FC2ブログ

雑談のビックリ箱

雑談のビックリ箱その103

有言実行。  不本意ながら(笑)。

主にブログの話です。
もっときちんと計画たてておけばいいのに。 と思うのに・・・、ねェ。 最近は自転車で坂道を上ってるような記事のUP具合です。
さらに猛暑で汗だく。。

でも、計画通りに行く事なんてめったに無い。
イレギュラーがあるから違う見方ができたり、続けることの大切さを知ったり、思いがけない友だちの輪が繋がっていったり。 
パソコンでお絵かきも初体験。 
人生って、面白い!  ええ、私はあの熱血テニスプレイヤーの日めくり、大好きです(へへ)。 


そしてドミノ倒し的な事が続いた、リアル。
今年は病院に縁があり過ぎてます。 家族も減りました。 ・・これに関してはまだ心が受け止めきれていない部分も。
理解・納得と、感情が飲みこむのは全く別なんだと実感しています。


「そのうち、経験すればわかるよ」  は、本当でした。 いや、全く。 私のウエストサイズと同様に、なってみないと判らない。
しかし。 想像の翼、これからまだまだ使うから、頑張ってね~~♪


最後は、今日の数字。
5987。 夕方見た、拍手の数。。 !   お盆前に6000いってしまいそう。 嬉しいけど、どうしましょ?
お盆休みする予定なんですがその間にキリ番踏む方がいそうで。
あの、リクエストあったらおっしゃってくださいm(__)m


そうそう、お盆休みは来週、8/12(水)~8/16(日)までになる予定です。  みなさま、よろしくお願いします。

あー、えーと・・。猛暑お見舞い 申し上げます。。    一応、朝顔で(汗・汗)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ダァ~~・・・『6001』 だったぁ・・・
まぁ、とにもかくにも6000超えおめでとうございます ペコリ

そうですね。。。人生色々あるから面白いのかもしれません。
でもそう思って、大変だったり辛かったりすることも
未来を想像してポジティブに変換出来るようになるまでには時間がかかります。
実際、辛いこと悲しいことを目の当たりにしている時は余裕も有りませんしね(^_^;)
私もそう思えるようになって来たのはごく最近の事のように感じます。

昨日、某テレビ「金●マ」で
芸人のゴ●ゴ松本さんが少年院を訪問し
漢字(言霊)で人生を説くという事を続けていると言う話が有りました。
それをしているのは前から知っていたのですが
実際にその場面を見たのは初めてで実に感動。
入所しているのは10代の子達で、どこまで心に響いているかはわかりませんが
ご本人は出所した子から心に響いて更生して頑張ってると言う手紙を貰った話をして
涙ぐんでおられました。
言霊はポジティブを口に出して言うと実際にそのようになって行くと言うのを
じゃんけん大会をして実践して証明されてましたww

熱血テニスプレイヤーの方も声に出してポジティブですもんね!
私も見習おうって思いますし、人にも話してみようかとも思いましたよ(●^o^●)

朝顔にちゃんと見えます♪♪
今学校でも朝顔の、緑プラス紫(朝顔)のカーテンが大活躍しています!
では私からも
危険レベル猛暑お見舞い申し上げます\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> ダァ~~・・・『6001』 だったぁ・・・
> まぁ、とにもかくにも6000超えおめでとうございます ペコリ

あらあらあら。タッチの差でしたね。次回は前後賞付きにしましょうか(笑)。
はい、無事に6000越えする事ができました。ココに来てくださる皆さまのお蔭です。感謝~~v-344


> そうですね。。。人生色々あるから面白いのかもしれません。
>
> 実際、辛いこと悲しいことを目の当たりにしている時は余裕も有りませんしね(^_^;)
> 私もそう思えるようになって来たのはごく最近の事のように感じます。

辛いこと、悲しい事など、マイナスの感情を伴う出来事は、何故か感情が剥き出しになってしまうようです。
外に吐き出せば少しは心が軽くなるからでしょうか。
対処するだけで精一杯。 何歳になってもそれだけは変われないのかも・・・。
ただ、経験値があがると逃げ道(?)のようなものも見えてきて。  普通の人生もなかなか大変ですね。


