FC2ブログ

『耳から始まる恋愛』

『耳から始まる恋愛』*誘いの手ー35

夏休みのバイト、もう一つだけやった。
「智、それ、バイトって言わない」
内海にはそう言われたけど、。

佐田さんのとこから、
「もう少しウチでやってみないか? 」
と連絡が来たけど、
「すみません。車の免許を取る予定を入れてしまってあるので」
と断った。
モヤモヤが残ったままだし、これ以上誤解されたくない。
「嘘を言ってはいないもん」
とはいえ、講習などにかかる費用は自分のフトコロから。これは姉貴も自分でお金出して免許取ったから、文句言えない。
「けど、足りないんだ。仕方ないから内海のやってるバイトしようかな」
和叔父さんにボヤいたら、
「それなら、僕の仕事を手伝ってくれるかい? バイトとして」
「いいの? 」
「頼むよ」
「うん! 」

頼まれたのは、和叔父さんの会社で扱ってる器材のディスプレイ。車椅子とかベッドやお風呂で使う補助器具を、場面に合わせて配置するんだけど、外部に頼むとお金がかかるから社内で。と言う事らしい。
「でも、なかなかまとまった時間が取れなくて上手く出来ていないんだ。だから思い切って有給取ってやろうと思ってるんだ」
「えー。なんか変じゃない? 」
仕事の中でやればいいのに、と思ったけど、仕事中だと色々気になってできないんだって。

和叔父さんの会社、社長さんが熱い人だったなあ、と思い出す。



↓ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

うん!智くん ちゃんと断って良かったと思うよ。
この場合、そのくらいの嘘なら神様もバチは当てないよ。
回避出来るところはしておかないと後々面倒も起こるからね!

免許は取れるときにとっておいた方がいい!
まぁ一発で取れると見越しても後二十万近くは確保しておきたいよね〜
こっちも良かったじゃなぃ!!
ここぞの時の和叔父さん( ̄▽ ̄)
ヤッパリ頼りになるわねぇ❣️
って、和弘さんの本当の気持ちは計り知れませんがσ^_^;
一度会社にも行ったことあるし、雰囲気は知ってるはずだから
気分的にはやりやすいかもね(^^)
でも仕事には変わらないので頑張って👍

昭和の熱き良き時代の社長さんだったのかな❓ 笑

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> この場合、そのくらいの嘘なら神様もバチは当てないよ。
> 回避出来るところはしておかないと後々面倒も起こるからね!

「うん。。佐田さん、大人だし落ち着いてる所が好きなんだけど、優菜ちゃんの先輩だから好きなだけで・・。一番は優菜ちゃんですっ! 」
(*-ω-)ウンウン、今はね。


> 免許は取れるときにとっておいた方がいい!
> まぁ一発で取れると見越しても後二十万近くは確保しておきたいよね〜

「そんなにかかるんですか?! 一応お年玉とか貯金してあるんだけど。・・やっぱ和叔父さんのバイトの話受けて良かった! 」
「良かったね☻」
・そそ、そうですね。。💦


> ここぞの時の和叔父さん( ̄▽ ̄)

「ええ、うさめりさん。智がいつも頼りにしてくれる存在でありたいので、努力してます」
それは将来のため、でもあるのですよね?


> って、和弘さんの本当の気持ちは計り知れませんがσ^_^;

「え? とっくにご存知だと思いましたよ、うさめりさん。 僕は何事も一筋ですから」
浮気はしないし許さない。ってところでしょう。


> 一度会社にも行ったことあるし、雰囲気は知ってるはずだから

> でも仕事には変わらないので頑張って👍

「はい! 和叔父さんの会社だし、失敗しないように頑張ります! 」
「張り切り過ぎて転ばないようにね」
「しないよ!・・わっ」
「(笑)、大丈夫? うちの会社は机とかちょっと大きいから気を付けて」
あはは、智くん、躓いたの社長さんに抱きとめてもらって赤くなってる( ´艸`)



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top