FC2ブログ

本文

『プリズム』23**チョコの行方-61

「あ、ごめ・・」
様子が変だ。

「帰りなさい、苑田くん。二課の課長に話して、タイムカードとかもしてもらう」
市島さんが強く言った。普段からは想像できない態度に、本当に苑田さんを心配しているのが伝わってくる。
「俺、苑田さん送っていきます、市島さん」
「・・そうだね。君は苑田くんの家を知っていたっけ。お願いするよ。いいね?苑田くん」
「・・・は・い」
苑田さんも市島さんに気圧されたらしく、素直に答え俯く。
「じゃあ俺、片づけものして、すぐ来ます。佐藤さんそれまで苑田さんのこと頼んでいいですか? 」
「おお、構わんよ。守衛室に一緒にいる」
「ありがとうございます」
深くお辞儀をした。

市島さんと営業フロアにあがって一之瀬課長にこっそり事情を話す。同意をもらって、急ぐ仕事だけ片付け、守衛室に駆け込む。
「佐藤さんっ」
「おう。・・・気をつけて帰れよ」
「はい。ありがとうございました。・・苑田さん、行きましょう」
「あ。 わ・かった・・。
佐藤、さん。ありがとう・ございまし、た・・」
「あぁ、頭なんか下げないでください、苑田さん。自分達はこれが仕事なんですから。
そうそう、タクシーがそこの角に来てるはずです。使ってください」
あの男に気付かれないように。と、その思い遣りに頭が下がる。
「(タクシーまで・・。)使わせていただきます、佐藤さん。ほんとうに、ありがとう」
目を潤ませて苑田さんが言い、佐藤さんは赤くなってまた、気をつけて、と俺たちを送り出してくれた。


タクシーに乗り込み行き先を告げて、動き出したら、すぐだった。
苑田さんが、自分を両手で抱きしめ、ブルッと体を震わせる。
「苑田さん? 」
「・・・・・。何でも、ない」
周防に襲われたショックがまだ残っているんだろうか。 そう思って、あまり話しかけずにじっとしていた。
変だ、と感じたのは、車が道路のでこぼこでバウンドした時だ。
「・・っっ」
全身を竦ませ、息を止める。
「ひろさん? どうかした? 」
「・・べ・つに。 大丈・ぶ・・」
大きく、まるで深呼吸するように息をしたから気になって、体ごと苑田さんの方を向くと、頬が赤みを帯びている。
「お客さん、大丈夫ですか? 」
バックミラーで、ちらちら見ていた運転手さんも気付いたみたいで、心配そうに声をかけてきた。
「え・え。済みません・・」
「いや、そういう訳じゃ・・。もう少しで着きますから」
苑田さんの、ミラー越しの返事に、なぜか運転手さんも赤くなる。そして今までより静かな運転になり、苑田さんの部屋のあるマンションに止まった。

「ありがとうございました」
「・・済みません、ここまで来てもらって。 ありがと・・うございます」
代金を払い、降りると、
「お客さん、気をつけて。具合悪いみたいだし、寝たほうが良いですよ」
窓から顔を出し、苑田さんを気遣って帰って行く。





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ







本当、何か様子が変な苑田。うちはすぐそこだけど・・・。
新井くん、ちゃんとついてくんだよ、鞄持って(笑)。


ちょっと余談。。
私、あさって誕生日です。えへへ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

むむむ・・・・・?
なんか苑田君の様子を見てワタクシ勝手に妄想始めました。

それが、周防にやられた事なのか
でもあの短時間で出来るとは思えないし
それなら苑田君が自分でしたことなのか…。
(あ~~………明日は祝日だ…(@_@;)明後日まで悶々とする~~!!)www

新井君!
ますみ様の言う通り、苑田君に何言われようと
ちゃんとお着替えもさせてベッドに押し込んで
眠りにつくまで側にいるんだよ!!
ちゃんとやってるか、向かいのマンションからチェックしてるからね!!
あ、ますみ様
帰りがけで良いので、後でお金支払いますから、
餡マン肉まんカレーまんと、ホットゆず茶を買ってきていただけますでしょうか?
今日はそんなに長丁場にはならないと思うから、それ位で足りると思うので。
ホントの希望は長丁場なんですけどね♪

ますみ様!イヴが誕生日なんですか?
12月って言うのは去年聞いていたけどイヴって言うのは初めて聞きました!

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> なんか苑田君の様子を見てワタクシ勝手に妄想始めました。

> (あ~~………明日は祝日だ…(@_@;)明後日まで悶々とする~~!!)www

その中の一つが、当たっているかもしれないですよ、うさメリさま。焦れ焦れするかと思いますが、お待ちくださいね~。


> 新井君!

> ちゃんとお着替えもさせてベッドに押し込んで
> 眠りにつくまで側にいるんだよ!!
> ちゃんとやってるか、向かいのマンションからチェックしてるからね!!

ええ、チェックしていてください。新井くん、きっとまめまめしく世話すると思い・・・っと。この先は。。
あ、買い出しですね。 あのー、それだけでは足りないと思うんですけど。天津飯とか五目ラーメン、あ、ラーメンはのびたら美味しくないですね。何がいいかな・・。


> ますみ様!イヴが誕生日なんですか?

