FC2ブログ

『耳から始まる恋愛』

『耳から始まる恋愛』*転がって、目が変わるー 34

正月。元日恒例のお客さんが来るまで、俺は自分の部屋で悶々としていた。
「優菜ちゃん、何してるのかな~~~」
待ち受けの笑顔を見ながらぼやく。佐田さんの出没率がひどくて会いに行けないのが一番凹む。声を聞くことは出来るけど、やっぱり触れ合いたいし、キスもしたい。それから・・・、
「・・・っ、ワーーーッッ!! 」
抱きしめた感触を思い出して、ついその先を想像してベッドで仰向けになったまま両手を振り回す。
「智―、どうしたの、ベッドから落ちた~? 」
「な・何でもない―! 」
母さんてば、耳が良いったら。
「もうすぐみんな来るから、降りてらっしゃーい」
「はーーい」
またおばさんのお見合い写真が出てくるのかなあ。憂鬱。

「明けましておめでとう」
「おめでとうございます。今年もよろしく」
さあどうぞ、と玄関で挨拶してるのを聞きながら下に降りる。

「ところで、智くん。どうしたの暗い顔して。
失恋でもした? 」
料理を食べながらいきなり言われ、噎せた。
「智? 」
「大丈夫っ!? 」
「・・い、丈夫、・・ごほっ、み、水、飲んでくる」
咳き込みながら台所へ。
(・・まだ失恋じゃないし)
おばさん、変な事言わないでよ、もーー。

夜、マジで母さんに聞かれた。
「智、本当に大丈夫? 」
「あ、、うん」
ちょっと目が泳いだ、らしい。
「・・明日、お父さんと初詣行ってらっしゃい」
「はい? 」
「いいわね」
「母さん、ちょっと」
あの、俺、OKしてないんですケド。
俺の返事も待たずに何か頷きながら寝に行っちゃった・・。


翌日、なぜか車で父さんと出かけることに。
(和叔父さんとなら何でも話せるのに)
カーラジオだけが賑やかに喋ってる車内、居心地悪い。
「・・・智、話があるんだって? 」
不意に聞かれた。



↓ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

智く~ん お父さんに話があったのぉ❓ ハハハ
確かに親にはなかなかというか、絶対というか、
言いにくい事ばかりだよねぇ…
優菜ちゃんのことも、和叔父さんとのことも( ̄▽ ̄)
特に和叔父さんの事は絶対に言えないしねぇ( ̄▽ ̄)

とりあえず、優菜ちゃんの事なら話しても、
父さんの年の功で何か解決の糸口が見つかるかもしれないね。
まぁ、母さんの方が力にはなると思うんだけど(;^_^A

智君も、なぜだか
>(・・まだ失恋じゃないし)
と、『まだ』とつけて思っちゃったところが
勘が働いて言ったのか、
それとも頭の片隅には
その思いがあって想像しちゃったのかはわかりませんが
新年早々、悪いこと(失恋?)←アレ?違うか(;'∀')
は早々に解決していきたいよね

Re: No title

うさめりさま。 ようこそ。



> 確かに親にはなかなかというか、絶対というか、
> 言いにくい事ばかりだよねぇ…

「そうなんですよ、うさメリさん! なのに母さんてばいきなり父さんと二人きりなんてしてくれちゃって・・ORZ
俺だって心の準備が」
「なんだ智? 父さんに話せないことをしたのか? ( ̄ー ̄)ニヤリ」
「(ギクッ)や・やだなぁ、そんなこと、あるはずないって(焦)」
和弘さーん、ヘルプ―!


> とりあえず、優菜ちゃんの事なら話しても、
> 父さんの年の功で何か解決の糸口が見つかるかもしれないね。

私も期待したいんですけど、、智パパ、恋愛問題は苦手な方(ハッキリ言って鈍感←)。
うさメリさまの仰る通り、おかーさまの方が適任です。
「そうは言っても、男同士の方が話せる事、あるでしょう? それに、和弘さんにばかり頼っても・・・」
・・・。。


> 智君も、なぜだか
>
> と、『まだ』とつけて思っちゃったところが

鋭いです、うさめりさま。佐田さんがネックなのですけど、恋の病につける薬は無いのでね~ 初恋も実らない率高いし☻
それに、だいぶん和叔父さんに傾いてますし、ね。 腐っ腐


> 新年早々、悪いこと(失恋?)←アレ?違うか(;'∀')
> は早々に解決していきたいよね

「もちろんです! 俺の智を傷つける奴は許さない! (by内海)」
「まずは佐田智華子。次は新村優菜。そして釘を刺しておかないといけないのは内海くん、か・・・(by和弘)☻」
なんか聞こえてきましたよ、うさめりさまー。
早く解決してほしいのはやまやまだけど。。 コワイよー



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top