FC2ブログ

雑談のビックリ箱

雑談のビックリ箱その43

行ってきました    ・・ライブへ。

イル・ディーヴォ、という男性4人のグル^プ。とあるTV番組で特集をやっていたのを見たんです。
番組名も覚えてませんが、彼らは強烈な印象でした。 そして、いつかコンサートに行ってみたいと思ったんです。

まあ、夢として。



そうしたら。。来たんです、地元に! 新聞広告やラジオで見聞きして、これはもう行くしかない!! と。

勢いで申し込むのってオソロシイですね。S席、とっちゃいました~。


当日は家族に少々張り込んだお弁当用意して、車でビューン。 なにしろ16時開場、17時開演です。も、焦って。
結局遅刻で会場入り。
でも。

身動きもせずにただ歌を聞く、経験出来ました。
声が複雑に絡み合って、波打って届く。甘く豊かで、優しい力強さで、私を包んで通り過ぎる。


CDでは絶対伝わらないものを体感。 良かった・・・・(ため息)。
帰り道は余韻に浸りながら購入したCD聞きながら帰りましたケド(苦笑)。

残念だったのは、アンコールを聞けなかった事。あの、’花は咲く’の英語バージョンしたんじゃないかと思うんですよねぇ。





 記事のUP遅くなってしまって済みませんでした。
予約登校の時間設定を1時間間違えて押していたようです・・・(大汗)。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ますみ様 おはようございまーす\(^o^)/

イル・ディーヴォのライブに行かれたんですか?
それもS席でご堪能♪♪

私も彼らは数年前から取り上げられていて
映画のEDとかでも使われていたので知っていましたよ~

S席だったら、声量もお顔も❤堪能できたんじゃないですか!

因みに私はディビットが好み(^^♪

オペラ&ポップと言われる彼らの音楽。
でもここは一応BLのお部屋でもあって…
真面目に書いた方が良いか、BL出してもイイか迷いますが…
書いちゃお(*^。^*)

ますみ様~
誰と誰がって、妄想しましたかぁ?❤ 腐腐

Re: タイトルなし

鍵コメさーさま。 ようこそ。

はい、それぞれジャンルの異なるイケメン4人と歌声、堪能してきました~。
席に関しては、最初、迷ったんです。A席でもいいかな、って。迷っているうちにソールドアウトで、それならいっそ・・。 でした。

そのかいあって、ふふふな経験。
もうひとつ、初めて゜親衛隊’というか追っかけ的な方々も見ました。
曲が終わるごとにスタンディングオベーション!メンバーの顔を貼ったフリル付きの団扇を振りフリ。
着物でやっている方もいて、「かなざわだから?」と妙に感心したものです。

そうそう、男性もけっこういました。

歌声は、、素晴らしかったです。
やはり生の声に勝るものはありません。 ホント、家族のご飯投げて行って良かった――(え??!)。
カルロスさんのテノールが特に、土台というか全体を押し上げていると言うか、存在感ありましたよ。
デイヴィッドさんの歌い終わった時のポーズもどこか可愛くて。

ああいうのはTVだとカット割りされたりするから、得した気分。
日本語で ’ふるさと’ も歌って、これには目がウルウル。

デュエットの時は腐の視線、つけたり外したりしてましたけど(苦笑)、いい時間でした。




ありがとうございました。

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。

>イル・ディーヴォのライブに行かれたんですか?

はいー♪ 一生に一度の事だから、と自分に言い訳してウキウキしながら行ってきました。こんな近場(車で約30分)でなんて、もうないと思って。。


>S席だったら、声量もお顔も❤堪能できたんじゃないですか!