はーいそうです。平成の時代なら、有名人の間。今の天皇陛下とキリストさんの真ん中です(笑)。
中学以降はプレゼント1つにされましたーー。グスッ。



ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさーさま。 ようこそ。


苑田の様子へのその推理、鋭いですよ! 新井くんが気付くかどうか・・、そこにかかってますね。
気がついたら当然その先もしてもらわないと~。 腐腐


あ、’ハッピーバースデー!’ 嬉しいな~~♪ はい、イブの生まれです。1年のうち7日だけ年と年齢が合致。
あ、さ―さまも12月生まれなんですか? うん、年末に近いとなかなか。。ちゃんと’お祝い’してもらえないことが多いですね。
こればっかりは選べません(苦笑)。   では、私からも Happy Birthday to さーさま♡❤



ありがとうございました。

お誕生日おめでとう!!!

ますみさま、Happy Birthday!

これで私と同い年ですね♪短い間ですけど。

年末年始の慌ただしい時期の幕開けのように、この世に飛び出して来たんですね。祝日やイベントの日と誕生日が同じだと誕生日がついでのようにされちゃいますよね。

だからそんな諸々に紛れてしまわないように、もう一度大きな声で

v-352お誕生日おめでとうv-352

(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”

今日は甘ーい物を心おきなく召し上がりくださいませ♪
t-yamashitaの歌が流れそうですね。

お忙しいでしょうが、また素敵な日々を過ごせますように♡💛♡♡💛♡
萌えが降りそそぐ夜でありますよう(人・㉨・)♡

Re: お誕生日おめでとう!!!

志緒さま。 ようこそ!


> これで私と同い年ですね♪短い間ですけど。

はい、同い年❤何だかこの響きって嬉しいですね。

ええ、親からは「いろんな手続き大変だった」なんて話も大きくなってから聞きました。 ま、親も大変だったでしょうけど(苦笑)。おそらく親子とも初めてばっかりでオタオタした年越しだったでしょうね~~。


> だからそんな諸々に紛れてしまわないように、もう一度大きな声で
>
> v-352お誕生日おめでとうv-352

わ!! うれしい! 今日1日頭の中で赤い文字がダンスしてますよ♫



ありがとうございいました!

No title

ますみ様♪(ちゃんと♡が写るか不安ですが…)


 󾬌󾬌󾬌   󾬌󾬌󾬌
󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌 󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌
󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌
󾬌󾬌󾬌󾬌LOVE󾬌󾬌󾬌󾬌
 󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌
  󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌
   󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌
    󾬌󾬌󾬌
     󾬌
  ∧__∧
 (*´∀`)
  ( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎.

♡♥Ðear:ますみ♥♡
☆★Happy♚Birthday★☆

ケーキは用意しましたか?

もう大人になっているので
クリスマスと誕生日のプレゼントは2つでイイですよねぇ!
旦那様に催促催促!!

30過ぎたら歳は下がって行きますww
脳内は特に10代を求めますww
なのでいつまでも若々しく、腐妄想でなおいっそう、
ステキなこのお年を満喫してくださいね(❁´`❁)*✲゚* ✿

Re: (人’∀’)<“Happy birthday to you♪”

nichikaさま。 ようこそ。


> 今日は甘ーい物を心おきなく召し上がりくださいませ♪
> t-yamashitaの歌が流れそうですね。

はい、ケーキ買いましたっv-433 でもって、明日クリスマスケーキ買おうかどうしようか、迷ってます~(太る。そんなことしたら横に成長するっ。笑)


> お忙しいでしょうが、また素敵な日々を過ごせますように♡💛♡♡💛♡
> 萌えが降りそそぐ夜でありますよう(人・㉨・)♡

そ・そうですね! 雨でも雪でも、全てが萌えになっていると思えば楽しい! 



nichikaさま。ステキな言葉、  ありがとうございました!

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


>
>  󾬌󾬌󾬌   󾬌󾬌󾬌
> 󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌 󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌
> 󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌
> 󾬌󾬌󾬌󾬌LOVE󾬌󾬌󾬌󾬌
>  󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌
>   󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌
>    󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌
>     󾬌󾬌󾬌
>      󾬌
>   ∧__∧
>  (*´∀`)
>   ( O┬O
> ≡◎-ヽJ┴◎.
>
> ♡♥Ðear:ますみ♥♡
> ☆★Happy♚Birthday★☆

ちゃんと届きましたよーー!! すごいすごーい、うさメリさま!  ウサギもハートもカワイイですねー。
ハートの中の「LOVE」も♫


> ケーキは用意しましたか?

はい。今年はチーズケーキにしました~。明日のクリスマスは、どうしよー(悩む・・?)


> もう大人になっているので
> クリスマスと誕生日のプレゼントは2つでイイですよねぇ!

はいはいー、丁度お財布がダメになりそうだったのでプレゼントしてもらい・・・予定です(クス)


> ステキなこのお年を満喫してくださいね(❁´`❁)*✲゚* ✿

下を向くより空を見よう! の精神で行きたいと思ってます。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top