FC2ブログ

本文

『プリズム』28*繋ぐ手。離す手-3

ものすごい変化球に、思考停止状態になる。
鸚鵡返しに聞いた。
「はめる? 指に? 」
「はい。お願いします」
絹里さんは真剣だ。だったら俺もちゃんとしないと。指輪を取り、入りそうな小指に通す。
きつくて根元まではいかなかった。それでもじいっと見てみる。

指輪をしてる俺の手。 結婚したらこんな風になるんだ。指は違うけど。
会社の、何人もいる既婚者みたいに、惚気たり愚痴ったりしながら指輪を撫でたりするんだろうか。
ひろ・・、範裕さんとは出来ないけど。  あ。
同じ時計をしてるんだった。

そこまで考えが行ったとき、堪え切れないように絹里さんが吹き出し、ハッと気が付く。
「新井さんらしいですね。こんな時、女の人の指にはめるんじゃないんですか? 」
「え? そ、そうなの? 」
慌てて抜こうと、ぐいっ、とやったら関節に引っかかって、痛い。絹里さん、笑いながら、
「ちょっと待ってください」
バッグからチューブを出す。
「ハンドクリームです。手、動かさないでくださいね」
クリームの滑りで今度はするする指から抜け、軽くぬぐって差し出された指にそっと通す。
絹里さんの指は、細くてしなやかで、柔らかい。
「・・・絹里さん。犬に噛まれたのって、こっちの手? 」
「どうして、知ってるんです? 」
驚く絹里さんに、中畝さんから聞いたと答えると
「そんなことまで話してるんですか? 私のこと」
拗ねたような怒ったような顔になったから、
「いや、つい。。話の流れで、どっちがよく知ってるか、ってなって・・」
なぜか、ごめんなさい。と謝っていた。絹里さんから返ってくる言葉は無く、怒らせてしまったかとそろりと顔を上げる。
「怒ってません。
新井さん、私の手を握ったまま謝るんですもの。怒れないじゃないですか」
「え・・。うわっ! ホントだっ。ごめ・・マジでごめん! 」
おたおたしながら手を放し、意味もなく手をバタバタと振った。





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ



関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ホント!新井君らしいよ( ^∀^)
苑田君だったら絹里さんにはめただろうなぁ。と、フト思っちゃいました。
いや、逆にちゃんと意味を言いながらはめないかな?

これで絹里さん、区切りがついて
ハッキリクッキリ良くも悪くも答えが出たかしら?
想像通りのアクションだったかもですね(^_^;)

まぁね、いきなり「はめてください」
言われて戸惑うわね。
苑田君にそう言われたら『仰せの通りに』と、
言われた以上にはめそうだけどね!ww

しかしここのケーキ美味しいわぁ♪
覗き見ってお腹すくのよね!←←?


『怪しいわ!~ ~』はですね
よく使われていたのは
『悔しいわ!~ ~』の方なんですけど、
昔、『奥様は/18歳』と言うドラマが有りまして
旦那様役が石立・鉄男さん
奥様役が岡崎・友紀さん
で夫婦だと内緒で生活しているんですが
その隣の家に住む、うつみ・宮土理さんが
二人の関係を怪しんだときに言うセリフなんです。
確か1970年頃にやってたんですよ♪

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> ホント!新井君らしいよ( ^∀^)
> 苑田君だったら絹里さんにはめただろうなぁ。と、フト思っちゃいました。

でしょう? もし苑田だったら、絹里さんにとって意味のある事なんだ、と感じ取る、はず。
指輪は、ほかのアクセサリーよりメッセージがありますし。 絹里さんのお祖母ちゃん、なかなかの女性(ひと)ですね~。


> これで絹里さん、区切りがついて
> ハッキリクッキリ良くも悪くも答えが出たかしら?

「はい、うさメリさん。ただ、新井さんが自分の指に、とは思ってませんでした。なんだか可愛かったです(ふふふっ)。今日は会社にも行きませんし、しばらくつけてようかな・・・」
新井くんが指にはめた指輪、ですもんね。


> 苑田君にそう言われたら『仰せの通りに』と、
> 言われた以上にはめそうだけどね!ww

うさメリさま、それってもしかして合体のリクエスト・・? あ、でも今週末からGW。寸止めになってしまいます(ヲイヲイ)。

こっそり観察。確かに相手や周囲に気付かれないよう、さり気なーくするのは大変。体力気力を使いますから、甘いものは良いです。ほっこりしますもんね。
二人はお昼も食べずに行っちゃいましたけど、女子会は・・、ね。



> 『怪しいわ!~ ~』はですね
>
> 昔、『奥様は/18歳』と言うドラマが有りまして
>
> その隣の家に住む、うつみ・宮土理さんが
> 二人の関係を怪しんだときに言うセリフなんです。

うつみさんでしたか! 私はてっきりふじ・まなみさんかと。  そうそう、あれ、シリーズ化してたんじゃなかったですか?
リメイク(?)もされたような気が・・。
今までにないラブコメでしたね。 最近は原作ありき、が目立つTVドラマ。 ちょっと寂しい。。



ありがとうございました。

No title

きっと、絹里さん、中畝さんにも言いますね。
中畝さんは、迷わず絹里さんの左手の薬指に…

さてさて、私はもう少し、スウィーツを満喫していこうかな、ますみ様のオペラ、美味しそうだったな(*´∀`*)♪

うつみさんがそのセリフ…、なんか笑っちゃいます、見事なコメディエンヌ!今はキンキンがいなくなってさみしそうだけど、がんばってますよね!

Re: No title

鍵コメ探偵さま。 ようこそ。


> きっと、絹里さん、中畝さんにも言いますね。
> 中畝さんは、迷わず絹里さんの左手の薬指に…

言うでしょうか。そしたら、その場でプロポーズしちゃったり・・!?
案外、もう、もらってるかもしれませんよ、ゆ・び・わ。
中畝さん、新井くんより積極的で必死です。だって、絹里さんの心の中に「新井くんの場所」があるのを知ってるんですから。


> さてさて、私はもう少し、スウィーツを満喫していこうかな、ますみ様のオペラ、美味しそうだったな(*´∀`*)♪

おいしかったですよー!残念なのは、味わう前に無くなっちゃったこと(´;ω;`)。種類はたくさんあっても、一人一個なんですもの。 聞いたら、「気に入っていただけたらお買い求めください」 とか言われました。。



> うつみさんがそのセリフ…、なんか笑っちゃいます、見事なコメディエンヌ!今はキンキンがいなくなってさみしそうだけど、がんばってますよね!

今でも笑えるセリフでした! リズムもよくて。 色々あったようですが、またあの陽気な笑顔が見たいです。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top