FC2ブログ

『プリズム』

『プリズム』21**ガール・フレンドー3

今日の途中から明日の一部まで、苑田の視点で進みます。 ~~ から、~~の間です。


店員さんが探しに行き、
「絹里さん、よくそんなにすらすら話せるね。俺なんかまごつくのに」
営業なのに言葉に詰まって上手く言えなかった俺が軽く落ち込むと、
「だって、せっかく店員さんが来てくれたんですから、聞かないと損します、それに向こうはプロですから」
小首を傾げて返してくれる。 違うんだけどなあ、と思いつつ言えずに、笑ってごまかした。

言葉通り、五分と待たせず目の前のショーケースの上に十個ほどの腕時計が並べられ、その中の一つに・・、目が止まる。
「これは?」
指さすと、
「ああ、それは‘スカーゲン’と言う北欧のメーカーの物です。そのタイプは軽量なんですよ」
熱の入った説明をしてくれる。
手に取ってみると本当に軽い。そして手に馴染む。
「いいなぁ、これ」
思わず口に出すと店員さんもにっこりした。この人が気に入ってる、おススメの時計なのかもしれない。


~~ (新井?)

苑田は自分の目を疑いたくなった。
通話しながら何気なく見た通りの向こう、デパートから一組の男女が出てくる。
男は新井だとすぐ気付いた。だが、横に居る女性に息が止まる。

― 苑田さん?」

急に黙り込んだ苑田に、電話の相手が呼びかける。
― もしもし苑田さん?どうしたんですか?」
― ・・・済みません、急用が・・・出来まして。またこちらからかけ直します」
― え?・・・ちょっと待ってくださ・・・」
仕事の話など出来る余裕も無く、相手の返事も待たずに電話を切り、立ち止まったまま二人がコーヒーショップに入るのを見届けた後、急いで通りを渡った。

(崇、今日は外回りだと言っていたのに、なぜ絹里さんと?・・・それに)
傍から見て楽しそうだと思い、不意に胸をつく感情が湧きあがってきて狼狽える。

苑田が、「いらっしゃいませ」の声を聞きながら店の中へ入り視線を投げれば、二人は買い物をした紙袋とトレイを手に通りに面したウインド―席へ座るところだった。
列に並びコーヒーを注文する。席を探すふりで店内を見回し、気付かれないような壁際に座る。
「何を話しているんだ・・・?」
熱いコーヒーを啜りながら小さく呟く。
ここから見ていても正しくカップルで仲も良さそうだ。ジクリと胸が痛んだ。息苦しくなって、目を逸らす。

内ポケットから着信音がして、飛び上がりそうになった。

― もしもし・・、もしもし、苑田さん?一体どうしたんですか?」

さっき話していた取引先だ。

― ・・・あ、・・済みません、でした・・・」
― まあ、いいですけど。急用、終わりました?」
咄嗟の言い訳を信用してくれている。仕事中だと気持ちを入れた。
― はい。大丈夫です。 返礼用の手帳の件でしたね」
― ええ。サイズが・・・」
会話を続けながら、チラチラ視線を投げてしまうのはどうしようもない。
自分の知らない崇に苛立ち、隠れるようにして見つめている自分にも苛立つ。

― 分かりました。では明日、見本を持って伺います」
― お待ちしています」

やっと終わった。
いくぶん冷めたコーヒーを飲みながら目を向け・・・、崇と視線がぶつかりそうになって慌てて顔を伏せる。
声と気配に神経を集中させ、そっと様子を見れば二人の背中が視界を横切って行った。 ~~






にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ






 見つかっちゃいました、新井くん。 別に、隠し事じゃないんですけどネ~。
苑田が珍しく?ジェラシーです。 もう一人・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

苑田君、こんな面も持っていたのねぇ♪♪
ヤキモチ 嫉妬 完全に冷静さを欠いてしまっているわよ~ 腐腐
まぁ、それだけ新井君の事が大好きだって事なんだわねぇ

ソリャァ楽しそうに見えるわよねぇ
だって苑田君の為に良いもの選べたんだもの❤
腕にこの時計をして「一緒に時を刻んでるんだ!!」な~んて
想像してるだろうしねぇ
ほら、新井君単純だし♪←

お掃除おばちゃん何とか誤解を解こうと試みたけれど、
苑田君の行動の速さについて行けず、
側に寄ることすらできませんでしたよ~(T_T)

「アラ苑田君!営業? 今偶然新井君を見かけたけど
何だか男性ものの腕時計買ってたわよ~。壊れちゃったのかしら?
あ、でもリボンかけてもらってたからプレゼントかしらねぇ?」  とかww


ちょっとひと波乱有りそうかな?
拗ねてイジケる可愛い苑田君が見てみたい気もしますが(笑)

これだけ新井君の事に気を取られてしまって、返礼用の手帳の件は大丈夫かしら?
苑田さんに限って。。。なんて言われないようにもう一度チェックしてネ!


ますみ様。ゴメンナサイ
こちらに返事するのもお門違いなのですが。。。
そうなんですよねぇ。
自分が教える立場になっている時って慣れも生じている頃だから
スンナリ言葉や行動に出てしまうけど、
それは知識や経験をそれまでに積んできたからそう出来る訳で
周りにそれを教える事が出来た時に確実なものになるんですよねぇ
本当にそう思います!

