FC2ブログ

本文

雑談のビックリ箱その133

人にしてもらうこと って、嬉しいことが多いと思いませんか?

誉めてもらったり 撫でてもらったり 助けてもらったり。
家族もそうですが、全く知らない子でも、笑いかけて 「にっこり」 が返ってきたら、私はもう舞い上がっちゃいます。
マッサージなど、お金を払った対価としてのサービスでも、丁寧にしてもらうと・・、♥

自分の心や肌に柔らかく接してくれるから、なのかもしれません。

そんな嬉しかったことの一つが、膝枕でのみみかき。
母親の膝だったり、父親の膝だったりしましたが、あれは本当に気持ち良かった(たまに痛いこともあったけど。苦笑)。
ゾクゾク、な感じもありましたっけ。
欧米では、日本を含むアジアの人と耳垢の違いもあるようでほとんど耳かきをしない人もいるそう。
し・か・し。
日本で経験したら、虜になる確率、高し!!  

気持ちいいのは世界九通、いえ、世界共通なのでした。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ







関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさーさま。 ようこそ。


耳かき。 
着物で膝枕してくれて、最後には 「ふっ」 っとしてくれる。そんなおみせもありましたね。女性がほとんどでしたけど。
外国の方がうっとりしてるのがTVにも映ってました。
あら、さーさま、したことあるんですか? いいなあ。 私はまだしてあげたことがないんですよ。 ダンナ様、綿棒派。。

フェイスマッサージ!
よく化粧品を買うお店で、たま~にしてもらってます。あれもウットリもの・・・。
うん、上手な人に当たるとショウテンしてしまいます(笑)。



ありがとうございました。

No title

耳掻きは
ワタクシは綿棒でします。
奥の方まで突っ込みますww
が、ほんとは入口付近をサッとかけばいいですってね。
かえって奥の方までやるのはいけないんだと
耳鼻科の専門医がテレビで言ってました。
奥の方までやると耳垢が奥に入っていってしまうとか…。
今は機械で耳垢を吸ってくれるらしいですね!
スポッと取れるとか聞いたことがあります!

今思えばな、人にやってもらって嬉しいので思い出すのは
小学生迄、母に毎朝髪の毛を縛って貰ってた事。
三つ編みだったりポニーテールだったり。
ポニーテールは動くと崩れ易かったので
ゴムを輪っかにしたものじゃなくて
グルグル巻くようにしてギュッと縛り、最後に蝶結してもらってました。
あ~~懐かしい(*^^*)

No title

こんにちはー

耳かきは、自分はともかく
してもらうより、する方が好き(*´∀`*)

でも、キレイな耳だとやりがいないし
おもしろくない(笑)
ちっちゃい頃の息子のをやりたくてやりたくて
でも、くすぐったいからって嫌がるし
自然と出るからしなくていいと言われるけど、穴ふさがってることもあったんで、無理やりやったり(^_^;

でっかいカタマリ取れると快感で(笑)


私がしてもらいたいのは、美容院のシャンプーです
気持ちいい~(*´∀`*)
出産してから、美容院行ってないのですが(^_^;)

高校生の時は美容院のバイトで
シャンプー係りだったから、やる方も



No title

こんにちは。耳かき・懐かしい~
子供が小さいときはしてあげました。歯磨き・とかも!

自分がされた記憶は無いのですが、する方も幸せな気持ちになりましたっけ!

自分がされて良かったのは、疲れたときに背中をさすってもらった事。ちょっと泣きそうになりました。
家族ではなく、気の合う同性の方ですが、自分の頑張りを無言で褒めてくれているような気がして・・・

なので、私も母や父や、ちょっと辛そうな人には背中をさすってあげてます。
自分がされて気持ちよかったことは、やはり誰かにしてあげたい。

そっと上から下に向かって、手を動かすだけなのに、どうしてあんなに気持ちいいんだろう。
ちょっと思い出しました。ありがとうございます。

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 耳掻きは
> ワタクシは綿棒でします。
>
> かえって奥の方までやるのはいけないんだと
> 耳鼻科の専門医がテレビで言ってました。

うさメリさま、綿棒派だったんですか。ダンナ様もそうなので気を付けていたら、いろんな形や色があるんですね。
確かに綿棒は押し込んで付着させる形。注意しないといけないのでしょう。


> 今は機械で耳垢を吸ってくれるらしいですね!
> スポッと取れるとか聞いたことがあります!

