FC2ブログ

『耳から始まる恋愛』

『耳から始まる恋愛』#叔父さんと友人たちー4

翌朝、講義が午後からの内海に鍵を渡し、三人で部屋を出る。

「二日酔いなんて言ってたけど、あいつ絶対狙ってたぞ。泊まるの」
「そうか?」
「だって、午前中の講義取って無いじゃん。」
「智のとこが自分(内海)より学校に近いの分かってるからさ。」
朝バーガ―しながらそんな話をする。
「けど内海は勝手に覗いたりしないし汚さないし、安心できるんだ。」
なにせ内海は高校受験のための塾で知り合った同じ中学の同期生。クラスが違うからそれ
まで知らなかったやつ。だから一番付き合いがある。
「ふーん。信用してんだ。」

いったん家に戻る和泉は途中下車。涼二とも学内で別れ、本分の学業に精を出す。


「・・・っとに、資料って重たい。」
午後、図書室で本の山を横に置き、愚痴りながらレポートをまとめていると、
「iPad買って入れればいいだろ?ほら、鍵。」
後ろから内海が覗き込んでくる。
「あ、来たんだ。・・・お金も無いし、そんな器用な頭、持ってない。それにまだ新しい分
野だから探すの大変。」
「‘環境共生学’だったっけ?」
「そ。ものすごく平たくすると、自然を大事に・・、ってゆうの?そんな感じ。」
「・・江戸時代がそうだったって聞いたことある。」
横の席に座って、頬づえをつき俺を見る。アウトドア派でスポーツ好きな内海は筋肉質の
体に精悍、と言えそうな顔だち。けど笑うと子供みたいで女子によくモテる。
「内海は防災・・だよな?」
「ああ。おまえの取ってるのの隣くらいにある分野かな?デザインも入ってるけど。」
環境デザイン・環境防災科。
内海が取っているのはそこで、俺と重なる講義もある。去年はフィールドワークであちこ
ち行かされた。



「ところで、来週どうする?」
「また合コン?俺、苦手なんだけど。」
「残念。街コンさ。屋外。それならいいだろ?」
「う~~ん・・」
女の子は好きだけど苦手だ。扱いに気を付けないと一瞬で変わってしまう。
「女子が苦手、なんて言ってたら彼女出来ないぞ。」
「うるさいな。行くよ。」
「よーし、約束したからな。」

当日は夜の集合。イベントだから街の所々で休憩所があったり店を解放したりしている。

「こんばんは。」
「あ・・、こんばんは。」
内海と二人、ある店の店先で軽く腹ごしらえをしていたら、二人連れの女子が声をかけて
来た。流行りのひらひらしたスカートで足を強調したスタイルだ。
「今日私たち、初めてなんですー。お二人とも参加されているんですよね?一緒にどうで
すか?」
参加者バッヂを見つけて、ずいっと距離を詰められる。
「あ・あの・・」
目が泳ぐ俺と、
「ありがとう。連れが欲しいなって思ってたんだ。な?能見。
あ、食事済んだ?ここ、美味しそうだから入ろうと思ってたんだけど、どう?」
「「はい。」」

鮮やかに仕切る内海。すごい。
あっという間に店で食事、になってお喋りして。でも、彼女たちの話題について行けなく
なった俺はいつの間にか聞き役になっていた。

「楽しかったです。また、会ってくれますかぁ?」
ピンクのスカートの子が勢いづいて言ってくる。それに、
「うーん、会いたいけど、俺達、遠くから来てんだ。だから約束できなくて。ごめんね」
「あ、じゃあ、携番とか、メアドとか」
「それもごめん。出かけてくる前電池切れしちゃって。充電中なんだ。」
こんな可愛い子たちと会えるんだったら、持って来たんだけど。と、本当に済まなさそう
に内海が謝るからそれ以上は言えなくなったらしい。
「私たち、また来ますから、今度は絶対教えてください。」
「内海さんたちみたいな人となかなか会えないんですから。私たちの事、忘れないでくだ
さいね?」
「もちろん。今度会った時、ね。」
なんてやるもんだから、二人とも『きゃあ』なんて喜んじゃって。
まだまだくっついていたそうだったけど、友達を見つけたらしく手を振って行ってしまっ
た。

「はあ~、疲れた。」
「何だ智、まだ始まったばっかりだぜ?あと・・、一時間はゆうにある。」
「え?おまえそれ・・、充電・・」
時間を見るため取り出したのはスマホ。
「これ?無いと困るだろ?」
あっけらかん、と言われて脱力した。

 追記

大学の学部や街コンは、ホンモノを参考にしました。 大学生はしたことが無いので・・・。
主腐には、コンパも縁がありませんでした・・・(汗)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

私も合コンしてみたかったぁ

場馴れしてそうな内海君に対して、智君は案外草食系?
目が泳ぐって(笑)これではまだまだ彼女は出来そうもないですね。
あ、彼氏が出来るから良いか!(まだ早いヨ~ ですね)
それにしても内海くん、断りかた上手ーーい(笑)

