FC2ブログ

雑談のビックリ箱

雑談のビックリ箱その4

 降って来る・・・?!

どこかで書いたかもしれませんが、私の場合’お話’は、リアルでの出来事に触発されたり、突然降ってきたりして始まります。

苑田さんと新井くんのお話・『プリズム』も、きっかけは定期。今時の定期はクレジット機能まで付いている、などと知ったのが始まりでした。その割に、ちょっぴりしか出ませんでしたね、この話(苦笑)。

智くんの、『耳から始まる恋愛』も、社会問題にまでなった’とう聴’がヒント。


そして今だと、衣がえなんかで思いつきます。・・・たとえば。



「ただいま。」
「お帰りっ」
帰宅した俺の声を聞きつけて走って来る足音。恋人になったばかりの裕也は今高3だ。
「・・・・。」
「どうしたの?突っ立っちゃって。」
「・・驚いただけだ。その格好で待ってたのか?」
靴を脱ぎながら、落ち着け、オレ。と自分に言い聞かせる。
「そうだよ?だって、明日っから6月だし。成春(しげはる)まだ俺の夏服見たこと無かったろ?だから。」

だからって、半袖シャツはいいけど、おまえその下、何も着てないのか?

つい胸元に視線が行き、慌てて眼を逸らす。脈が早くなりつつあるのを自覚してしまう。
「どう?」
「どう・・って、似合ってるよ。シャツは、白じゃないのか?」
「うん。学年ごとに決まってて、1年は白、2年がブルー、3年がこんなピンク色。」
「そうか。」
ピンクのシャツはうっすら透けて、昨夜も俺が愛撫した場所が目に飛び込んでくる。
「な・・なんで3年がピンク、なんだ?」
「んー・・、受験とかだし、シャツくらい明るくってとこなんじゃない?」
そう言いながら裕也は俺の前に立った。


はあはあ、息切れ・・・。
こんな感じでしょうか。それと、このお話、あと先がありません。つまりこれだけしかない、ということで。
・・・こんな風に書き散らかしてはながめて、膨らませて続き書いたりしてます。

今書いている二つのお話も、読んでくださる皆さまの感想で、流れが動くかも??しれませんね・・・。
あ、時々、私のストレスの八つ当たりもされてます、彼ら。「えー、ひどい!」的な場面は、全部私のセイです。先に謝っておこうかな・・・・・。

ごめんなさい。。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

失敗

土曜日にここにコメした筈なのに・・・
上手くできてなかった~
夜から出掛けたので焦ってた~?

Re: 失敗

蝶丸さま。 ようこそ・・・?

>土曜日にここにコメした筈なのに・・・

え? え?
そうだったんですか??・・・もしかして、25日(土)は満月でしたから、何かおこったのかも知れませんね。。。
私が月に向かってお財布振らなかったのが原因かもしれません・・・。
でも、読んでいただけたのが分かって嬉しいです。


ありがとうございました。


こんなこと書いてました。

数年前、よく更新されていたサイトがあって、私がBL小説嵌った初期の頃。
紹介したいけど、本篇は工事中なんです。もう何年も・・・
本篇は十数話なんですが、その後はずっとSS。100話以上。
1話のもあるし、2話のもあるけど。
繋がりがあって、続いているんです。
高校生ものだったけど、大学生の時のもあったりして・・・
カプもリンクしてたり。

降りてくるっていうので、そのサイト思い出しました。
イラストも書かれていて、妄想しやすくて好きでした。

そんなのも、いいですよね~

とかこんな事書いてました。


満月って月に向かってお財布振るといいんですか?

Re: こんなこと書いてました。

蝶丸さま。 ようこそ。
そして再チャレンジ、お疲れさまでした(ペコ)。

>紹介したいけど、本篇は工事中なんです。もう何年も・・・

それは・・。残念ですね。復活されたら、私も是非お邪魔したいので、教えてください。
うわぁ、SSで100話以上??! しかもリンクしてたり? す・すごい。。
私にはできないかも(汗あせ)。

さらにイラストまで。もーため息です。絵は、見る方専門ですから。あ、確かに妄想はしやすいですよね。
kiri様の所でも思いますが、絵の力ってすごいです。


>満月って月に向かってお財布振る

やっている方、割と多いようです。私はまだサイトのURLのコピペをしたことが無いので(貼り方や、消し方など)検索かけてみてください・・、としか書けませんが、’満月に財布を振る’ でやるとダダ―ッと出ます。面白いですよ。
効果は・・。個人差・大、みたいです。  え?ワタクシ?  ノーコメントということで。


ありがとうございました。



続きで~す、非コメじゃなくてもいいですか?