どんな機械でするんでしょう~♪ なんかドキドキ。・・・~~・・・。(ネットでチャコチャコ。発見!)
個人で使う用はピストル型で吸引力。それでもウェットのひとは効果が薄いようです。。 むむ



> 今思えばな、人にやってもらって嬉しいので思い出すのは
> 小学生迄、母に毎朝髪の毛を縛って貰ってた事。
>
> ポニーテールは動くと崩れ易かったので
> ゴムを輪っかにしたものじゃなくて
> グルグル巻くようにしてギュッと縛り、最後に蝶結してもらってました。

私も髪が長かったのでしてもらってましたー。痛かったですけど。 ギュッッv-395
子供の髪ってスベスベだし、量もね。  ええ、懐かしい思い出です・・・。



ありがとうございました。 

Re: No title

ういちろさま。 ようこそー。


> 耳かきは、自分はともかく
> してもらうより、する方が好き(*´∀`*)

私はしてもらう方が好き~。 ういちろさまのところへお邪魔したくなりますっ(笑)。


> でも、キレイな耳だとやりがいないし
>
> 自然と出るからしなくていいと言われるけど、穴ふさがってることもあったんで、無理やりやったり(^_^;
>
> でっかいカタマリ取れると快感で(笑)

あはは、分かります! 人にしたことは無いのですが、自分のでも固まりが出てくると「やったー! 」と思ったものです。
穴がふさがってる?・・見たことない。 人体のデンジャラスゾーンだ。


> 私がしてもらいたいのは、美容院のシャンプーです
> 気持ちいい~(*´∀`*)

あれもウットリものリストで上位に入るますね! 「痒いところ、ありますか? 」と言われ、言えないことも多かったですけど。


> 高校生の時は美容院のバイトで
> シャンプー係りだったから、やる方も

わ、ういちろさま、エステサロン開けるんじゃないですか?! そしたらグッズに囲まれて~~・・・。 ドリーム~。
お客様1号になりたいっ。



ありがとうございました。

Re: No title

ittiさま。 ようこそ。


> こんにちは。耳かき・懐かしい~
> 子供が小さいときはしてあげました。歯磨き・とかも!
>
> 自分がされた記憶は無いのですが、する方も幸せな気持ちになりましたっけ!

お子さんにしてあげる。私もしてあげたかったなー。 嬉しそうですもんね、子供たち。そんな顔を見てお母さんもしゃあわせ~。



> 自分がされて良かったのは、疲れたときに背中をさすってもらった事。ちょっと泣きそうになりました。
> 家族ではなく、気の合う同性の方ですが、自分の頑張りを無言で褒めてくれているような気がして・・・
>
> 自分がされて気持ちよかったことは、やはり誰かにしてあげたい。

背中って、じんわりくるからなんだと思います。体の中では一番広い面積ってことも。 きっと手のひらからその方の気持ちが伝わって来たのですね・・・。
背骨に沿って指圧するもの気持ちいいです。たまにダンナ様にしてます~~。お返しは無いけど(うー・ワンッ)


> そっと上から下に向かって、手を動かすだけなのに、どうしてあんなに気持ちいいんだろう。

優しい気持ちになれる、のではないですか? する方もされる方も。
背中が強張ってると気持ちまで硬くなってしまいそう。 それをゆっくりほぐすように撫でてもらうから。 ほっこり・・・。
私も想像してじんわり。



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!
BLと、雑談をしています。週末オープン。

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top