FC2ブログ

『プリズム』

『プリズム』28*繋ぐ手。離す手-27

そっか、社内の噂、信じてるんだ。クスッと笑って、一応は感謝して、
「えっと、後はどれだったかな」
声に出して違う棚を探しに行く。中畝さんも、
「宮本さん、これも欲しいんですが」
何やら物品の名前をあげている。宮本も、受け答えながら一緒に移動した。

「これで忘れ物は無いかな」
漏れが無いか、チェックリストと照らし合わせる。 あ。
「あっぶない。忘れると大変なのがあったんだっけ」
小物を入れる籠を持って、棚の列を回る。名賀都商事(うち)でも最近扱い始めた’面白文具‘のコーナー。
立てても使えるペンケース。ゲルインクを固形にした蛍光マーカー。
最後に手を伸ばしたところで、物が目の前を通り過ぎようと・・、
「・・新井くん? 」
がしっと掴んだのは、中畝さんの手。
「俺も要るんですけど」
「残念。別のを探してくれないか」
「いえ、指定されてるんですよ。この形のを、って」
「僕だってそうだ」
「譲ってください」
「ほかの場合ならね。でもこれは以前から宮本さんに頼んでいたんだ」
言いあってるうちに中畝さんの内ポケットで電子音が鳴る。つい手が緩んで、その隙にしっかりガードされ、
「時間だ。それじゃ、お先」
持っていかれた。

「新井、すまん」
俺たちをはらはらしながら見守っていた宮本が片手を立てて謝る。
「中畝さん、おまえに頼んでいた、って? 」
「あ・・、まあ。本当は明日だったんだが、今日近くへ行くからついでに、って言われてさ」
「ふーん」
「わ、わざとじゃないと思う」
やけに両手を振りながら答える宮本。
「いいけど」
空になった仕分け用の箱をじっと見る。中畝さんの顔がちょっと嬉しそうだった、と思い出し、口惜しくなってくる。
「宮本」
「な・何だ? 」
「これ、いつ入る? 」
「すぐ発注かけるけど・・、明後日? 」
「頼む。俺の方はそれでも間に合う、はずだから。来たら連絡してくれ」
「分かった。至急ってやっとく」
「うん。 そうだ、色違いがあるだろ? それも」
「お、おお」
「じゃ。外回り行ってくる」





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ






 宮本さん、ビビったかしら・・・。 十分バトっているように見えた(苦笑)。

そうそう、今日は2016・06・16.微妙な数字のごろ合わせ~~。
ちなみに、
和菓子の日。・・菓子類を神前に供え疫病退散を祈ったという「嘉祥菓子」の故事に由来する。
麦とろの日。・・六(む)十(と)六(ろ)で「むぎとろ」の語呂合せ。
だそうですー。  毎日何かの記念日(^^♪



関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメブルーさま。 ようこそ。


「そうなんですよ、ブルーさんっ。 まさか鉢合わせするなんて思わなかったし、取り合いになるなんて想像もしてませんでした~。 つかみ合いにならなくてほっとしてるんです。
そのへん、新井も大人になったなあ、と・・。あ、いえ、中畝さんがどうってわけじゃないんです。ほら、俺、新井と同期ですし、目の前で喧嘩されてもこまるんで(汗)」
ふふっ、宮本さん、焦ってます。

でも、二人の間ではもう解決してるんで、バトってもせいぜいこのくらい、のはず。。


はい、文房具はもうお店に行くと・・。お金と置く場所があったら! と思うこともしばしば。(苦笑)ネットで探すと、外国の方も絶賛してるお店があったりします。
静電気の付箋貼り(名前忘れた・・)、便利そうですー。PCデスクの上が少しは綺麗になるでしょうか?
冬触ってもパチッとこないといいなあ。


私も和菓子大好きです。コーヒーに合うのもありますしね。コンビニ和菓子も充実してて。 生クリーム入り大福の抹茶!
確かに夜中のお菓子タイムは美味しさ倍増です♥
考えた人に大拍手したい組み合わせ。現代に生きてる小さな幸せの一つですねっ(笑)。



ありがとうございました。  

No title

宮本さんのランチの時間は
今日のこの事件(?)の話になっちゃうかな?
言い足りなくて、誰かを誘って飲みに行っちゃうかもwww

何か他にドカーンと大きな話題が出ない限り
まだまだこの話題は続きそうですね・・・
オバチャンお掃除に励んで情報かき集めて
三木元さんにさりげなく耳打ちしようかしら?
ますみ様!何かイイ情報もってます?ww

Re: No title

うさメリさま。 ようこそ。


> 宮本さんのランチの時間は
> 今日のこの事件(?)の話になっちゃうかな?

「もう、参ったですよ、うさメリさん。中畝さん、ニコニコ笑いながらも絶対渡しませんでしたし、新井だってマジな顔で取ろうとするし・・。
夜、居酒屋で口を滑らしたら食いつかれちゃって。翌日には『つかみ合い』にまでなっててもう焦る焦る。。
早く片がついて欲しいっす」
ゴシュウショウさまです、宮本さん。そのうち三木元さんもインタビューに行くと思いますよ(苦笑)。


> オバチャンお掃除に励んで情報かき集めて
> 三木元さんにさりげなく耳打ちしようかしら?

私は大したネタを持っていないですが(嘘つけ)。 まあ、三木元さんのジンクスは破れません。絹里さんは無事ゴールインできますのでー。 相手はもちろん中○さんです!年末までには進展があるかと♥



ありがとうございました。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました!
よろしければポチっとしてください(ペコ)。

Page Top