> 芸人のゴ●ゴ松本さんが少年院を訪問し
> 漢字(言霊)で人生を説くという事を続けていると言う話が有りました。

私もちらっと見ました。以前インタビュー記事を読んだこともあって共感できる部分もたくさん。
特に10代の子たちは、いろんな方面からの助けがあってもいいのでは、と思いました。

確かに、肯定的な言葉を言い続け、信じていくと人って変わっていきます。自分が変われば周囲も変わる。不思議です~~。


> 熱血テニスプレイヤーの方も声に出してポジティブですもんね!
> 私も見習おうって思いますし、人にも話してみようかとも思いましたよ(●^o^●)

人に話す事でさらに意識付けができ、そっちに向かっていくんですって。 上手くいかないのはダイエットだけ・・・凹。


> 朝顔にちゃんと見えます♪♪
> 今学校でも朝顔の、緑プラス紫(朝顔)のカーテンが大活躍しています!


見えました? わー、嬉しい! 久し振りのお絵かきだったので花よりツルの方が存在感どーん! ・・・。
やはり図工3だけのことはあります、私。

猛暑お見舞いも嬉しいですー。 日々、汗ふきタオルとアイスを消費しつつ頑張ってます。 うさメリさまもクーラーと外気の温度差にお気をつけてお過ごしください。



ありがとうございました。

Re: タイトルなし

鍵コメビーさま。 ようこそ。 この呼び名でよろしかったでしょうか・・。


あは、ひかるさまのところのSS、’勝負パンツ’ですね~。
8/2は802とも書き、パンツ・・と読めるのでパンツの日。そこでパンツ祭り! をやっていて、楽しそうだったので乗っかったんです。。私が丸投げしちゃったのでご苦労されたようです。をほほ。

もしビーさまが・・キリ番とかBirthdayとかでリクエストされたら、乗っかる?! かも、です。(未確認情報)

感激していただけてなんて。私の方こそうれしいですー。


お話を書くのは好きです。 苦労・・というのかどうかは分かりませんが、「神さま、たまにはストーリー全部ください~~! 」
って言うのはあります(なっはっは)。
あとは、ダダダーと書ける時とウ―ムウ―ム、な時がある。。でしょうか。


こちらも周防に怒り心頭!
ええ、ちゃんとバチが当たります。もうちょっと先です。お待ちくださいねー。


楽しんでいただけるよう頭を叩いて(?)みます(笑)。



ありがとうございました。

Re: タイトルなし

鍵コメさーさま。 ようこそ。


猛暑日から普通の夏に・・。外気温が違うだけでもほっとしますよねーー。
こちらはまだ暑く、サボテンまで水を欲しがっているようです(あ、自宅には無いです。通りすがりの花屋さん)。


ブログ、始めて続けてみて、仕事とは全く違う責任感?のようなものがある事に気付きました。
反応がダイレクトで早い! ・・・・・当たり前なんですが(苦笑)。
その事が励みにも、いい意味での「やらなきゃ」にもなって。
お話も終わらせてあげないと。 応援してくださるんですもの、皆さま❤  ハッピーエンド目指してGO! です。。


・・見送るのが習いで当たり前なんですが、やはり喪失感はありますね。それを埋めるために様々な法事があるのかなぁ、と感じています。 一歩ずつ、ですね。
マイペースは得意項目です、はい♪


お絵かき、何とか間に合いました。こちらでは朝顔、俳句もあって盛ん。  
’朝顔や 釣瓶(つるべ)とられて もらい水’(ある朝、水汲みに行ったら井戸に朝顔の蔓が巻き付いてたの。井戸使うと朝顔の蔓がちぎれちゃいそうだし、お水分けて。・・という意味らしいです)
が有名で、朝顔の展示会もあります~。
今ではグリーンカーテンのひとつ。我が家は間にあわなかったですが毎朝咲くのを見るのも楽しいでしょうね。
使いこなせてる、と胸を張るには練習不足。またそのうち・・・多分(汗~)。


暦の上では立秋を過ぎましたが、8月は20日以上も残ってます!  鍵コメさーさまも太陽光線にはどうぞお気をつけて。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top