FC2ブログ

雑談のビックリ箱

雑談のビックリ箱その259

アプリの更新をしました。

すると、アイコンの表示など、いくつかが変わっていて、ナンジャコリャ。。
いいんだけど。バージョンアップしたから、変わるものもあるだろうなー、と思っていたし、良いんだけど!
なんで説明が無いの??

人間相手だとほぼ必ず、
「お客さま、今回のバージョンアップで、前回とは○○が××に変わりましたので、ご使用の際には~~」
と説明があるのにスマホ(それ以外の機器も)ときたら。
「え? ナニコレ? 」
っていっても知らーん顔。 ’自分で覚えて!’ ですもんね。

いきなり新しくなって ―― まあ、自分が知らなかっただけ、な場合もありますが ―― マゴマゴする時、それが見慣れないトイレの鍵なんかでも周囲の人が自分を見てるような気がして、妙に緊張したり、私は初めてなのよ、的な行動を取ったりします。
後で思い出すと自意識過剰だったりするんですけど・・。


自分で『これをやろう』な場合は変わったことが起きても対処できるのに、なんででしょうねー。
でも、慣れるのは早い。 特に毎日使うものやシステムには。
まあ、生きてる上で、慣れないと置いて行かれますから。

さて、来月からまた新しく変わるものがあります。日本のなかでだけ・・ですが。
慣れるまでどれだけかかるかなあ。 こんどは楽しんで変わっていきたいです。 季節も変わるし。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

説明ないですねぇσ^_^;
アップしろと表示され、従えば
アイコンの色が変わってるとか、デザインが変わってたりとか。
なんでアップするのかの説明を読んでからすれば良いのだろうけど
そこはショートカット 笑笑
とりあえずしとけばいいかな❓と。
まぁ、こんなもんです

今のPCはWindows7
来年にはサポートも無くなるからどうにかしないとなんですけど
年号も変わるし、PCも考えないとだし、今年は車検だし
あー…変わるものと変えなければならないものと色々あるなぁ…
歳とると共に、どれも面倒に感じてくる…
これじゃぁいけないんですよね!!
何事にも興味と好奇心を持ってないと、脳が🧠スピード早く年取っていく。
これ、実感ですわ。ハァ…

で、今晩は何故か友達の旦那さんがどうしても出たいと言った
ラジオのクイズコーナーの応援要員として駆り出されることになりました 笑笑
出演の条件に応援団がいないといけないんですって。
あ、電話対応なんで局に行くとかじゃないんですけどね。
よくわかってないけど、とりあえず後ろでやいのやいのやるみたいです。

あ、話し逸れてごめんなさい🙏
色々経験して脳に刺激を与えて参ります 笑笑

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 説明ないですねぇσ^_^;
>
> とりあえずしとけばいいかな❓と。

本当に。説明してくれればこっちだって心の準備とかできるのに。 とか、説明読んだけどコレは知らないよー。 があります。ハハハ・・・。


> 年号も変わるし、PCも考えないとだし、今年は車検だし
> あー…変わるものと変えなければならないものと色々あるなぁ…

たまに来ますね、3つも4つも重なり、どれから手を付ければいいのっ! と愚痴りたくなる時が。。
ちょっと落ち着き、深呼吸すればまとまるのですけど、ね。 変化に乗り遅れないようにするのも努力が。。


> 何事にも興味と好奇心を持ってないと、脳が🧠スピード早く年取っていく。

全方向へのアンテナを常に広げておかないと、です。何しろ脳みそ70%くらい使わず一生終わる人が多いんですから。


> で、今晩は何故か友達の旦那さんがどうしても出たいと言った
> ラジオのクイズコーナーの応援要員として駆り出されることになりました 笑笑

うわあ、新体験ではないですか! TVで見ることはありますが、入室したことは無いです。良かったら体験を教えてくださいー。


> 色々経験して脳に刺激を与えて参ります 笑笑

いってらっしゃいv-222 脳への刺激は人生への刺激! だと思います。自分から動かないと何も変わりませんし。
私も抗戦するものリストとか、作ろうかしら?



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top