FC2ブログ

『耳から始まる恋愛』

『耳から始まる恋愛』*カラコンと名前-19

支店長さん、熱く語ってくれました。



「そうかー、分かってくれるか。いや、良かった!
私はね、どんな事でも話をしないと始まらないと思ってるんだ。だって、そのために言葉があるんだから。
以心伝心とか、ツーカーとか、結局はよく話をしてお互いが理解出来てるから伝わるんだ。
何もしないで通じるなんて魔法みたいなの、無いんだよ。だから、自分から動かないと」

何もしないで通じる事は無い。

まるで今の俺と和叔父さんみたいで、胸に刺さる。
(じゃあ・・、自分から動いたら、変わる? )

思わず、和叔父さんを見た。目が合って、一瞬驚いた和叔父さんが仄かに笑う。

(やった! )
何でそう思ったのか、とにかく嬉しくなった。


「わ・たしもそう思います。
今日は本当に偶然でしたけど、支店長さんの話が聞けて良かった。まだ学生の私たちに丁寧に応対していただいてありがとうございました」
俺と和叔父さんのやり取りを横目に、支店長さんがひと息入れてお茶を飲んだのをきっかけにして、内海が言って頭を下げた。
「支店長さんの話してくれたこと、よく分かります」
和泉も頭を下げ、あ、お茶、いただきますと手を出す。俺たちも続いた。
「・・おいしい」
「矢ケ崎さんの入れるお茶は、天下一品・・なんですよ」
和叔父さん、またにっこりする。




↓ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ





 そろそろ、普段に戻れそうです。

智くん、和叔父さんとアイコンタクト。 仲直りの兆し・・・・?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

内海くんも和泉くんも、ちゃんとお礼の言葉を言えました!イイコイイコ♪
挨拶は基本とも言えますからね。
自然に言葉が出て来た事がとてもいい事だと思いましたよ(^v^)

智君はといえば、支店長さんの会社の説明よりも
その後の人生経験的な言葉の方がストンと心に沁みたようですがww
それでも何か一つでも自分の為になる言葉を受け止められたことは
ここに来た甲斐があったって事ですね。
この支店長さんの言葉は今後の人生でもずっと続くイイお言葉ですもん♪

このまま素直に今迄通りに(それ以上に?)戻って行けるといいですね!

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 内海くんも和泉くんも、ちゃんとお礼の言葉を言えました!イイコイイコ♪

「ええ、挨拶はどんな時でも基本なんだからって、もう親戚中からいわれてた・・、じゃない、言われてましたので(by和泉)」
「就活始めた時に指導室でも(あるのか?)言われましたし、ハウツー本とか読んでも挨拶出来るかどうかで評価が違う、みたいな文があったので気を付けてます(by内海)」

ふむふむ。
智くん、涼二くん、出遅れてるよ―。


> 智君はといえば、支店長さんの会社の説明よりも
> その後の人生経験的な言葉の方がストンと心に沁みたようですがww
>
> この支店長さんの言葉は今後の人生でもずっと続くイイお言葉ですもん♪

「そうなんです、うさメリさんっ。
俺、やっぱり和叔父さん好きだから仲直りしたいし、俺にも笑って欲しい。今日はまだ一度も・・。こっそりため息なんかついてるし。
俺の方から話してみます(ギュッとにぎり拳)」


> このまま素直に今迄通りに(それ以上に?)戻って行けるといいですね!

はい、戻りますよ♪ 元々仲良しだった二人。喧嘩? なんて長続きしません。そして接近具合は。。 腐腐



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top