FC2ブログ

『耳から始まる恋愛』

『耳から始まる恋愛』*頼みごとー19


炬燵テーブルは、料理や取り皿なんかですぐいっぱいになった。和様とりませのお節は、鶏肉と野菜の八幡巻や錦玉子・大人用のブランデー入りの栗きんとんなどなど。
政英おじさんはノンアルコールを、と言ったので俺はビールを自分のグラスに入れる。
「まあ、智くん、ビール飲んでいいの?」
目ざとく見つけた敏江おばさんに、
「去年二十歳になりましたー。へへ」
「敏江さんの所はまだ一人・・、高校生だったかしら?」
「そうなのよ枝里子さん。急に大学行きたいなんて言いだして困ってるの。
あら、これ美味しい」
ばくばく食べる敏江おばさんの周囲は、見事に空になっている。そして、新たに箸をつけたのは和叔父さんが買ってきた、ハム。
「ああ、それは豚とろハム、って言うの。豚の頬肉のハムなんですって」
「へえぇ。豚のほっぺなの」
やば、無くなりそう。 俺も狙ってたから急いで手を出した。

「あー、美味しかったわ~。枝里子さんのところは色々出るから、来るの楽しみなのよー」
「ふふ、ありがとう」
食後のコーヒーを飲みながら、まだお菓子をつまむ敏江おばさん。 よく入るよな。
お節や食器を片づけて、今あるのはデザートだ。
バラの花の形をしたマドレーヌや和菓子、ポテチ、クラッシュゼリーに蜜柑。

「さて、和弘さん」
満足した敏江おばさん、座りなおした。
「縁談はお断りですよ。」
お猪口を置いた和叔父さん、身も蓋も無い言い方をする。
「あら、写真も見ないでそんなこと言わないで」
「言います。」
「どうして?」
「今、好きな人がいるんです」

爆弾発言に、みんなの動きが止まる。 いや、

「そうか、おめでとう和弘さん。いつからなんです?」
普通に聞く政英おじさん以外は。
「気がついたのは最近なんですよ、政英さん。だから交際とかもまだ」
「おや、そうなんですか」

「ど・・・、どういう事なのっ」
「ですから、まだ片想いなんです。」
「だ・・たらお見合いしたって」
「敏江さん、それは相手の方に失礼ですよ」
立ち直った敏江おばさんが、紙袋を取りだすが、和叔父さんも譲らない。
「で、でも、会うだけなら・・・」




↓ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ






 敏江おばさん、何でそんな一生懸命なんでしょう・・。お仲人、やってみたいんでしょうか?
でもあれ、大変なんですけどネェ。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

豚とろハム

お中元コーナーでウロウロ珍しいものあるかな~美味しそう
普段は購入しない物に目が惹かれるwww
デパートでしか扱ってない商品もあり、この時期とお歳暮はワクワク
自分用に贈る方も多いとか。

おっと和弘さん、片想い!!! だ、誰よ???
動揺してしまうわね。叔母さん

お仲人 3回やれば一人前とか昔言ったとか。 親が世話焼きだったのです。 くっ付けようとね。 色々妄想するのは母でした
何がそんなに楽しいのか不思議でしたが、おかずが良くなるから
面白かったw

No title

敏江さん、食べる口も喋る口もよく動くお方ww
極めつけの食後のデザート別腹(爆
智君からしたら、敏江おばさんの話より、そちらの方につい気が行っちゃうでしょ
見てるだけでお腹一杯ww

和弘さん、こんな言い訳用意してましたか!?
いや、いい訳じゃなくて真実!?

なんか、見えないけど、
ひとり何故だか落ち込む空気を漂わせてるのを感じるのですが・・・
だ、ダイジョブ?智君…


敏江さん、気に入った着物があって、新調したいとか?
理由づけしてお買い物したい ナーンチャッテww

Re: 豚とろハム

nichikaさま。 ようこそ。


> お中元コーナーでウロウロ珍しいものあるかな~美味しそう
> デパートでしか扱ってない商品もあり、この時期とお歳暮はワクワク

私も好きです、この時期のデパート。あと、バレンタイン。見るだけ(?)でも楽しいし、ついでによく歩くのでお腹も空く~。笑。


> おっと和弘さん、片想い!!! だ、誰よ???

もちろん智くんも心臓ドキバクしてます。あとで絶対聞きに行くと思いますよ。でも、喋ってくれるかな?


> お仲人 3回やれば一人前とか昔言ったとか。 親が世話焼きだったのです。 くっ付けようとね。 色々妄想するのは母でした
> 何がそんなに楽しいのか不思議でしたが、おかずが良くなるから

敏江おばさんは、どうやら今回初挑戦のようです。鼻息の荒いこと。夫・正英さん少々呆れてます。
まあ、nichika さまのご両親、縁結びがお好きだったんですネ。いつか敏江おばさんにもレクチャーして差し上げてくださいませーー。



ありがとうございました。

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。

> 敏江さん、食べる口も喋る口もよく動くお方ww
> 極めつけの食後のデザート別腹(爆

ええ、食欲に見合ったお姿の賑やかなおばさんです。お節介すぎるのが玉にきず(苦笑)。


> 和弘さん、こんな言い訳用意してましたか!?
>いや、いい訳じゃなくて真実!?

はい、真実です。う腐腐。彼か・・、カレか。候補者は約2名です♪


> ひとり何故だか落ち込む空気を漂わせてるのを感じるのですが・・・
> だ、ダイジョブ?智君…

「だ、大丈夫ッです。」
とか言いながら、蜜柑取ろうとして転がしてるわよ、智くん。


> 敏江さん、気に入った着物があって、新調したいとか?
> 理由づけしてお買い物したい ナーンチャッテww

「きゃーうさメリさんっ!駄目よそんな事言っちゃ!政英さんに聞かれたら困るの~(by敏江)」
・・・図星のようです。。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top