FC2ブログ

『耳から始まる恋愛』

『耳から始まる恋愛』*頼みごとー16

「やってるな」
「兄さん」
どうにか一人で結べるようになり、和叔父さんにも合格点をもらって帯を見ていると、父さんが覗きに来た
「和弘、正月も居るんだって?」
「うん」
「だったら気をつけろ。敏江が来るぞ。」
「敏江さんが?」
自分で帯を締めながら和叔父さんがちょっと眉を顰める。
「敏江伯母さん、何で来るの?」
俺も苦手にしてる伯母さんが、何で来るんだろうと思ったら、
「ばぁか、見合いに来まってんだろ?和弘の」

見合い。 どきっとした。

「僕はいい、って断ったのに」
「いい年した男が独身なんだ、放っておかんだろ、女どもが。おまえだっていい加減忘れて新しい出会いでも・・・」
「兄さん。それはもういいじゃないか。」
和叔父さん、父さんから目線を外して鏡で帯の具合を見る。 なんだかわざとらしい気がした、のは俺の気のせい?

「よくない。俺はおまえが早く結婚して、子供が出来るの待ってるんだ。甘やかしてやるぞー、おまえが彩香や智にしたみたいに」
父さんは気付いてないみたいだ。
「それに俺だって言われるんだ。『いつまでも和弘さんを子守り代わりに使ってると、一生独身よ』みたいなこと」

「兄さん」
「な、なんだ?」
「僕がこの家に来るの、迷惑?」
「・・・いや。俺は助かる。おまえは枝里子とも仲いいし、彩香だって懐いてる」
「ならいいじゃないか。僕は好きでやってるんだ。他からとやかく言われることはない。」
いつもと違う、どこか感情的な、きつい話し方をする和叔父さんに俺も父さんも雰囲気に
呑まれたようだった。
「わ・かった。
けど、おまえちゃんとそれ、敏江に言えよ?俺はごめんだからな。」
「うん、そうする」
ようやく鏡から目を上げ、父さんに笑う和叔父さんの笑顔は、きれいだった。





↓ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ



 和弘さん、お兄さんには素直。 智くんは甘やかし。 それは、なぜ?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

せっかくの楽しい時間に水を差されてしまった事に憤慨気味の和叔父さん…
本人にしてみればその気も無いのにいい迷惑よねぇ

まぁ、お父さんにしてみれば、可愛い弟の幸せを願い喜びたい気持が有るでしょう。
私も言われたなぁ…兄にww
あ、ますみ様。よそのお宅で私が言った晴海ふ頭の満天の星空の事は
二人で満天の星を見上げた事があるだけで
プロポーズされたわけではなくて、あの雰囲気の事だけです←紛らわしかったですね(^_^;)
ワタクシ、結婚願望がまるでないシングルでございますです

私も和叔父さん同様、兄の子供たちをネコかわいがりしまして
なので、敏江叔母さんがお父さんに言った
>『いつまでも和弘さんを子守り代わりに使ってると、一生独身よ』
これ、当たってる!と笑うしかありませんww

>「それは、なぜ?」
なぜなの~~?
色々想像してみるも、なぜが出てきませ~ん。
でも、一つだけこれかな?っていうのはありますが・・・

ゆっくりなぜが出てくるのを楽しみに待ってま~す(^◇^)

Re: No title

うメリさま。 ようこそ。


> 本人にしてみればその気も無いのにいい迷惑よねぇ

「そうです。うさメリさん、判っていただいて嬉しい。僕は兄さんも智も大好きで、兄さんの家族の一人になっていられるのが幸せなんです。枝里子さんが嫌ならもう来ませんが・・・。」
「あら、私は気にしてませんよ、和弘さん。お父さんよりマメだし、気がついてくれるし。実害も・・、ないですから」
「(ドキッ)・・・ありがとう、お義姉さん」
枝里子お義姉さん、含みのある言葉を言ってます。和弘さんは心当たりがありそう。


> まぁ、お父さんにしてみれば、可愛い弟の幸せを願い喜びたい気持が有るでしょう。
> 私も言われたなぁ…兄にww

お兄さんがいらっしゃるんですか?うさめりさま。 憧れるなぁ。私、長女なんです。弟☓2。今では何しても負ける。。
あ、満天の星空ですね。いいえ、こちらこそ中途半端にしてしまって済みませんでした(汗)。


> 私も和叔父さん同様、兄の子供たちをネコかわいがりしまして

実は私も。子どもに縁がなかったので、ご近所さんとか、親戚の子どもたちを甘やかしまくり~。こちらに来た時は、親に警戒されます(失笑)。


> でも、一つだけこれかな?っていうのはありますが・・・

あたるといいですね♪ ずうっと先になるかも、なので、お待ちください~~。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top