ありますね。
ネットで予約や申し込み・・、の時代でもパワースポットみたいな場所や時間帯が。そして、当たる方々は努力してること。
のほほんとしててもあたらない・・ってことでしょう。


> 懸賞バブリーなお方いらっしゃいますよね
>
> 応募先もどうやらしっかり見ているようで

確かに。葉書などでの応募は、目立って勝負! だったりするそうですから。私はそこまでやったことはまだ無い・・・ORZ


> 私は懸賞に当たった事は一度たりとも有りませんσ^_^;σ^_^;

うさメリさま、その分貯金してるのですよ、幸運を!


> 人の入れ替え物の入れ替え。
> それに伴う仕事が沢山あります。
>
> 気分的にそれが終わったら春を実感出来るかも。

期日が厳然とある仕事は、小さなミスが後々しわ寄せに。。うさメリさまの場合、加えて歩き回らないといけませんものね。
きちんと整っているのが当たり前。な裏方の仕事は大変です。
桜には、私からも 「出来るだけ長く咲いていて」 とお願いしてみます。


> もしかしたら入学式に間に合うかも⁉️

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン 、そうなったら記憶に残る!  インスタ映えするわー。


> ほんのちょっぴり頭を使い達成出来るように頑張ります٩(^‿^)۶

そうですね。お互い頑張りましょう! 終わらない仕事は、無い。 です



ありがとうございました❀
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top