FC2ブログ

雑談のビックリ箱

雑談のビックリ箱その91

出もの腫れもの、ところ嫌わず。もしくは、ところ選ばず。
その代表格、おなら。

困りものですよねー―。
日常でも赤面するのに、フッと会話が途切れた瞬間とか、お葬式とか。
歯医者さんで、「じゃあ、うがいしてくださいね」 と電動椅子を起こされる瞬間に、とか。
好きな人の前でやってしまった時なんて・・、走り去りたい!!

一番良いのは、‘ブッ’とまろやかな音で出るの、だそうです。 それって、どんな音?!
逆に一番臭いのは‘す~~・・・っっ’と誰にも音が聞こえないようにやる、‘すかしっぺ(屁)’・・。


探すとお話が色々。
屁っこき嫁・・なあんて昔話があったり。
この話、なんパターンかありますが、私が好きなのは’引くおなら’が出来るお嫁さん♪
ちょっと長くなりますが。。

**
むかしある村に、年老いた母親と息子が住んでいました。ある日、隣村から働き者で親孝行な良い嫁を迎えました。
やがて10日も経つと、嫁の様子がおかしくなりました。母親が心配して嫁に理由を尋ねると、嫁は「屁がしたいが我慢している」と言うのです。
母親が「屁ぐらい遠慮なくすればいい」とやさしく促すと、嫁は着物の裾をまくってものすごい屁をぶっ放しました。

このあたりまではだいたいおんなじ。この先がいくつか分かれてます。で、 私が知ってるのは、

ある時夫婦げんかしてこの屁(おなら)に飛ばされたご亭主、大根畑まで行ってしまうんです。 お嫁さん慌てて、戻って来て―、とばかりに ’引き屁’ をするんですねー。
するとご亭主、握っていた大根ごとヒョ~~ン! と家まで戻ってきた。
以来畑の収穫がもの凄く楽になった。  と言うお話。

オチはもちろん、、嫁の為に屁の家(部屋)を作ってあげ、いつでも好きなだけ屁をふれる(おならができる)ようにしてあげました。この家族はいつまでも仲良く幸せに暮らしましたとさ。 になってます。
**


リアルではちょっとした悲劇もあるようで。
おならを我慢してガマンして、大きな音をさせてを驚かそうとしたら、ピッ・・!という音とともにソコが切れてしまったー!
。。。男性だそうです。 そのあと大変だったでしょうね。 笑っちゃいけないんだけど、お医者さん、理由を聞いた時吹き出さないようにするの苦労しただろうなあ。


そうそう、
発酵型のおなら(臭くないうえに、体にもいい効果がある)
腐敗型のおなら(臭くて良くないおなら)
なんていう記事も見ました。こちらの記事です。

【おなら】は我慢出来る!?知っておきたい「おなら」の秘密 - NAVER まとめ
matome.naver.jp/odai/2133180777047283801

何でも我慢しすぎるのは良くないんですね・・・。 けど、どうせなら臭くない方が良い。
サプリメントでも買おうかなー。 バラの匂いのするサプリ。 ぷ~、ってしても「いいにほひ」 なら許されるかも?!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

中々触れられない~www

健康のバロメーターになりますね。
ストレスが原因も思い当ります!昨年帰宅が遅い勤務
朝のb===b==と後方より今までにない
大音量!&回数アwww 色々あり環境を変えて
アレ?そういえば落ち着いてる?
いつの間にか、サインだったのかしら。

ちょいかじり、腸内フローラ! フムフム良玉菌が。。。
移植?!!なんかすごい世界だwww

バカぱなっしですが。。。
某←(ダレヤッテ) 母さまのお通じは滞りが多い体質らしい。
家内では長老も認め、b=いかようでもと
父さま、母さまの朝餉のとき
bb=b=b=大音響。。。目を伏せる母さまに
なんの!b=b=!!! ヘ返礼をした父さま
童は驚くばかりでした。チーン(笑)


Re: 中々触れられない~www

nichikaさま。 ようこそ。


> 健康のバロメーターになりますね。
> ストレスが原因も思い当ります!昨年帰宅が遅い勤務

仕事環境とかが変わると慣れるまでが一苦労で、心身ともに「休みたい! 」 となりますもんね。
「お腹よ、おまえも文句を言うのか」 boww--。 などと独り言を言ったりも。 たはは。


> アレ?そういえば落ち着いてる?
> いつの間にか、サインだったのかしら。

それはよかったですー。体の為には良くても、状況でダメな時もありますからね♪


> ちょいかじり、腸内フローラ! フムフム良玉菌が。。。
> 移植?!!なんかすごい世界だwww

ああ、某国営放送でもやってましたっけ。懐かしの、’ミクロの決死圏’とかを想像・・。
人ってやりたがり、知りたがりなんですね~。
そして、耳目を釘付けにする話もっ!  腸内フローラで若返り?? すでにサプリもあるとな??!
オーツカ製薬!?  ・・・あ、いやずれました。。