声はバッチリでした!なんというか・・、波動?のようなものが肌で感じられて。  ・・・お顔は、ですね。
ステージ両脇にスクリーンがあって、そちらに各人のドアップが映し出されるのでついそっち見たり。。

個性的なイケメンを眺めてきました。んふ。
彼らが出会えて、’イル・ディーヴォ’になったのは、私たちにとっても幸せなことです。


>誰と誰がって、妄想しましたかぁ?❤ 腐腐

実は、しましたv-221。時々デュエットするんですが、その時の様子が、なかなかで~~。
でも顔と名前が一致して無かったのでむにゃむにゃ。。
あ、カルロスさんだけは分かりました! あの方、声も容姿も濃い~方でしたから(笑)。

そうそう、会場の係員さんやお客さんの中にも男性がいて(ほとんどペアでしたが)、少ーし想像が働きました。 をほほ。




ありがとうございました。

ご褒美!

イル・ディーヴォ 人気ですよね ライヴは臨場感がたまりませんwww

うさメリさま プフフ やはり妄想はソコいきますのオ
海外の方 アニメみたいに現実感が薄いから 暴走します~~~

Re: ご褒美!

nichikaさま。 ようこそ。

>イル・ディーヴォ 人気ですよね ライヴは臨場感がたまりませんwww

はい、男女ともにとっても人気で、コンサートなんてほぼ初めての私はビックリでした~。
そしてライブ(生)を経験したらCDでは物足りない。。。 追っかけする人の気持ちがちょっとだけ分かった気がします。


>海外の方 アニメみたいに現実感が薄いから 暴走します~~~

鼻の高さ・目の色からして違いますもの、そこは変換しやすい?? ましてデュエットしてる時(あ、すみません、顔と名前一致したの、カルロスさんだけなんです~)肩を抱いたりしてて、よけい腐のアンテナが・・・。
腐っほっほ。
いや、歌はもちろん素晴らしかったですー。



ありがとうございました。

No title

nichika様

そうですよねぇ❤ 
しない方が勿体無いですよねぇ♪

ますみ様もシッカリ妄想して下さっていたようなので
書いちゃった私も一安心 ホッ

今年の初めJニーズのバラエティ番組で
禁断のBLネタをミニドラマにしてやったんですよぉ
やっとここまで来たか!Jニーズ!!とホクホクしましたww

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。 お返事遅れてすみません~~。

>しない方が勿体無いですよねぇ♪

世の中のいろんな男性グループ、腐の目線で見るとすごいことになってますよね。うん、イケメンが並んでいるとほぼ絶対そうなるんですーー。う腐腐。


>禁断のBLネタをミニドラマにしてやったんですよぉ

そ・・それわっ!?BLからMLまで網羅出来るではありませんかーー。
見たかった。

これから楽しみが増えますね(ルン)。




ありがとうございました。

遅ればせ!

まぁ IL DEVU(イル・デーヴ) なるグループ
こちらも声 良いわ(笑) 体重は気にしない^^

Re: 遅ればせ!

nichikaさま。 ようこそ。

遅れて~~・・・はお気になさらず。来ていただいて嬉しいです。v-522

> IL DEVU(イル・デーヴ) なるグループ

はい。2003年結成、2004年デビューだそうです。クラシック系の人が3人とポップシンガーが1人。珍しい組み合わせですよねー。


>こちらも声 良いわ(笑) 体重は気にしない^^

良いお声だと、好印象です♪さらに顔がイイと、もームフフで。。 耳元で囁かれたい~~。
そう言えばどこかで’耳にもせーかん帯’はある、と見かけたことが・・・!! 腐腐。



ありがとうございました。

申し訳ないです

言葉がたりず  http://ameblo.jp/devudivo/entry-11767930420.html こちらの方なのです  
お手数・御心遣い 大変失礼致しました。

Re: 申し訳ないです

nichikaさま。 ようこそ。

こちらこそ、思い込みしたまま読んでしまってすみませんでしたー。 URLポチしてジャンプして来ました。
体重・・。やっと分かって反省&笑い。


>お手数・御心遣い 大変失礼致しました。

いえいえ、大事なことですもの、言ってください。
そして、この、IL DEVU(イル・デ―ヴ)というグループ・日本人の方々の歌もステキです。柔らかな音質で何だか春の空に合いそうな歌声。。CDが出ているようなので、買ってみたくなりました。

掘り出し物を見つけた気分です♪



ありがとうございました。

トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top