FC2ブログ

雑談のビックリ箱

雑談のビックリ箱その316

読書は今までたくさんしました。
自粛生活でさらに読む時間が増えた・・かも。

題名を忘れたもの、途中で投げ出してしまったもの、何度も読み返すもの、理解できなかったもの。
そして、切り抜いたもの、汚してしまったもの、捨てたもの。
この頃はネットで探せるので色々やってみると・・・、覚えのあるものと無いものが。
探すのに便利でも、誰かがデータとして入れてくれなければ役に立たない、と言うのが改めて分かります。


とある物語も、そうでした。以前探していた時はどんな単語を並べても出てこなかったのに、昨日探したら、、見つかった?!
のです。
それは学校の図書室で見つけたハードカバーのA4サイズくらいの大きさの本。 ” 偉大/なる//王(ワン)” というタイトルの、トラを主人公(?)にした物語です。
一気読みできなかったのが本当に悔しかった本でした。(よく覚えてないけど、図書室でしか読めなかったのかも・・)

あと、思い出すたび謝りたくなる本もあります。
マリー・アントワネットの伝記がそう。  あれは国語辞典のような厚みがありましたっけ。
家で読んでいた時でした。その頃、スライスチーズがマイブームでよく食べていたんです。読書中も。。
お解りになる方、いらっしゃるでしょうか?
・・・何を思ったのか、食べかけのそれを、しおり代わりに挟んでしまったのです! オーマイガ~~!!(T_T)
さらにその事実が発覚したのは、そのチーズがカビもせずただページをくっつけて開けなくなったのを発見した時・・・・・でした。
一体何年経っていたんだ。。
それ以来、できるだけ食べずに読んでます。 ハハハ

文字の大きさも変わってきたように思います。
と言うより、文字の大きな本を無意識に選んでるのかな?
それでも止められない。もちろんマンガも大好きですし、料理の本も読み返してますよ「誰か作ってくれないかなー」と思いながら(笑)

さて、目が疲れないうちに、今日の締めの本を決めておこう。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top