FC2ブログ

雑談のビックリ箱

雑談のビックリ箱その110

。 
たっくさんあるんです、家の中に。
段ボールからガンガン(クッキーなどの缶をこう呼びます)から収納BOXまで種々雑多。
こんなに ’しまう’ものがあるのにはみ出るアレコレ・・。  片付けが上手でないのは、捨てられないのは、分かってるんですが。
見るたび 「あーあ」 と 「あーっ、もう! 」が交互に襲って来ます。

で、片付けようとまた、箱詰め。。Orz


中身が分かっていても中が見えない箱は、ドキドキしませんか?
宅配など、「来た来た」 と思ってもテンション上がったり。 手土産などに持って行って、受け取る方が目の前で開けた時の心拍数の上がり方とか。
部屋の隅、押入れの奥の、埃を被った箱なんぞは毛色の違った・・ドキ。包装も破ってないような物だとさらにドッキン。
「開けるぞ~、開けますよー、いいですね・・・」
なんて言ったりして。 笑
そして中身が無い時は、意気込んだ分妙にがっくり・・・。



魚が入っていた発泡スチロールや素麺が入っていた木の箱などは、縁側の植木鉢の寒さよけになります。
ガンガンは薬を入れたり書類を入れたり。万能選手なのはやはり段ボール。後始末も楽です。

そう言えば昔、リンゴをもらった事がありました。 木箱にもみ殻の♪
ご存知ない方もいるかもしれませんね。  もみ殻、は、稲の一番外側部分。プチプチなどが無い頃の緩衝材の一つでした。
こういうものです↓
もみ殻

懐かしい・・・。
最近は’箱入り猫’の写真などで癒されてます。





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

籾殻懐かし~~(о´∀`о)
見て思い出しちゃいました!
記憶は甦るものですねぇ…

ワタシも子供の頃、木箱&籾殻に入ったリンゴを貰って。
その頃、インコを飼っていてよく籠からは出して遊んでいました。
そのインコが籾浴びーー
部屋中籾殻ーーーwww
その後の掃除が大変だった!
畳の目地に入っちゃって(^_^;)

箱も色々凝ったものが有りますよね!
テーマパークのお土産とかでも
中身より箱目当てに買ったりもしましたww

学校は特に段ボールで教材やらが送られてくるので
ものすごい量。
処分するのが大変ですが
活躍出来る時期が有ります!
学祭には必需品となる
(催しによって部屋を暗くするとか)
ので、数ヵ月前から保管しておくのです。

通常でも催しの後でも回収はリサイタル業者に引き取られていくんです。
今は段ボールアートや、段ボール家具も出回っていますよね(*^^*)

Re: タイトルなし

鍵コメさ―さま。 ようこそ。


そうですね、綺麗な菓子箱は、つい。。 小物入れにしたりして、取って置いてしまうんです。

そう、私も家人に見せられない腐の箱入りや袋入りがあちこちに・・・。(きゃーー)
万が一空き巣に入られたら、と思うとゾッとします。 プリントアウトした物が人目に触れられる可能性、無視できませんものね。
丸めてゴミ箱にボン! はさらに恐ろしくて(苦笑)。

自分に何か。
願わくはお話が完結した頃、おきて欲しいと切に願う自己中ーなワタシです。 ははは
あ、遺言でも書いておけばいい?



ありがとうございました。

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 籾殻懐かし~~(о´∀`о)
> 見て思い出しちゃいました!

お、うさメリさまもご存知ですね♪あの、ちょっと尖った、でも手を入れると温かい・・・。


> そのインコが籾浴びーー
> 部屋中籾殻ーーーwww
> その後の掃除が大変だった!
> 畳の目地に入っちゃって(^_^;)

な・なんとッ!! インコが籾浴び!?
うわああ、想像するだけでも固まってしまいますね。。 かといって叱る訳にも行かず。
箒、はたき、掃除機に爪楊枝まで使ったのでしょうか~~。  畳の目地とは難敵だったことでしょう。 お疲れさまでした。


> 箱も色々凝ったものが有りますよね!
>
> 中身より箱目当てに買ったりもしましたww

ありますー。中身は人にあげたりして(笑)。 しばらくはその箱に目が行くと、「んふふ」 となったり。友だちに「綺麗な箱ね」 と誉められると気分が上がったり。


> 学校は特に段ボールで教材やらが送られてくるので
> ものすごい量。

数が違いますものね。開けるだけでも大仕事。固い素材の段ボールだとそれだけで体力が~。


> 活躍出来る時期が有ります!
> 学祭には必需品となる

なるほど。使われる段ボールも嬉しいでしょうね、2度目のお役立ち。 私は、実家に物を送る時や車の中に物を置く時の汚れよけ、猫の遊び道具ーー猫って好きです、段ボール箱ーーに使ってます。


> 通常でも催しの後でも回収はリサイタル業者に引き取られていくんです。
> 今は段ボールアートや、段ボール家具も出回っていますよね(*^^*)

段ボールアート、見た事あります。ビックリでした。そして段ボール家具。あんなに丈夫だなんて、これにもビックリー!
しかもエコで。考えついた人に脱帽です。機会があったら使ってみようと思うくらいスタイリッシュなものまでありましたし。
軽いのもいいですね。




ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメみーさま。 ようこそ~。


初めてのお越し、嬉しいです! 
はい、今は短距離・平地ならほぼ歩けるようになりました。でも、まだ杖が無いと不安。。近くにスポーツクラブもあるのでプールなども利用してリハビリしています。

ブログは。。心の活力ですから(笑)。


あ、気に入っていただけた♪ よかった~。はい、お菓子は、茶道も盛んなのでいろんな種類があるんです。機会があればまた♡
カレーって、ご当地ものがたくさんありますからねえ。まだ何種類かありますヨ。 うふふ。
なんば(唐辛子)は隣の市のある地域のみで生産されている伝統野菜。 そこの土じゃないと出来ないらしいです。
不思議ですね。


お送りいただいたもの、もう最後の1本の半分。おいしくて、体もポカポカ。  使い捨てカイロより温まります♡
この冬はリピーターになってしまいそう。
そして天気予報の’暖冬’を頼りに乗り切れたら・・と思います。



またお気が向いたら、いつでもいらしてくださいね!    ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top