FC2ブログ

『プリズム』

『プリズム』5*ライバルと過去-3

今日も多めになりました。 進藤が、動き始めます。


物品を揃えて部屋へ戻る途中、休憩コーナーにいる主任に手招きされた。
「はい、なんですか?」
「ほら、ひと息入れろ。」
炭酸飲料の缶を渡される。・・うーん、大丈夫かなあ。
「どうした?」
「いえ」
苑田さんは前、降ったのをくれたんだ。主任はそんな事しないと思うけど・・。
「・・いただきます。」
用心に体から離してプルタブを開ける。泡は、出なかった。
「何だ、振ってからおまえにやった、なんて思ったのか?」
「・・っ、です」
主任、飲んでる時に聞かないでくださいっ。喉に詰まりそうになるじゃないですか。

「なぁ新井。浦野商事の事だが、浜崎文具の、岩清水ってやつに会ったと言ったな?」
「そうです。」
「俺はその名前、初めて聞いたぞ。」
「初めて・・・・?じゃあ」
「ああ。多分それが’新規参入‘だ。」
あいつ、どこから聞いたんだ? 後半の低い呟きは、半信半疑のトーンだ。
「主任?」
「いや、こっちの話だ。」
考え出した主任の横で、俺も聞いてみたい事があった。傘の事だ。でも、どこまで話していいんだろう?

「主任・・」
迷って、でも聞きたいと声に出す。
「何だ?」
「聞いて欲しいことがあるんです。この間行ったバーへ、また連れて行ってくれませんか?」
「あそこか。・・・・明日なら空けられる。」
「はい。お願いします。」
☆ ☆ ☆


「いらっしゃいま・・・・、おや。」
ドアを開けた主任と俺を見たマスターが、面白そうな声になる。
「こんばんは」
「なんだマスター、俺たちが一緒たとおかしいか?」
「いいえ、この間と逆だな、と思って。」
主任に答えて目で一隅を示す。と、
「苑田、来てたのか。」
「最近よく会いますね。」
苑田さんがカウンターの奥から返事する。主任は当たり前のようにその横へ座りながら、
「そうだな。・・・・ああ、新規な、浜崎文具・・ってとこだった。」
「・・そう、ですか。ずい分早く分かったんですね?」
「昨日、新井が会ったそうだ。」
「昨日?」
マスターが主任のグラスをそっと置く。俺にはまたカクテルを作ってくれている。
「浦野商事がしかけたのかもしれない」
「沢口さんが?」
どうかな、と首をひねった苑田さん。二人の会話を聞きながらどうしようと思った。
主任に’傘‘の話をしたかったのに苑田さんが居る。


☆ ☆ ☆


帰ろうとした進藤は、鳴ったスマホのディスプレイを見て、舌打ちしながら通話ボタンを押した。
::進藤さん、どう言う事なんですか?!話が違うじゃないですか!」
感情がすぐ出る相手の声にイラッとする。
::それはこっちの言う事だ。新入り一人あしらえないのかあんたは」
::そんなこと言ったって、あんな長期の見積もりまで持って来られて、挙句に部長
  と名刺交換までして・・・」
::長期の見積もり?おれはそんな指示してないぞ。」
::それに、浜崎文具だって遅れてくるから値段の交渉まで出来なかった・・」
::石清水が遅れた?」
::そうだよ!そのせいで文句つけられなかったんだ、あんたんとこの新入りに!」
::石清水はどうした?そのまま手ぶらで帰したんじゃないだろうな浜口さん。」
今まで一方的に文句を言っていた浦野商事の浜口が、進藤の恫喝するような口調に黙りこむ。
::返事が聞こえないぞ、浜口。石清水にどれだけ入れさせた?」
::・・・い・・一割・・」
::一割?」
::そ・そうだ・・・」
::それッぽちか?」
::だ・・だってしょうがないじゃないか!あんたんとこは部長が来ちゃったから減らせなかったし、俺の権限だけじゃ露骨に増減できないし、部長は」
::わかった。もういい。」
::お・・・おい・・」
::あんたは役目を果たした。」
冷たい声に、沢口が怯む。
::そ・そうだよ・・な?」
::ああ、そうだ。」
::じゃ、また、連れてってくれるよな?」
::そのうちな。」
返事も聞かず、進藤は電話を切った。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ますみ様 ヾ(・x・*=)\ おはようございますv-277

新井君、炭酸シェイクにビビりまくり(笑)
新井君て、コーヒーって感じより炭酸って感じの子なんですねwww
お酒も甘いカクテルだしww


でも何気に好奇心旺盛というか、疑問に思った事は即時解決する?
あ、苑田さんに関する事だから何でも知りたい方が強いのかしら…


進藤と沢口の会話って、例の噂の会員制クラブ繋がりですか?
裏で色々画策して何するつもり!!?
進藤の悪事を智君(耳から始まる恋愛)に探って貰って証拠をつかみたい!!

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。

>新井君、炭酸シェイクにビビりまくり(笑)

よっぽどトラウマになっているんでしょうね―。いつか苑田にお返ししないと(クスクス)。


>あ、苑田さんに関する事だから何でも知りたい方が強いのかしら…

そちらの方が強いです。本人全く自覚なしですが。ワンコの素質充分・・?


>進藤と沢口の会話

はい。会員制クラブです。進藤は上昇志向・特大な男ですから。
あー、智くんにはちょっと無理かと(苦笑)。場所が場所ですし、警備員さんもいます。これもそのうちに出ますよ。腐ッ腐ッ腐・・。


ありがとうございました。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメをくださったしーさま。 ようこそ。

返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ご意見、ありがとうございました。確かに読みやすいほうがいいですよね。あのあと検索かけたりして調べました。

まず、やってみます。時間かかると思いますが・・・。


ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top