FC2ブログ

『耳から始まる恋愛』

『耳から始まる恋愛』*頼みごとー17

TVで除夜の鐘を聞きながら今年を振り返る。
(二十歳になって、彼女が出来て。和叔父さんに智、って呼び捨てされて)
来年は三年。もう就活も始まる。学生生活でゆっくり出来る正月はこれが最後かもしれない。
「なのに敏江おばさんが来るのかー。」
あーあ、と呟く。
お喋りなのはいいとして、何でも断定して喋る伯母さんの相手は疲れる。しかも俺の小さい頃の事まで持ちだして言うから、はっきり言うと・・・ウザい。
「未だにお年玉、ってのはいいけど」
母さんは断るんだけど、和叔父さんまでプリペイドカードをくれるから渋々黙認。
「だから気を使うのよ、敏江さんが来ると」
て、ぼやいてる。


「こんにちはー。おめでとー」

来た。
元日の、十一時を過ぎる頃よく通る声が玄関で響く。敏江おばさんだ。自営で、お店をやっているから、お正月はほぼ一番乗りでやってくる。

「いらっしゃい。あけましておめでとう、敏江さん」
「今年もよろしくね、枝里子さん。
これ、少しだけど。」
二階に居てもよく聞こえる会話。きっとまたお店の物だろう。そして次は、
「智―、下りて来なさい。敏江おばさんよ~」
ほらね。

「今行くー」
仕方ない、下りないとおばさんの方から階段上がってくるんだ。

「あら智ちゃん、おめでとう。また背が伸びた?」
「おめでとう、敏江おばさん。まさか。俺もう二十歳過ぎたんだよ。」
炬燵に入って見上げてるおばさんに可笑しくなってちょっと笑う。
「やあ、智くん。明けましておめでとう」
「おめでとう、政英(まさひで)おじさん」
政英おじさんは、おばさんと違って大人しい印象だ。

「おめでとうございます、敏江おばさん、政英おじさん」
「あら彩香ちゃん。まあ、着物?・・・似合うわねぇ」
姉貴の声が後ろでして、敏江おばさんが出した声に振り返ったら、ほんとに着物着てた
「馬子にも衣装さ」
「お父さん、ひどい」
「そんな事ないわよ。きれいだわ。」
「ふふ。ありがとう」
どこか自慢そうに笑ってしなしな座る。





↓ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ


 嵐を呼ぶおばさん、敏江さんの登場。さて、どうなるんでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

では、「嵐を呼ぶ男」の曲にあわせてどうぞ!

♪わたしは叔母さん 智の叔母さん
わたし~が来たなら 嵐も去るわ♪♪

ハッピィ~ ニュ~ イヤァ~\(^o^)/  ← リアルこの時期にwww

まぁまぁ そう言わずにw 
お年玉くれるなんてイーじゃあ~りませんかw ← 人ごとwww
うちの母も息子の嫁にお年玉と称してあげてますよ!
実際は正月料理を用意してくれているのでその分としてですけど。

智君も和さんも、年に一度の賑やかなお節介だし
そこは我慢と言う事でww
いずれそれも懐かしい思い出になるからね!
やっぱりお喋りな方には静かな方が相方になるのね。
でもお店を切り盛りしている肝っ玉母さんなんでしょうねぇ♪
目に浮かびますぅ
あ、ますみ様はお店の看板娘ね❤❤

和叔父さんはまだ見えてない様子
ちゃんと言えるのか心配になってきた(^_^;)

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> まぁまぁ そう言わずにw 

「いいえ、うさメリさん。智はもう成人したんです。綾香だって結婚するのに・・・。和弘さん?あの人は別。ほぼ家族ですから。ちょっとあることは、あるんですけど敏江さんよりは。ね、和弘さん(by枝里子)」
「(ぎくっ)あ、ありがとう枝里子さん。」


