FC2ブログ

『プリズム』

『プリズム』4*もうひとつの営業ー5

{ちょっと横道・・。 香川と友人(?)の会話です。


その日の夜。
「・・どうした香川。もう酔ったか?」
グラスを持ったまま黙りこんだ相手に、高松が声をかける。
ここは会員制の店で、香川は高松と奥のボックス席で飲んでいるところだ。普段なら何人も女たちがいるが、今日は二人きりだった。

「・・・・竿無しになって後悔する事は無いと思っていたんだが・・・・」
そう言って苦笑いする香川。
「へえ?気になる女でも出来たか?」
ついからかうと、
「啼かせたい男が出来た。」
しらっと言われ、思わず飲みかけの酒を吹きだして噎せた高松。呆れて香川が投げたおしぼりで口や手を拭いながら、
「お・・男?」
聞き返す。
「ああ。・・・けど、手を出せねぇ。」
「出さねぇ、じゃなくって?」
「ありゃあ、蘭だ。・・・・極め付きの胡蝶蘭。」
「おまえらしくもない、お上品な」
強面でおどける高松のその物言いに、フン、と鼻で笑い、
「あの花はな、地面じゃなくて木に根を張る。着生蘭(ちゃくせいラン)っていうんだ。まあ、寄生植物の一種だな。そんな花みたいなあいつに手ェだしてみろ。下手するとこっちが喰われる。」
どこから拾ってきたのか、そんな蘊蓄(うんちく)をかたむけながら言ってのける。
「そんな上物(じょうもの)か?」
「・・しかも八分咲きで、自覚の無いまま誘ってやがる。ビルに通う連中が目の色変えてるぜ。」
「ビルって、‘大島ビル’?・・・ホストか?そいつ」
「いいや。進藤の鈴が付いてる。」
「・・・・・あれか。」
高松も大島ビルは出入りできる。‘進藤’の名前を聞いて思い出した。確かに女も男も誘う、花だ。

「また厄介なモンを・・」
苦笑した。後腐れが無いならいくらでも、と言いたいところだが。
「おまえが薫織(かおる)姐さんにあそこまで義理だてしちまったもんだから。」
今日も、あの女性(ひと)の誕生日だからって墓参り行ったろう?よくやる。・・は、言わずに、高松は空になった互いのグラスに酒を注いだ。
「俺だって苑田を、あいつの乱れ方を見るまではこれっぽッちも思ってなかったさ。」
ゆるりと笑みを刻む香川。
苑田が進藤とともに初めてビルに来た日、散々に嬲られたのを見て最後に部屋へ連れ込んだ。素肌に触れた感触を、今でも思い出せる。
(俺もどうやらあいつに捕まっているらしい・・・・。)
それもいいなと声を出さずに笑い、グラスをあおった。


高松と別れ、部屋へ戻ってシャワーを浴びる。
苑田の、トランクの中から品物を選びだす時の仕草が薫織を思い出させ、墓参りの帰りともあってコトに及んでしまったのが面映ゆい。
そういえば、初めて会った時の誇り高い瞳の色も似ていた・・、とそんなことまで浮かんできた。

薫織は、高松の所属する組の組長だった。抗争で闇討ちに遭い死んだ夫の後を継いだ彼女とは、株の取引で知り合い・・、恋に落ちた。
組を捨てられない彼女の、任侠の世界へ自分が行って守ろうと準備をしていた矢先、また襲撃があり、守り切れずに死なせてしまった後悔はまだ痛いままだ。

高松は、そんな香川とつかず離れずの関係で連絡を取り合う仲。中高とクラスメイトで気心は知れていて、今夜のような酒を飲むこともある。

(いつか借りっぱなしの恩、返さないとな・・・)

バスタオルで体を拭きながら洗面台の鏡に映る顔に呟いていた。



☆ ☆ ☆


苑田さんと携帯の番号とメアドを交換した翌々日。昼休みに電話が鳴った。
(苑田さんだ)
ディスプレイの名前を見るだけで気分が浮上する。
「はい、新井です。」
::今夜、空いてるか?」
::え?」
::ある所まで出掛けるんだが、一緒に来られるかと思って。どうだ?」
::ぅ・・は・はいっ。大丈夫です」
即答すると、苑田さんは電話の向こうでちょっと笑って、
::荷物持ちだぞ」
と言ってから時間と場所を教えてくれた。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リーマンの話かと思っていたら、ちょっとやくざ絡みもありですか?

「竿無し」に一番反応してしまった~(笑)


苑田さんは薫織さんの息子ってことですね。

これから読み進んでいけばはっきりしますね。

お花い詳しいますみさんらしい、蘭の蘊蓄。
初めて聞いたので、ぐぐってみました。


昨日の駐車場はデパートの立体Pの1階のようなイメージしてました。
それでOKですよね。


Re: No title

蝶丸さま。 ようこそ。

>ちょっとやくざ絡み

はい。ちょっとだけですけど。香川さん、たま~にやって来て、おいしいところ持って行きます。笑。


>「竿無し」

えへへ。男の人の、こんな操の立て方、憧れるんですよね(死んでしまった恋人以外は最後までしない、って誓いを立てるため、アソコをばっさり・・・)。
香川さん情熱的・・・。

苑田については少しずつ、ですね。
あ・・、蘭の話。香川の、苑田へのイメージをした時、ちょっと探しました。蘭でも色々生態があって面白かったですよ。



>駐車場はデパートの立体Pの1階のようなイメージ

はい、そんな感じです。
また説明不足などがあったら教えてくださいね。自分では気づかないこと、たくさんあると思いますので(・・その前によく見ろ!って話なんですが・・・苦笑)。


ありがとうございました。

Re: No title

鍵コメしーさま。

またしても・・。すみませんっ。
はァ、、ヤッパリ眼鏡、検討しよう。でも、今日は歯医者さんなので、次回かなー・・・。


ありがとうございました。

新井君お仕事デートダネ☆

ますみ様 (*´・_・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】

48年生きてきて、始めて遭遇した漢字 『なぶる』 ←私のスマホ変換不可
偶然読みは出来ましたが
女男女 も有るんですねぇ!

この時はまだ進藤氏と苑田さんは仲が良いときだったんですか?

体をなぶられる魅惑(淫ら)の会員制クラブ?!!
男女入り乱れ(@ ̄□ ̄@;)!!?

ますみ様の胡蝶蘭の例え…
エロ度高ッ!!!
これから胡蝶蘭見たら想像しちゃいますよ~~

八分咲きで目の色変えられるって、
満開になったら一体どーなるの?(((・・;)

これを新井君が知ったら……
信じてあげられなくなっちゃうかも…?

Re: 新井君お仕事デートダネ☆

うさメリさま。 ようこそ。  

>私のスマホ変換不可

あはは。私のも出来ません。辞書を探すと出るんですけどね。


>進藤氏と苑田さんは仲が良いとき

二人が入社してしばらくは、仲が良かったんです。今は・・・・。
クラブ、の話も出てきます。今週中にたどり着ける、かなー?


>胡蝶蘭見たら想像しちゃいますよ~~

花屋さんの前を通る時は気をつけましょうね(にこにこ)。


>これを新井君が知ったら

知る時は、ものすごい知り方します。腐腐腐~~。


ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top