FC2ブログ

『プリズム』

『プリズム』17*あなたに告げる。-5



「良かった・・・、間に合った。」
「崇・・。どうしておまえがここに?」
俺がそばに行くまでひろさんはそこに居てくれたけど、問う声は、‘想定外’だとありあり伝わってくる。
「和美さんが教えてくれて・・・」
「和美さんが?」
「うん、聞きたい事があって連絡して。」
「家に来たのか?崇」
「あ・・、メールとか入れた方が良かった?」
「いや」
だからここに居ろって電話かけてきたのか、と呟く。
「ひろさん」
「何だ」
「俺もお墓参りしたいんだけど。・・やりかたとか、知らないんだ。教えてくれる?」
手に持った花束をみて、黙って横に動いてくれた。それから、ひとつづつ聞きながら花を供え、墓石に水をかけ、しゃがんで目を閉じ手を合わせる。

心の中で
(ひろさん・・、範裕さんのおかあさんとお兄さん。俺、範裕さんが好きです。断られても、多分、一生好きです。今から答えを聞くので、一緒に聞いてください。)
お願いした。


立ち上がり、ひろさんを見る。
「どうした?」
ひろさんもお墓に何か話していたんだろうか、すっきりした顔をしていた。
そう言えばひろさんのお父さんは? 見回したけど、いないみたいだ。
「範裕さん、お父さんは?・・一緒だ、って聞いたけど。」
「和美さんが電話入れてきて、買い物を頼まれて先に帰った。俺は、和美さんが来るような口ぶりだったからここで待っていて・・・、代わりにおまえが来た。」
話があるのか?と聞かれ頷き、一つ息を吸う。
「返事、もらいに来たんだ。」
「ここで?」
想わず俺を見返し、あたりを見回すひろさん。
「ほかの場所じゃ、駄目なのか?」
「・・・ここじゃないと駄目なんだ。  ひろさん。 
和美さんから聞いた話と、俺との事。どっちを先にした方がいい?」
「『和美さんから聞いた話』?」
そう、その話もあるからここで、なんだ。ひろさんに伝えないといけない話。


「おまえのことを・・、先にする。」
しばらく考えていたひろさんが口を開いた。
そうだね。俺たちの事をはっきりさせないと、どこへも進めない。

申し合わせたわけでもないのに、二人して背筋を伸ばす。
「ひろさん・・、範裕さん。俺はあなたが好きだ。
一生、愛していける。・・そう思ってる。だから、教えて。俺はどれだけ範裕さんのそばにいられるのか。
ダメならはっきり言って欲しい。

・・・・頑張って、諦める努力をする、から。」

よかった。最後までいう事が出来て。


範裕さんは、目を逸らさずただ、聞いていた。





 玉砕か、ファンファーレが鳴るのか。
’ひろさん’ の、答えは・・・。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

和美さん、さすがにこの状況でお父さんが居るのはまだ時期ではないと考えて
お父さんを退避させたんですね。。

シッカリ墓前に手を合わせる事ができてご報告もして
ちゃんと苑田君の目を見て答えを貰いにかかった新井君は男らしいです!

苑田君が思うよりも新井君の想いは強く頼もしい
苑田君としてみれば、こんな形で答えを強いられるとは思ってもみないことだったろうけど
お母さんもお兄さんも見守ってくれている中で
新井君の真剣さには真摯に素直に答えなければ
それこそ夢枕に連日現われて来るでしょう!

あ゛~ 私まで手を組んで甲が白くなってしまいますぅ…
またまた祈ってしまいます!!
神様仏様ますみ様お母さんお兄さん~~~!!

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。

>和美さん、さすがにこの状況でお父さんが居るのはまだ時期ではないと考えて
お父さんを退避させたんですね。。

「あら、うさメリさんお分かりですか?
ええ、まさか立ち合いしてもらう訳にはいきませんし、他にも話が。浩司さんがショックで倒れたら、崇さんも答をもらうどころではないから、今回は遠慮してもらいました。・・いずれ分かる事ですけどね。」


>ちゃんと苑田君の目を見て答えを貰いにかかった新井君は男らしいです!

「ありがとうございます!オレ、ほんとに範裕さんの事好きなんでちゃんとケリつけたいんです。けど、YESって答えがくれば。。絶対離しません。 頑張ります。」


>苑田君としてみれば、こんな形で答えを強いられるとは思ってもみないことだったろうけど

「その通りです。
俺としては、崇の気持ちに前向きになろうと決めて兄さんにもそう話したところだったので、話が飛びすぎて気持ちの整理が・・・。でも、ちゃんと答えます・・、応えたいです。」

それぞれ、お返事いただきましたよ。


>神様仏様ますみ様お母さんお兄さん~~~!!

な・なんかたくさん祈って(祈られて?)ますね。。 はい、答えは明るいです。お待ちください~~(笑)。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top