> 智君も和さんも、年に一度の賑やかなお節介だし

「年に一度、ならいいけどさ。今まで姉貴の見合い写真どんだけ持ってきたか。。それが今度は和叔父さん、て。(by智)」
「あら、智ちゃん、ここにいたの?実はねおはさん智くんのも持ってきたのよ~」
「い・いらないっ」


> でもお店を切り盛りしている肝っ玉母さんなんでしょうねぇ♪

はい。電気が点いてなくても明るい、電気屋さんです。あはは。


> 和叔父さんはまだ見えてない様子

着替えたらやってきます♪ 頑張って断りたいから。




ありがとうございました。

(笑)

のっけから笑かして頂き「嵐を呼ぶ男」 お二人のコメ
カラオケ見ながら「フックだボディだチンだ」 ぇえ?チンって言ってるよ===と驚いたもんだ。 あごの先端(チン)とのこと。

お年玉はいとこ達が多く素通りしてたwww親も大変
正月に仕事すると大入袋(中身500円だったような)だす処があった
それを「おとな袋貰った~~~」間違ってます とっても初心な子がいました。

そうだ!ますみ様はお店の看板娘ですね
うさメリ様は素敵女史かな スマホを使いこなしテキパキ(@^^)/~~~

Re: (笑)

nichikaさま。 ようこそ。


> のっけから笑かして頂き「嵐を呼ぶ男」 お二人のコメ

あはは、昭和の会話かも、でした?そうそう、あごチン、これ、顎の先を意味するんだそうです。下顎は、ジョ―、なんだとか。 そしたら、あの、「明日のジョー」 は、明日の下顎?? わ・笑えるーー。


> お年玉はいとこ達が多く素通りしてたwww親も大変

親戚が多いと大変だったりします。新札用意したりとかしてました。 もらうのは嬉しいんですけど。
私、過去に本でお年玉をもらったことがあります。


> 正月に仕事すると大入袋(中身500円だったような)だす処があった
> それを「おとな袋貰った~~~」間違ってます とっても初心な子がいました。

あははっ、可愛い。 卯(うさぎ)年を卵(たまご)年、と読んだ子もいたらしいですよ。大人には出来ない言い間違い♪

いええ、看板’娘’にはトウが立ち過ぎ(笑)。んん年前なら可能でした。今は、看板主腐、です。
うさメリさまには、さらに腐の対象男子を発見できる、素晴らしい観察眼も。 腐腐。



ありがとうございました。

No title

nichika様
笑っていただきなによりです!ww‥

そんなぁ♪素敵女史なんて♪(*ノ▽ノ)こっぱずかしい…
素直に嬉しいで腐♪
でも、実際に会ったら… … … … …

そうですね!環境には恵まれてると思いま腐!(*^。^*)
そろそろ暑くなってきたので
生着替えも多くなるかと(笑)
先日エグ〇〇〇ファミリーのコンサート行ったんですけど
生着替えあって
やっぱり女性(一部男性も)ってセクスィ~な体好きなのねぇ…と
黄色い声援と茶色い(一部男性)声援でよーくわかりましたww

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 素直に嬉しいで腐♪
> でも、実際に会ったら… … … … …

うさメリさま。 美人の条件に、’夜目 遠目 傘の内(側)’というものがありますから、その条件を満たしてお会いしましょ。v-392


> そろそろ暑くなってきたので
> 生着替えも多くなるかと(笑)

え? ええ?!そんな、羨ましすぎる~~!うさメリさま、チラリとガン見しながら横を通るんでしょうね。
その時だけ幽体離脱して、合体したいっ(あ、迷惑?)


> 先日エグ〇〇〇ファミリーのコンサート行ったんですけど

うわあ、熱気がすごかったのではないですか?ダンスフルですもの、彼らは。たしか、新しいメンバーも加わったとか。
ま・またも’生着替え’の文字が!(笑)
余計な肉が付いてないから、すらっとしてても筋肉なんだろうな・・・。臨場感ないけど、DVD買っちゃおうかしら・・・(煩悩~)



ありがとうござました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top