FC2ブログ

『プリズム』

『プリズム』21**ガール・フレンドー4

   
~~ (何やってるんだ、俺は・・・)
店の外で別れた新井と絹里さんを見ながら、苑田は動けずにいた。

崇が女性と話をしているのくらい、何度も見ている。頼まれて、手を貸している事だって普通にあった。だのに、
「なんで絹里さんとお茶しているくらいで・・・」

“新井さんて、かわいいですね”

彼女と、崇のことで会話していた時のひと言がポカリと浮きあがってくる。
(まさか、絹里さん、崇を・・・?)
自分の考えに、固まってしまった。 ~~

◇  ◇  ◇

「ふぅん、崇にあんな娘(こ)がいたなんて知らなかったな」
通りで新井と絹里を見送っていた男が呟く。
崇の父親だ。

今日は、元同僚の船橋と待ち合わせ、話をした。帰りがけ、久しぶりの場所をぶらぶら歩いていて店に入る二人を目撃したのだ。
「今度帰ってきたら聞かないと」
息子の、‘初めての彼女’を見られたとうきうきした足取りで駅へ向かった。



「これ、どうやって渡そう」
夜、部屋へ戻って来てから、時計の包みを持って考える。父さんとおふくろは帰った時でもいいけど、ひろさんは会社で会うし、今年のX‘マスは平日だ。

「まだ、日があるから考えとこ」
あ、絹里さんにもなにかお礼しようか?
見られていた、なんて知りもしないから、俺はそう呑気に考えていた。

◇  ◇  ◇
 
忘年会、と称する飲み会が一晩に二件も続いた翌日は、苑田さんと回る日だった。
予定していたより早く用件が終わり、時間が空く。

「ひ・・、範裕さん、ちょっと、付き合ってくれないかな」
「ん? どこへ行くんだ?」
「お礼、しようかな、って」
「お礼?」
「うん、絹里さんに。この間選ぶの手伝ってもらったから。・・・だめ?」
立ち止った苑田さんの顔がきつくなる。 どうしたんだろう?
「そう言うのは二日酔いが抜けてから考えた方がいいんじゃないか?」
声が尖り気味になっているのは、ちゃんと相手の事を考えろ、と怒っているからなのか?
確かにまだ頭はずきずきするけど。
「でも、早めの方がいいかな、って思うんだ。X‘マスプレゼントじゃないから」


~~ 崇の言葉にカッとなってしまった。
『X‘マスプレゼントじゃない』? それなら別にプレセントを買うつもりなのか? そして、それにも俺を付き合わせるつもりなのか? ~~


「それくらい自分で選べ。絹里さんの好みくらい分かっているんだろ?」
「え?」
思いもよらない返事に、聞き返していた。
「絹里さんの好みって・・・・俺、知らないよ?」
「だったらおまえの好きなものでもあげればいい」

あ・・・、おんなじことを言う。

「何だ?」
「う・ううん、なんでもない」

なぜか、絹里さんと同じ事を言う、とは言わない方がいいと思った。

スカーゲンの時計を選ぶ時、まだ候補もあった。文字盤の色や、全体の大きさで悩んでいたら、絹里さんが、
「新井さんの好きな方をプレゼントしてもいいんじゃないですか?苑田さん、きっと喜んでくれますよ」
とアドバイスしてくれたんだ。


「とにかく、俺は(社に)戻る。買いたいなら行ってこい。ただし、報告書は纏めないといけないからそれまでに戻れ」
「苑田さん?」
思い出してる間に、急に機嫌が悪くなった苑田さんが歩き出し、置いて行かれてしまう。

「・・・・行っちゃったよ。なんで?」
首をひねるが、分からない。






にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ





 昨日から出ている腕時計はリアルにあります。デンマークのメーカーで知名度もあるとか(世界10位)。
軽くて薄くて、袖口に引っかかる事が少ないそうです。お値段もリーズナブル。

 新井くん、お父さんにも目撃されていました~~。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

苑田君にしてみたら、絹里さんの言葉とか、お茶した現場とか
ちっさな積み重ねがジェラシ~を増幅させちゃったのよねww
で、それに輪をかけ勝手に想像してもっとマイナスになってく。。。
嫉妬って怖いわぁぁ(笑)

せっかく苑田君も自分の考え頭から消そうと努力している所に
地雷踏んだよ新井君(爆
>この間選ぶの手伝ってもらったから。
って、苑田君にしてみたら聞いてないし「何選ぶの手伝ったんだ!?」ですよねぇ
クリプレをサプライズするんだから当然言えないし・・・
ま、クリプレ渡すまでは首捻ってるしかないね!
でもなぁ・・・新井君に悩み作っちゃうと仕事に影響出るからなぁ・・・
師走にち近づき忙しい時にヘマやられたら益々苑田君の機嫌が…

これは早い所渡さないと、
酔った勢いでエロイ気分になっても苑田君受け入れてくれないぞぉ 腐腐腐


あ、新井父!それ違いますからぁぁぁぁぁ
二人で歩いてるの見て彼女って。。。
そんなに仲むつまじい雰囲気だったのか?親の欲目か?
14日、余計な事言わないで下さいよぉぉ  言っちゃうだろうなぁ…

ん?こんな状態で苑田君14日に一緒に行くのか??

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 嫉妬って怖いわぁぁ(笑)

ええ、苑田、ほとんど初めてのことでテンパってます~。で、つい八つ当たり(プクク)。でも、絹里さんは、苑田も好意を持っている女性なので・・・。
あ、あくまで好意です。


> 地雷踏んだよ新井君(爆

ええ、思いっ切り。しかも本人いたって真面目。 ほんとに’お礼’なんですからほかに言い様がない。。
問い詰められたら白状するだろうけど、今の苑田にはちょっとね。


> でもなぁ・・・新井君に悩み作っちゃうと仕事に影響出るからなぁ・・・

新井くんだけじゃない、かもしれませんよーー? ふっふ。
あ、エチに関しては、苑田、弱いです。新井くんワンコ攻めするから(笑)。


> あ、新井父!それ違いますからぁぁぁぁぁ

新井父、よっぽど嬉しかったんでしょーか、スキップみたいな足取りでした。 事情を知らないと、こうなると思います。親戚の子たち、恋愛も結婚も賑やかですから。母は知ってるから、うーーんん・・、です。


> ん?こんな状態で苑田君14日に一緒に行くのか??

行きます。 あんなことやこんな事が起きますけど、行っちゃうんです・・・・。へへ。



ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさーさま。 ようこそ。


ええ、苑田だけじゃなく、おとーさんにもバッチリ見られてました。 ワタシのせい・・・いえ、お出かけしてて(をほほ)。
女性の影もなかった息子のツーショットを目撃したら、もう嬉しくって仕方ありません。ニマニマしながら帰ったでしょう。
あ、当たってます。新井母、聞かされ・・・と、内緒です♪

新井くんは、苑田が嫉妬してるの分かったら、ウレシイかも。普段は新井くんの方が追いかけてる感じですから。


スカーゲンという時計、ホントにシンプルでいいですよね。袖口が引っかからないのって、それだけでも得した気分に。
レディースもあって、さり気なくお洒落が出来そうです。とある雑誌で見かけて、苑田なら似合いそう・・・と思ったんです。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top