FC2ブログ

雑談のビックリ箱

雑談のビックリ箱その92

しばらくぶりです。

お休み中、このブログを始めた 「4月22日」 ・・が過ぎていました。
覚えていてくださった方からお祝いのコメントが届いて、そうか、この日だったんだ。。 なんて。 呑気ですね。

そしてこれから先は、3年目。ますます頑張らねばと思っています。お話の数も増やしていきたいな、とも(できるんだろうか? 汗)。


リアルのバタバタで、時間の流れ方が分離している時ができてしまいました。
時計と周囲は流れているのに、私の気持ちだけがふつっ、、と立ち止まっている。 というもの。
まだしばらくはこんな状態が続くと分かっているので、なるべく焦ることが無い時間に立ち止まりたい、立ち止まれるよう気持ちを切り替えていこうと思っています。


そうそう、私の町は今、議員さんの選挙があるので毎日賑やかです。
こんな笑い(?)話、ご存知ですか。

とある地区、新興住宅地だったので投票率があまり良くなく。  しかし、いぎなりガン! と上がったことがありました。
理由。
グリーンさん(グリーンなんとか、という名前が付いた地区の人)が、役場に行って、
グ「私たちの地域に、どうして除雪のための用水とか装置が無いの? 」
役場の人、
「どちらの地区の方ですか? 」
グ「グリーン◎◎よ」
約「ああ、そちらさんは、選挙の投票率が低かったので順番があとの方なんですよ」
グ「なんですって~~! 」

以来、キチンと投票に行く人が増えたのだとか。。  ま、ま、これは聞いた話なのでどこまでが本当か判りませんが。
こんな行政の方針があったら、皆さん行きますよ! ねェ(笑)。

文句を言うには、義務を果たしてからでないと、 うん。








 すみません、明日の、智くんのお話は・・・微妙です・・・・。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

改めて
ますみ様 丸2周年おめでとうございます(*^。^*)

継続は力なりと言いますが、
続けるのは勿論大切な事とも思います
でも、時々は休みを入れてリフレッシュして
そこから得ることも多々あると思うのですね。

自分のペースで続けることが長~く続けるコツでもあると
私は思っています
が、そういう私はどちらかというと三日坊主なんですけどね(^_^;)ww
三日真剣 間 間 間 フト思いだしまた三日真剣
こんな感じです(笑)

ますみ様のペースで楽しませていただければこれ幸い♪
実際コメは私のペースで書かせていただいちゃってますしネww


ますみ様の所も選挙ですか?
私の所も明日投票日です
私は先日期日前投票して来ちゃいました
混んでないし、当日投票しに行くより楽!
まぁ、候補者側とすれば、ギリギリまで街宣を聞いてもらってというのも
あるのかもしれませんけどね。
で、私の隣で期日前投票に来ていた年配のお爺さんが
係の人から何故当日に来られないか、丸をする所があるので
「外出されるのですか?」と確認していたら
『だから来たんだろ!!!』とキレ気味に返答
思わず私、寝違えて首が回らないので、体ごとそのお爺さんに顔向けちゃいましたwww
その時改めて思いましたよ
年を重ねるごとに、可愛いおばあちゃんになろうって!
これでキレる年寄りにはなりたくないってねwww

グリーンさんのお話
なんかとってもリアル~
でもこれでその地域が住みやすい場所になるんだったらと思いますよね
きっと回覧版で回ったんだろうなwww
全体的に投票率って下がっているんでしょうから
18歳から投票権が発生してもそう変わらないんじゃないかと…
こうなったら飴と鞭で、献血と同じように
行ったらジュースをくれるとかお菓子をくれるとかパンをくれるとかボールペンをくれるとか
何かおまけをつけた方が投票率上がるのかもしれないですねwww

No title

3周年突入おめでとうございます!!

マイペースが一番ですよ。
ご自分のペースでアップしてください。
リアルがあってのネットでの癒しですので。
そこは、皆さんも分かってらっしゃると思います。


グリーンさんの話、よく分かります。
頷いてしまったわ(^^)
普通の市長選とか議員選とかでも投票率が低いのに、こういう時こそ投票に行くというのも・・・。
ですけど、皆が一致団結するのに良い機会だったですね。

来年からは18歳からという事だそうですが、政治の事について、どれぐらいの知識と理解があるのが分かりませんが…。
少しでも、獲得しようとするのなら、そういった分野にも力を入れて教えることをして欲しいですね。
ちなみに、我が家の次男坊は高2ですが、ふーん…と、我関せずな態度です(笑;;)

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> ますみ様 丸2周年おめでとうございます(*^。^*)

はーい、ありがとうございます! うさメリさまはじめ、遊びに来てくださる皆さまのおかげですm(__)m


> でも、時々は休みを入れてリフレッシュして
> そこから得ることも多々あると思うのですね。

ええ、休憩や全く別の事をするのは頭にも体のためにも良い事ですもの、気分転換は大事だと思います。
たまーに、お風呂の中で降って来て、「メモるものが無い~~」 って悲劇(?)もありますが。。


> 自分のペースで続けることが長~く続けるコツでもあると

それは私も思います。無理をしたらどこかに歪みがでて、いろんな方面に被害が及ぶ・・。主腐だと特に。笑
楽しんで出来ることがなにより。


> 三日真剣 間 間 間 フト思いだしまた三日真剣
> こんな感じです(笑)

それでいいんですよきっと、日常は。イザという時は真剣になれるものです。

うさメリさまのペースも楽しいですよ♪ 


> 私は先日期日前投票して来ちゃいました
> 混んでないし、当日投票しに行くより楽!

