FC2ブログ

本文

『プリズム』26*G・Wの再会ー25

「間違いないのか? 」
「のはずだけど。 待って、メモしてあるはず」
スマホの’メモ帳‘を出し確認する。
「・・・間違いない。ここで合ってる」
合ってるんだけど。

目の前にあるのは、
‘第○会 バーベキュー大会 会場’
と大きく書かれた看板。脇に、’参加者はリストバンドをお見せください’ と書かれた、関係者以外立ち入り禁止・的な注意書きまである。

ともかく連絡、と鳴和先輩を呼び出すと、五分ほどしてから会場出入り口に姿が見えた。

「よう。早かったな。迷子になってるかと思ったぞ」
「迷子って・・。
先輩、これ、関係者しか入れない’大会’じゃないですか」
「そうだよ。言ってなかったか? 」
「聞いてませんよ! 」
そりゃ、悪かったと笑いながら言われ、気が抜ける。忘れてた。先輩、こーゆう人だったっけ。。

リストバンドをもらい、グループ分けされてる中を通り、何組かの家族が賑やかに肉や野菜を焼いている一角へ。
「「あー、おにいちゃんだ」」
と子どもたちの声に迎えられる。
「ほい、お待ちかねのイケメン二人。ご馳走してやってくれ」
「相変わらず口は上手なんだから、あなたは。
ごめんなさいね急に。本当に迷惑じゃなかったですか? 」
子どもたちに 「こんにちは」 と挨拶する俺たちに、先輩の奥さんが謝ってくる。

「大丈夫です。特に予定もありませんでしたから」
「先輩の無茶振りには慣れてます。こっちこそご馳走になりに来ました。あの、これ」
差し出した果物の手土産に、まあ、と喜ぶ奥さんと、少ーしむくれる先輩。
「なんだよ、俺が悪者みたいじゃないか」
「そんなこと無いっすよ」
「私も楽しみにして来ましたから、鳴和さん。
「や、そう言っていただけると・・・。あ、肉、足しましょう」
ん? 先輩、ひろさんにニッコリされて喜んでる?
むむ。


この、BBQ大会、先輩の勤めている会社が入っているビルのオーナーが主催者で、先輩の会社などが協賛して行われているのだそう。

「それにしても、すごい量ですね」
「そうなの。事前の申し込みの時は六人だったのだけど、二人が急に来られなくなって」
余らせたら捨てられるから、持って帰ってほしいの。

・・・それで俺たち。納得半分で頷く。

「分かりました。お手伝いさせていただきますっ」
「おー、していけ」
先輩~。。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ







 ビルのオーナー、太っ腹です♫
いいなあ、私も混ざりたい。トウモロコシとか、鳥の焼いたのとかも、美味しいんですよねー。
ビールも美味しい!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

肉減らし要因に駆り出された?感のお二人ww
それでも青空の下、みんなで楽しむBBQはさぞや楽しい物になる事でしょう!
ここで上手く行けば、文房具の取引も出来るかも??って
こんな場所でお仕事の話は禁止かしらね(^_^;)


さすがにますみ様も混ぜることは出来ませんでしたかぁ…
モチロン私も…流石に鳴和さんの会社が入っているビルのお掃除は管轄外ですからwww
あ~ザンネン(+_+)
せめて匂いだけでもここまで届くように
たっぷりと焼いてくださいませねぇ~~~www

苑田君も体あんまりだるそうじゃなくて良かった(爆

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 肉減らし要因に駆り出された?感のお二人ww
> それでも青空の下、みんなで楽しむBBQはさぞや楽しい物になる事でしょう!

楽しいでしょうね―! そして会場の、鳴和ファミリー近くの女子たちが「イケメン」に反応している(苦笑)。
本人たち、気付いてないけど。。

あ、これは完全にプライベートだから、仕事のことは考えてないはずです。


> さすがにますみ様も混ぜることは出来ませんでしたかぁ…
> モチロン私も…流石に鳴和さんの会社が入っているビルのお掃除は管轄外ですからwww

全くです。リストバンドとは~~っ。 あれ、全員してたんで諦めたんです・・・(半泣)。
うさメリさまもでしたか。
あそこのオーナー、ヤな奴なんです。ビル清掃も中高年者制限するんですよっ。 ほんとにもー。


> 苑田君も体あんまりだるそうじゃなくて良かった(爆

新井くんに念を送った甲斐がありました♪(←
火を使う行事ですから、ある程度体が動かないと危ないですもんね。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top