財布を振る、ネットで検索しました・・・・

初めて知りました。
流石ますみさま、物知りですよね~

ますみさん、染さんのサイト、もしかして御存知かもしれませんよ?

旧作の置き場がありました!
更新されないサイトです。
私が好きなのは、Playersです。(清里と智のカプ)
下の方のラクガキにイラストがあります。

超もてる2人なのに…キスをゲームみたいにするようになって、おかしな感じになる・・・
ってお話しです。
キャーまた読みたくなってくる・・・

Loving You Downの潤とPlayersの清里は中学の連れです。
潤のイラストもあります。


http://emps4.blog89.fc2.com/

今はPW制になってますが、清と潤がダークだったって話もありました。
男の抱き方を清に教えてくれたのが潤だったって…
2人が怪しいって智が妬いたり~

最初の頃に知ったサイトなので、清智には思い入れがあります。
毎日アンケにこのカプにポチしてました。懐かしい~


ますみ様もお忙しいでしょうけど、もしお暇があったら覗いてみてください。

因みに私はまとめ読みするタイプです。
時間が許せば、何時間でも寝ないで読むタイプです。気付けば朝~とか。
完結済をチョイスして、最後まで読むのが好きです。
連載も数サイト読んでますが・・・kiriさんとか。
(仕事のサイクルに波があるので、時間が自由にならなかったりするので、連載は少し)
ハピエンで、最後死にネタじゃないのが好きです。
不幸な人が幸せになるシンデレラストーリーは好きですが、人間の尊厳を損なわれるようなSは苦手です。(人間の手足切って首輪してとか・・・、もういいですって感じ)
あまり重いテーマの作品は自分がしんどくなる時があります。
あと、やくざ物は関西に住んでいたら、バーチャルじゃないので、避けたい~
こんな私にお薦めの物があったら教えてもらえませんか?

アブノーマルのばっかり読んできたの?って感じ受けますが、違います!!
雑食だったんです。
一番最初に読んだのが、無理矢理拘束されて、自分の精液飲まされたとか結構Sな作品だったので、何でも来いでした。
でも、今は心穏やかに読めるのがいいですね。
Kiriさんの亨なんて、可愛いものです。愛がありますからね。
愛のある作品が好きです。

結構読みまくっているので、知っているのもあるかと思いますが、ますみさんがどんなものを紹介してくださるかが楽しみです。
是非お願いします。

あ~私のは普通かも、王道。
王道上等!大好き。

Re: 続きで~す、非コメじゃなくてもいいですか?

蝶丸さま。 ようこそ。


>、染さんのサイト

いってきました。初体験の方でしたよ。でも、面白く楽しくて。つい読んできました。
本当に、再開されるといいですね。


>ますみさんがどんなものを紹介してくださるかが

え・・?今、汗が出てます、けど?
取りあえず、ここのブログ村でなら・・。現在のランキングでいいですか(5/29。怠け者でスミマセン)?
私はここへきて3年弱くらいです。
まずはタイトルに魅かれて3位の佐久良さん。それから日参して読み漁り、今は、

1位・2位・6位・7位・8位・10位・飛んで31位・41位・44位・45位・48位・52位・54位・61位・73位・96位・97位・127位・128位・・・258位。の方々。
現在お休み、休載の方もいます。

これくらいかな?でも、同じ書き手の方でもやはり好き嫌いがあるので読まない作品もあります。
並べると・・読んでますねー。ほかに、R付きの所だけ読む時も。ヲホホ、と誤魔化して。
あ、蝶丸さまの苦手なヤ―さま系の物もあったりするので、読みに行かれる時はご注意を。


小説、となると、
王道の学園もの’タクミくん’シリーズ、
オカルトなどが混じっている’英国妖異譚’シリーズ
主従系の’石黒和臣’シリーズ
SP系の’バディ’シリーズ。  他には1冊完結色々。

オモシロ物としては、○○文庫から出ている、紹介ブックレット。非売品(ただ)で、先生方の作品のエピソード的な話が3~4ほど載っています。なかなかです。


とまあ、こんなです。あ・・、マンガ。    この次で、いいですか?


ありがとうございました。

お願い

ますみさん、早速読まれたんですね。
この方サイトで村登録されてます。
よかったらポチしてあげてください。
http://emps2.blog15.fc2.com/

新サイトのほうです。

ますみさん、すみません、村の方は以前も紹介してもらいました。ありがとうございました。
ますみさんは村オンリーなんですね。

また、それ以外であったら教えてください。

ファンタジーは苦手です。想像力が無いもので・・・(;´Д`A ```
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top