一応選挙ですから、立会人? の人もいて見られてる感はいっぱいですが、投票日当日よりは和やかです。 ・・もちろん私も期日前投票組。楽ですねー。


> で、私の隣で期日前投票に来ていた年配のお爺さんが
> 係の人から何故当日に来られないか、丸をする所があるので
> 「外出されるのですか?」と確認していたら
> 『だから来たんだろ!!!』とキレ気味に返答
> 思わず私、寝違えて首が回らないので、体ごとそのお爺さんに顔向けちゃいましたwww

う・うさメリさまっ。そのシーン、横から見ていたかった。。役場の人も気の毒に(苦笑)。
お年寄りの方もさまざまですからどうとは言えませんが。そこへ来るまでに苛立つことでもあったのでしょうかねェ。


> 年を重ねるごとに、可愛いおばあちゃんになろうって!

なれるなら 森光子さん か 黒柳徹子さん。 身近なところでは小学校の時の担任の先生、が、私の目標です。


> グリーンさんのお話
> なんかとってもリアル~

でしょう? 地方にはよくある話かもしれませんが頷ける話でもあり。 権利ばかりを声高に言うのはよくないんだということでしょう・・。


> こうなったら飴と鞭で、献血と同じように

> 何かおまけをつけた方が投票率上がるのかもしれないですねwww

確かに。有名店のお菓子とか、レア物とか。ポイントでもOK?  それはそれで寂しい気も(苦笑)。
でも、私たちに全てはね返ってくるものだから、少しでも考えて、投票はしてほしいと思います・・・。せっかく持ってる権利ですから。



ありがとうございました。

こんにちは♥
ブログ二周年おめでとうございます~(*゚▽゚)ノ

毎日萌えをありがとうございます。
昨年のお祝いコメントを見たら、昨年も事後でした……すみません。うさメリさん、さすがです!

お話を増やしていくとのこと!楽しみです!話数が増えるのか、種類を増やすのか。どちら片方でもうれしいですし、両方だともっとうれしいです~♥←欲しがるね~( ´艸`)

ますみさんのお話も、ますみさんのお人柄も大好きです♥
一年ありがとうございました。また一年よろしくお願いいたします♥
また一緒に遊んでください~(*゚▽゚)ノ

Re: No title

あさみさま。 ようこそ。


> 3周年突入おめでとうございます!!

わあ、うれしー! ありがとう♪ です。あさみさま。  ええ、何とか2年経ちました。

> マイペースが一番ですよ。
> ご自分のペースでアップしてください。

はい、そうさせていただきます(平伏~)。 実はそろそろストックが。。 は内緒です(笑)。


> グリーンさんの話、よく分かります。
> 頷いてしまったわ(^^)

> ですけど、皆が一致団結するのに良い機会だったですね。

そうそう。地区の皆さん団結なさったことでしょう~~。そして話し合いの中で新たな関係が。。


> 来年からは18歳からという事だそうですが、政治の事について、どれぐらいの知識と理解があるのが分かりませんが…。
> 少しでも、獲得しようとするのなら、そういった分野にも力を入れて教えることをして欲しいですね。
> ちなみに、我が家の次男坊は高2ですが、ふーん…と、我関せずな態度です(笑;;)

考えれば私も日本史、江戸末期まで辿りついて無かったような気が。
それ以後の歴史(近代・現代)がもっと大切なのに(ため息)。
あは、次男さん、ネットで色々調べるかもしれませんよ。



ありがとうございましたー。

Re: タイトルなし

ひかるさま。 ようこそ。


> ブログ二周年おめでとうございます~(*゚▽゚)ノ

ひかるさまもー! はい、何とか3年目突入。ありがとう! です♫

> 毎日萌えをありがとうございます。

いえいえ、カプ1組なのに、Rも少ないのに萌えて頂いて・・・。恐縮です。


> お話を増やしていくとのこと!楽しみです!話数が増えるのか、種類を増やすのか。どちら片方でもうれしいですし、両方だともっとうれしいです~♥←欲しがるね~( ´艸`)

新井くんたちは半分、智くんたちは1/4・・、が済んだくらいでしょうか。先が長いんですよ~~(苦笑)。
種類の方は、まあ・・・。善処します、はい(汗)。。


> また一緒に遊んでください~(*゚▽゚)ノ

もちろん! こちらこそお相手してくださいませ (^_-)-☆



ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 遅れ馳せながら、おめでとうございます~~~!

鍵コメさーさま。 ようこそ。


お祝い、ありがとうーー!! しかも2回も! ごていねいに(はは~っm(__)m)  いいえぇ、そんなこと。
はい、私もよく続いてるなあ、と思っています。なにしろお話の種類が少ししかない(?! 苦笑)。

いつまでも楽しみにしてくださるよう、鋭意努力いたします♫


え?さーさま、投票をパスした事が無い! ・・・すごい。 でしたら政治屋さんたちに大声で文句言えますねー。
あは、時期外れの選挙はいろんな理由、あります。不名誉な理由だと同じ県・市町村でいるのが恥ずかしくなりますもの(苦笑)。


ブログの方は・・、あらあら、じゃない(これって方言かな?だいたい、とか、おおまかな、という意味です)アンテナ全開にしてあちこち見まわしてみようと思います。
  ・・どっかに落っこってないかー。。降ってこないか―。。  って。 笑



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top