> 父さま、母さまの朝餉のとき
> bb=b=b=大音響。。。目を伏せる母さまに
> なんの!b=b=!!! ヘ返礼をした父さま

楽しく、情愛に溢れた御家族です♡ その日1日思い出せば嫌なことだって笑い飛ばせるーー。
家ではたまにダンナ様が「ぶっ」と返事してくれますよっ。



ありがとうございました~。

No title

例えばBuuuが連続で3回出る場合
それを我慢すると3回分の空気がお腹に貯まる感じがするんです
なんとなくわかりますか?
で、貯まったからまた出たくなる。
でも出せずにまた引っ込めるので貯まる…
これを繰り返しているとお腹がプゥっと膨らんでくるんですよ~~

でもたまには良い事もあって、
Buuuがウンピを促してくれることも!www

しかし嫁の為にBuのお部屋まで作ってあげるとは
何とも微笑ましいお話でwww
現実にはなかなかそうはいかず、
せいぜい、トイレに行ってコクって感じでしょうか。
便器に座ってコイても、案外反響して音は大きく聞こえちゃうんだけどwww

にしても…
切れてしまうとはどれほどの暴発力なんでしょ(爆
ジが切れたわけじゃぁなくてメドが切れちゃったわけですもんね!
あ、北陸の方でも ケツ★メドって言うのかしら…?

とにかく、Buuuの我慢は良い事はないですね。
どうしてもって時は、後ろを振り返って、
誰もいない事を確かめてからしちゃう事ですwww
でも…これがクチャイか無臭か見極めるのが重要ですけどね(*^。^*)

nichika様 
笑わせていただきました!アザース!!

そう言えば…先日ニュースで
トイレが臭いからって嫁が旦那を切りつけたってのをやってたなぁ…
へたしたら、Buuuがクチャイからってのも出て来るやもしれぬ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 例えばBuuuが連続で3回出る場合
> それを我慢すると3回分の空気がお腹に貯まる感じがするんです

分かりますー。出してくても出せないTPO..。ベルトの穴を一つずらしたくなるんですよね、そんな時は。
そして副産物のグルグル音が・・・。
あ、でも、おならとゲップは違うものですから安心してくださいね(何を?)


> でもたまには良い事もあって、
> Buuuがウンピを促してくれることも!www

圧がかかる?のでしょうか~。
お通じがあるのは体にもいいことですから、オナラ・グッジョブ!


> しかし嫁の為にBuのお部屋まで作ってあげるとは
> 何とも微笑ましいお話でwww

> 便器に座ってコイても、案外反響して音は大きく聞こえちゃうんだけどwww

昔はのんびり、おおらかだったのだと分かります。そして、お嫁さんが大好きだったご亭主、いいなあ。
これは私が知ってる話だけ、かもしれませんけど(笑)。

便器はメガホン型でもありますから~~!


> にしても…
> 切れてしまうとはどれほどの暴発力なんでしょ(爆

確かに。男のプライドがかかっていたのか・・、括約筋が頑張ったのか。


> あ、北陸の方でも ケツ★メドって言うのかしら…?

・・たまに「おいど」 と聞きますが、ふだんはほとんど「ケツ」 ですわ。


> とにかく、Buuuの我慢は良い事はないですね。

> でも…これがクチャイか無臭か見極めるのが重要ですけどね(*^。^*)

出るまでわからないのがドキドキのモト。誰もいないなら音出しがいいのか、と思いますよー、うさめりさま。

> nichika様 
> 笑わせていただきました!アザース!!

両手挙げて同意です!お父さま、ご立派ー!


> そう言えば…先日ニュースで
> トイレが臭いからって嫁が旦那を切りつけたってのをやってたなぁ…
> へたしたら、Buuuがクチャイからってのも出て来るやもしれぬ…

何でこんな事で! と思ってしまいました。。二人で使ってたんですもの責任は50:50のハズ・・・。
家の中だったら避難及び逃走すればいいのにネ(ため息)。



ありがとうございました。

Re: タイトルなし

鍵コメさーさま。 ようこそ。


ええ、おならはまだ男女不平等(←違うし)。男性の方が許される場合が多いんですよね。 羨まし?
女性のスカートの場合はさらにリスク大。 香りが漂い出ていきますもの(苦笑)。

小学生の時の紙芝居ですか!
あら、こちらは男性なんですね? おならが止まらない、・・ってーーー。
匂いが無ければ扇風機代わりになれるんですけどねェ。 え?大根で栓して寝た? のがオチですか? それは。。

発表、大ウケされたとか。楽しい思い出、感謝~! です。
そう、小学生時代、下ネタ大好きでした私も。



ありがとうございました。

トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top