FC2ブログ

『プリズム』

『プリズム』6*焼き鳥屋と二人の実家ー6

 少―しだけ苑田の視点が入ります。~~から~~の間ですね




苑田さんはというと。
「どうした?朝から変な顔して。ああ、Yシャツ洗って乾かしてあるから先に支度しろ。」
俺を促す。


~~目覚めて話をすれば、当たり前だが隆裕とは全く違う性格。
ホッとしながらも、新井が自分の心に居場所を作ってしまった事に気付き、温かくなる気持と小さな怯えを感じていた。~~


洗面所を先に借り支度していると、ガラスの小瓶が目に止まる。
「苑田さーん、これ、何ですか?」
持っていくと朝食の用意をしていた苑田さんがこっちを向いて、
「ああ、それは髪油(ヘアオイル)だ。前に話した事あっただろ?」
「へえ、これが?」
そう言えば、エレベータの中で聞いたような。
「俺もつけてみていいですか?」
「ああ。」
蓋を開け、匂いを嗅いでみるとかすかに杏の匂いがして、
(苑田さんと同じ匂いだ)
髪に擦りつけながらくすぐったい気分になる。



 今朝の通勤ラッシュは嫌じゃなかった。
二人分の髪油のせいか、苑田さんと密着していたせいか、俺たちの周りだけいい匂いがしていたからだ。
「じゃ、仕事頑張れよ。」
「はい。苑田さんも。」
と別れても、前回より置いてけぼりの気持ちにならなかったのもそうだろう。ただ、すぐにメールが入り、
::一応新井の家に連絡しておいた。後で自分で電話しろ::
と書かれていたには、あちゃあ、となった。そうだ、外泊したんだ。
休憩時間に家にかけると留守電だったので、昼休み、母親の携帯にかけ直す。
― 崇?」
― あの、えーと・・、昨夜はごめん。」
― まったくもう。いきなり夜中近くに電話かけてこないでちょうだい。心配したでしょう?しかも先輩って人にか  けさせて。」
― あ、苑田さん、なんて言ってた?」
― 『私のせいで終電乗りそこなってしまったので、息子さん、一晩お借りします。』ですって。あなたと違って礼  儀正しい人ね。お礼も言いたいし、今度家に連れていらっしゃい。いいわね?」
― 分かったよ。」

電話を切ってから、
「あれ?外泊自体は何も言わなかったな、おふくろ。」
自問する。それは信用されてるのか? まあ、いいや。それより、
「苑田さんを家に連れてこい?なんでそうなる?」
そっちの方が疑問だ。
でも、ありがたく頂戴しよう。こんな事でもないと苑田さんに連絡できない。

― あ、苑田さん、新井です。今大丈夫ですか?」
― 俺も食事中。どうした?」
― あの、おふくろが、お礼したいって言って」
向こうでくすくす笑う声がする。
― そんな大げさな事してないのに」
― 『連れてらっしゃい。いいわね』って念押しされて・・。」

― ・・・・・・おまえの家、か。」

ぽつりと言われ、押しつけがましかったかと焦る。
― あの、断ってくれていいですから。」
― いや・・、いいのか?俺なんかが行って」
― もちろんです。おふくろの本棚見て、言ってやってくださいよ、俺の部屋まで使うなって。」
― くくっ。そうか、そんなこと言ってたな。」
少し間が空いて、
― じゃあ、お邪魔しようか。」
― はっ、はい!おふくろも俺も喜びます!」
今度はぷっと吹き出す声が。
― わかった。次の日曜、都合がいいか聞いておいてくれ。」
― はい。わかりました。」

何が吹き出すほど可笑しかったのか分からないけど、OKもらえて良かった。
早速おふくろにメールして、腹の虫が鳴って、急いで昼飯を食べた。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

あら、苑田君の心に新井君と言う新芽が芽吹き始めましたねぇ♪
あっという間に大きく濃く成長しますよぉ 苑田君(^。^)

その前に虫がつかないようにお手入れをしておかないといけませんね
大変でしょうけど、面倒見ながら大きくしてあげて!
新芽はそのうち花を咲かせて苑田君に癒しを与えてくれると思うから

同じ香り…わかりますぅ
私も同じ香水付けてたりしました
ユニセックスのフレグランスで、夜寝る時にも付けてたりしました


外泊がお宅訪問にまでなるとは
ホントにおお事になっちゃいましたね(笑)
まぁでも、苑田君は興味もあるし知りたいし
新井君はラッキー♪な感じかもしれないですね


苑田君に逢った新井母は益々気に入っちゃうんだろ~な~❤
新井母も「こんな綺麗な子がいるのね」と思って、
想像膨らませてBLの世界に行きつくかもしれないですね(笑)
(既に攻略済みかも…?)

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。

>苑田君の心に新井君と言う新芽が芽吹き始めましたねぇ♪

はい、居ついちゃいました。そしてうさメリさまの言うとおり、’進藤’という害虫が。。
どこまでも苑田にやってきます。


>同じ香り

そのうち買っちゃうかもしれませんね、新井くん(笑)。スーパーでも、ドラッグストアでも売ってますよ。


>外泊がお宅訪問にまでなるとは

そりゃあ、母親としては気になりますもの。先輩の家でドジってないかどうか。
こちらもうさメリさまの読み通り、家族ぐるみで苑田を気に入ります。
のちのちこの事が苑田の悩みの種になりますけど・・・。    あ、BLの件に関しては、内緒・・です(腐腐)。


ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あれっ?

鍵コメしーさま。 ようこそ。

あ・・。番号の振り間違いしてましたね・・・(赤面)。遡り、なおしてきました。感謝です。

手元にあるBL系の本は、有名(ですよね?)な、タクミくんシリーズ、石黒和臣氏・シリーズ、バディ(SPもの)くらいでしょうか。
SFものではなく、ジャンルも全然別。キチク入りもあるのでお気を確かに(え?苦笑)探してみてください。


それから、お宅訪問ですが、新井母、初めて聞く名前(苑田のことです)だったので、興味津々。
会ってみたいんです。  でも、「顔見たいから連れてきて」 は言えなかった、からこうなりました。


色々とありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top