fc2ブログ

『プリズム』

『プリズム』27*知られてもー80

火事の後の話がありますが、フィクションなので色々リアルと違うと思います。ご了承くださいませ。


現場は、まだキナ臭かった。
いや、現場なんて思っちゃいけない。つい刑事もののドラマの気分になってしまったのを引き締める。

「西三階(にしみかい)さん」
「おお、新井くんか」
「・・大変でしたね」
「まあなぁ」
工場は半分ほどが燃えたようで、黒く煤けた鉄筋の柱が燃え残っている中を作業服を着た人たちが片づけをしている。
「あれもこれも水を被って、しばらくは休業だ」
ははは、と力なく笑う西三階さんも作業服が汚れて真っ黒だ。
「あの、これ。良かったら使ってください」
まず差し出したのは、袋いっぱいのタオル。
「百均のやつなんで汚れても大丈夫ですから。それとこれも」
コンビニのおにぎりとお茶。迷ったけど袋に入れた、バターピーナッツ。

大きいレジ袋の中の食品を覗き込みパチクリしたあと、
「おーい! 七塚! 五条! ちょっと来い!」
誰かを呼んだ。
向こうのほうで、うーっす、とか、ほーいとか答えが返ってきて、俺が会ったことの無い人たちがやってきた。
「どうしたんすか? 」
「まだ明るいからもう少し片づけたいんですけど」
「そんなおまえたちに、元気が出るもの、やる」
そらっ、とバターピーを投げる西三階さん。
「わっ」
「え? これっ? 」
咄嗟に受け取った二人が、それが何か分かって目を輝かせた。
「「西三階さん、あざーっす!」」
声まで元気になって、
「もうちょっとやってきます」
と片づけに戻っていった。






にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ



関連記事
スポンサーサイト



コメント

新井くん、ナイスチョイスだったね!
それは検索で出てきたのかな?双葉工業さん、早く再建出来ますように!

中畝さんと絹里さんのお話はちょっと先送りになっちゃいましたね

でも、新井くんが一歩一歩スキルアップしてる姿を見れて、見守ってる側としては嬉しいです

Re: タイトルなし

鍵コメ探偵さま。 ようこそ。


> 新井くん、ナイスチョイスだったね!

「西三階さんも好きなんです、バターピー。ちょっとでも気分が上がってくれたら、と思って持って行ったんですけど、違う役に立ったみたいで。 でも、さすがだなあって感心しちゃいました」
うん、ここでも勉強だね、新井くん。


> 中畝さんと絹里さんのお話はちょっと先送りになっちゃいましたね

ははは・・。仕事優先ですもんね。この間に、二人がもっと仲良くなっててくれるといいなあ。


> でも、新井くんが一歩一歩スキルアップしてる姿を見れて、見守ってる側としては嬉しいです

「スキルアップ、出来てますか? 嬉しいです、そう言ってもらえると! (やった!)」
また少し苑田に近付けたみたいです。その調子。



ありがとうございました。

No title

新井君、ちゃんと取引先担当者の好みのものわかってて、
これは(*^ー゚)b グッジョブ!!よ♪
西三階さんもその気持ちがスッゴク嬉しかったと思うよ!
疲れてるだろう二人にとっても
このバタピーはある意味思い出の味になるかもですね。

さ、若いんだから新井君も少し手伝おうか!!
事情はオバチャンもわかってるから
帰ったら
オバチャン特製、ココアコーヒー入れてあげるからねo(^o^)o

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


>これは(*^ー゚)b グッジョブ!!よ♪
> 西三階さんもその気持ちがスッゴク嬉しかったと思うよ!

「苑田さんからいつも言われてましたから。『相手先の好みくらい覚えとけ』って。 すっごく役に立ちました」
「やー、小野山課長さんが来てくれただけでも有り難いのに、新井くんも駆けつけてくれたからねぇ。しかもすぐ役に立つものばかり差し入れてもらって。苑田君の後輩なだけあるよ」
うさメリさまだけでなく、西三階さんからも褒めてもらったよ、新井くんっ!


> 疲れてるだろう二人にとっても
> このバタピーはある意味思い出の味になるかもですね。

「「はい! ちょっと滅入ってたんですけど、元気でました! 」」
ハモリでお礼だー(笑)。好感度UPは嬉しいよね~。


> 帰ったら
> オバチャン特製、ココアコーヒー入れてあげるからねo(^o^)o

良いですね♪ 疲れたら甘いものがほっこりできます。 手伝い頑張れ、新井くん。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top