街コン・・ 以前テレビで見た事あります。
街コンという名前だったかはうろ覚えで すが、
街興しも兼ねて飲食街が並ぶ商店街で合コンをという企画した物だった とおもいます。
時間内で各お店を回って相手も探し食事もしは、
なかなか面白い企画だ なって。
でもやっぱり、食事だけで終わってしまう方とかもいるみたいで こういうイベントは積極性が物を言うのでしょうね。
出会いのきっかけなんて一目ぼれだろうが、見合いだろうが、ネットだ ろうが
危険が無ければ何でも良いんでしょうね。
ようは、見極めるという目を養うという事では良いのかもしれませんね 。
私の友人は、ペット(イヌ)好きの出会い☆系サイトで知り合い、 今じゃ結婚して2児の母となってます。

梅の収穫 無事お済ですか?
たーんと採れましたか? やっぱりそ
の時の梅の出来ようによって味も違ってくるんでしょうか?
今年は納得いく味に出来あがるといいですね\(^o^)/

Re: 私も合コンしてみたかったぁ

うさメリさま。 ようこそ。

>場馴れしてそうな内海君に対して、智君は案外草食系?

ええ、内海アクティブです。智くん免疫ほとんどなし。お姉さんいるんですけど。。だからか?
そうそう、彼が出来るんですから彼女は・・ね。


>街コン・・ 以前テレビで見た事あります。

私の知識も似たり寄ったり(苦笑)。でも、最初に企画した人の発想がどこから出てきたのか知りたい、とは思います。
あと、’最後は個人’。。私も賛成です。自分から動かないと何も始まらないですもの。
昔なら仲人さんとか周囲が動いてくれたけど、今は選択肢が多すぎて。


>私の友人は、ペット(イヌ)好きの出会い☆系サイトで知り合い、 今じゃ結婚して2児の母となってます。

まあ、そんな素敵な方たちをご存じなんですか? いいな。


>梅の収穫 無事お済ですか?

はい、ダンナ様都合で来られなくて一人でしたが・・、そのせいで蚊にたくさん食われましたが(ダンナ様O型。蚊に一番好かれる血液型です。笑)。

今年は去年の半分くらいの量。いわゆる’うらどし’なのでしょうか。
梅干しは毎年の挑戦です。今年もチャレンジしますよ。


ありがとうございました。

う~ん

内海くんが、智狙いなのかな?
以前うさメリさんがコメしてましたよね。

そんな流れになってきてるのかな?


私は学生の頃、合コン行きましたね~
合ドラ・合ハイも(笑)

若い頃は出会いを求めるっていうより、その場の乗りが楽しかったですね。
1・2回のデートはあっても、お付き合いするような出会いはありませんでしたね。
友達になった人はいたけど。

街コンって、シャッター通りになった商店街が企画を始めたらしいですよ。

参加費を払って、決められたお店で飲食できる。

最初の店は決められてるけど、後は自由にお店を変えられる。

出会いもあって、お店も潤う。

今は最初の頃ほど、人気がないって聞きましたが、どうなんでしょう?

Re: う~ん

蝶丸さま。 ようこそ。

>内海くんが、智狙いなのかな?

うっ腐っ腐~。内海くん、塾で一緒になってからなので、友人歴は3人の中で一番長いです。
そしてある時から目覚めちゃうんですよー。バイだったのか?(私が知らずにどーする?ですけど・苦笑)
お楽しみに。


>私は学生の頃、合コン行きましたね~

えー!・・私はそんなの・・片手で十分足り・・・。
ワイワイやって、楽しかったんですか。まざりたかったなあ。


>街コンって、シャッター通りになった商店街が企画を始めたらしいですよ。

そうでしたね。それがあっという間にブームになって。渋谷とか、銀座などでもやったらしい・・とか。
まあ、日本人は流行が好きですからだんだん下火になっていくのでしょうけれど、定着した感はありますね。

出掛けるところが決められない。でも、美味しいものは食べたい、ついでに出会い(はあと)。なんて時はいいのかもしれません。


ありがとうございました。

街コン

発祥の地の者としましては

規模が大きくなりすぎてるような気がします。
今、3000人くらいタシカ

参加したことのある同僚から聞いたけど
若い人の出会いの場としてはいいけど
30代後半にはキツイそうでした。

あとお店によっては内容がショボいとか。
つまみ程度しかなくて
お腹が減るそうです(笑)

あと県内で遊園地を使った企画もあります。
乗り放題チケットつき。
普通に遊んじゃうかも(笑)

Re: 街コン

Azさま。 ようこそ。

>発祥の地の者としましては

さ・さようでございましたか・・(汗)。
参加した事さえないので、情報をつまんで 「こんな感じ?」 的に、楽しかったらいいなー、とやってしまいました。。グレーゾーンがありましたら、どうか大目に。


>遊園地を使った企画もあります。

こちらでも婚活はあります。蕎麦打ちしながら、とか、九谷焼の絵つけしながら・・、とか。
どの回も男性は女性の倍の会費ですが。。(苦笑)。

良いパートナーが見つかるといいですね。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top