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 苑田君、こんな面も持っていたのねぇ♪♪

はい、持っていたんですよ。ここまで心を許した相手も執着(?)した相手もいませんでしたから。


> ソリャァ楽しそうに見えるわよねぇ
だって苑田君の為に良いもの選べたんだもの❤

苑田は全く知らないので、?? です。分かればどうってことないんでしょうにねェ。


> お掃除おばちゃん何とか誤解を解こうと試みたけれど、

恋人が女性と! しかも絹里さん! ダッシュ。 ホント素早かったーー(笑)。
うさメリさまのStopも間に合わず。。この後会社で話しかける機会があるといいんですけど・・・。


> ちょっとひと波乱有りそうかな?
> 拗ねてイジケる可愛い苑田君が見てみたい気もしますが(笑)

見られますよ―。きっと可愛いと思います。・・・・思ってもらえるよう、頑張らせますね、苑田に。
「エッ?俺がですか? 」
他に誰が居るんでしょーか。笑。


> これだけ新井君の事に気を取られてしまって、返礼用の手帳の件は大丈夫かしら?

・・・・・・。な・内緒と言う事で(汗)。うさメリさま、アンテナ高性能ですネ。


> ますみ様。ゴメンナサイ
> こちらに返事するのもお門違いなのですが。。。

いいえー。あちらではリコメしにくかったかもしれませんし、ここなら必ずお返事できますから、どうぞ~♪
知らない人に、自分の知っていることを教えるのって、ものすごくエネルギー使いますよね。
詰め込み過ぎるのもよくないし、速すぎてもイケナイ。言葉だって気を使うし・・・。

でも、相手に感謝されたり、成長が目に見えて分かるとこっちも嬉しい!  だからまた機会があればやりたくなったりするのかも。
しんどいんですけどね、年下の相手は。苦笑。時々、宇宙人に見えたり。発見があったり・・・・。



ありがとうございました。


降ってわいた!疑惑。

ビックリ苑田さん…「崇に限ってそんな!!!」 心と脳がショック
(^o^)(o^ )(^ )( )( ^)( ^o)(^o^)ニャハハハ 大丈夫だけど
ここは放してこう~~ ますみ様にSっぷりを披露願い 腐腐

それだけ苑田さんが人らしい行動&感情を表せていることが
エールを贈りたいです。

横レス うさメリ様 自分自身にも振り返りで 気づきを教えて感じることもあるますよね。 人生楽ありゃ苦もあるさ~~~ いつか行く道なんだもんね。

Re: 降ってわいた!疑惑。

nichikaさま。 ようこそ。

>ビックリ苑田さん…「崇に限ってそんな!!!」 心と脳がショック
> それだけ苑田さんが人らしい行動&感情を表せていることが
> エールを贈りたいです。

ええもう大ショック。 ほかの女子なら気にならなかったかもしれません。相手が絹里さんだから、ショックなんです。予感があるんでしょうか?
 

> 横レス うさメリ様 自分自身にも振り返りで 気づきを教えて感じることもあるますよね。 人生楽ありゃ苦もあるさ~~~ いつか行く道なんだもんね。

自分で言うなら、「昔は○○・・・」が増えた?なあ、と。(苦笑)
あと、年下の女性に色々話して教えたつもりが、「今はそうじゃないですよ」 あっけらかーんと言われて、ガックリきたこと・・ですかね。
いいさ、いつか分かる。。



ありがとうございました。

No title

nichika様 ますみ様

はい~。f(^_^;
気付く事も多いですね~
喋ってる最中に甦ってきて
『ワタシ何クソ生意気な事喋ってるんだろ…』とかww
人生苦楽は半々と言いますが
時間も辛さも゛苦゛の方が長く辛く感じますよねぇ…
出来ることなら、゛人生楽ありゃ楽有るさ゛で有りたいですよねぇww

あ、ワタシは『体の〇〇が』とか、医療番組を見る事が多くなってます…

ついこの間まで「いつかワタシもこんな話するようになるのかしら?」
と思っていた゛いつか゛は既に来てました(ToT)www

ワタシは若いこと喋る時は、なるべく否定しないで聞き役になって
スゲー嫌なオバちゃんです(* ̄∇ ̄*)



Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 気付く事も多いですね~

話してる最中に気付けばその時だけの赤面で済むんですが、後から気付いた時の恥ずかしさが・・・燃え付きます(苦笑)。


> 出来ることなら、゛人生楽ありゃ楽有るさ゛で有りたいですよねぇww

でもうさメリさま、冬があるから春が嬉しいんです・・って。どっかで見た覚えがあります。
私はその辺隼に似てるかな―。 「よーしよし、偉かったナ。」&頭ナデナデ、・・・大好き。


> あ、ワタシは『体の〇〇が』とか、医療番組を見る事が多くなってます…

増えてますものね~。以前は歌番組がもっのすごく多かったけど。ターゲットにする年代が変わったんでしょうか? CMも保険とかそっち方面が多くてTV見ててもちょっとさみしい。笑。


> ワタシは若いこと喋る時は、なるべく否定しないで聞き役になって
> スゲー嫌なオバちゃんです(* ̄∇ ̄*)

聞いてくれる、って嬉しいんですよ、うさメリさま。 根掘り葉掘りはブブ―ッ! ですが、それ以外なら。
人って、話したがり、教えたがり。
相手してくれる人には好意を持ちます。きっと喜ばれてるはず。 頑張ってーv-344




ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top